【3】八ヶ岳~信州~奥飛騨ツーリング♪最終章

やっとこさお泊りツーリングの続きです。




清里のお宿の朝食をいただき

お部屋でのんびりとこの日も9時半頃の出発

DSC02568.jpg



9月いっぱい忙しくしていた相方と

今回のツーリングはリフレッシュしたいと

走るより休養中心



今回のツーリングはどうしてもこの時期に行かねばならなかった。

本当はもう少し秋が深まってきたころに行きたかったのですが

カイザーベルクの無料宿泊券があり

その消費の期日が迫っていたから・・・・





この日も晴れ


DSC02569.jpg





今回はじめて行く鬼押ハイウエーで鬼押出しへと走ります。


CIMG0051.jpg








この日も浅間山をくっきり見ながら走る

DSC02570.jpg




鬼押出しが見えてきました。


DSC02575.jpg





DSC02577.jpg



浅間山の噴火で流れ出た溶岩は迫力満点

園内には東京上野の寛永寺の別院である
浅間山観音堂が設置されている。
これは浅間山噴火の犠牲者を弔う目的で1958年に勧請されたそう。

DSC02580.jpg



こちらの駐車場からの浅間山もイイ感じ~

DSC02576.jpg






つまごいパノラマラインで「愛妻の丘」にも行ってみた。

DSC02584.jpg








こち専用の叫び台があり浅間山に向かって愛を叫ぶとな・・

いまさらププププ~




DSC02598.jpg



こちらもどなたかのブログで名前は知ってはいたが
来たことがなかった。


DSC02590.jpg


ここは夫婦仲良く?記念撮影しとかんとね(^^ゞ


NOO6FIadDsm8std1412642922_1412642958.png










愛妻家テルミの原則

DSC02586.jpg


このポストは普段言えない思いをお手紙を書いて

奥様に届けてくれる素敵なポストらしい

あなたのダンナ様はいくつやってくれています?(笑)


おか3



嬬恋高原にいるだけで心も景色にも癒され気持ちもリフレッシュ♪

DSC02596.jpg




DSC02592.jpg







嬬恋から菅平高原方面に走ります。

途中元祖焼きカレーで有名なMel's (メルス) を発見!

ちょうどランチどき・・・

これは食べるしかない。




世界中のテレビ局が取材に来ています

有名人や、料理評論家の写真がいっぱい貼り付けてあった。


焼きカレー

待ち時間もさほどなくじきに食べることができた。

おこげが美味しいのでこのカレーは混ぜないで食べるそうな・・

カレーなのにキャベツが入っていたのにはちょいとびっくりしたが

高原野菜が美味しいところだし納得!

マイルドでなかなかマイウ~やっぱり人気店だけある。






そして今夜のワインを買うために小布施まで走る


小布施


今は栗が旬

栗の和菓子や洋菓子焼き栗と土産もん屋にたくさん並ぶ

今回はこちらでワイン好きの娘のお土産と

今夜のワインやワインに合うお土産だけ買うことに


小布施ワイン






さて小布施から白馬方面に走ります。

ぼーっと景色を眺めながら途中クネクネを走る相方を

必死で追いかけ(いやぼちぼちやったかな)今年もお正月に行ったスキー場まで行ってみた。


白馬村にあるジャンプ台まで行ってみると

ちょうどジャンプの練習中で見ることができた。

DSC02621.jpg





さ~飛びますよ~(^^)/



DSC02624.jpg





飛んだ~(笑)

お~っコワ(@_@)



DSC02622.jpg









さてさてこちらからは

今回の1番の目的地カイザーベルクの

無料宿泊券を消費するためにカイザーベルク穂高に走ります。




こちらには5回~6回はお世話になっているだろうか


DSC02626.jpg




到着後は温泉に入りお待ちかねの夕食


こちらに来たら毎回サーロインステーキをいただく  なんせタダだしね(^^ゞ

カイザーディナー


食事には赤ワインをプレゼントしてもらい (念のために言っておきますが小さいワインなんですよ)

お部屋に帰ってから小布施で買ったワインでまたまた乾杯♪

2日目もこれで就寝

DSC02639.jpg






最終日もいつもの朝食をいただきゆっくりの出発


DSC02640.jpg







DSC02641.jpg












最終日はワンコも気になるし、走りながら景色を楽しみ

こちらから上高地~飛騨方面から帰路へ・・・・



DSC02649.jpg



上高地の入り口を過ぎると安房峠がある

秋が深まると通行止めになるので今のうちに

今回も有料の安房トンネルは走らず峠から帰ることに♪



以前もBMWと隼で走った安房峠

こちらからは第一カーブ第二カーブへと急な上り坂カーブが続きます。

今度はちょこまかオフ車で走りたいもんです。

DSC02650.jpg





途中焼岳もきれいに見ることができました。


DSC02655.jpg










ぐんぐん走って行くと峠まで来る

今回も同じところで写真を撮る

DSC02656.jpg





峠付近にはお若いライダーさんたちも景色を眺めながらお喋り♪


DSC02658.jpg








DSC02660.jpg



さてこちらからは岐阜県・・

こちらは道幅も広く走りよい

DSC02662.jpg








平湯温泉まで下ってきた。



DSC02664.jpg




平湯から9月の女子ツーリングで朴の木平スキー場にコスモスを見に行き

まだ早くてあまり咲いていなかったのでリベンジで行ってみたが

今度は遅すぎました。 残念!

DSC02666.jpg



さて朴の木からスキーの帰りにも何度か行っている

お蕎麦屋さんでお昼を食べることに

soba9.png



こちらからはせせらぎ街道

パスカル清見でお土産を買いノンストップで帰って来ました。



kaeri.png


 

今回は休養目的でのんびりと走った3日間

 走行距離は1043.7キロ 1日平均350キロほど    帰宅3時50分

DSC02673.jpg



今回もお天気にも恵まれ景色にお宿に癒された三日間

紅葉もまだまだこれから・・・

さてつぎはどこイコ♪



長々とお付き合いのほどありがとうございました。






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

天候にも恵まれて とても良いツーリングでしたね ♪

ブログの画像が毎度うまく撮影されていて臨場感豊かに伝わってきます。

この時期、そちら方面の泊りツーリングは最高ですね!


自分は来週 伊豆を一泊ツーリングで周ってきたいと思っています。

saraさんこんにちは!

 
メインの写真が とってもステキですね~

愛妻の丘は雰囲気抜群で
平日の静かな感じが 
またまたsaraさんのメインページにぴったしです!
 
いや~それにしても・・・
このルートは なんだか他人事とは思えない?
親近感が湧いてきちゃいます
僕も このルートは 逆からですが何度か走ったことがあって
しかもあの菅平のカレー屋さん
もうピンポイントで たまげました!ヽ(*´∀`)ノ

とにかくお天気が素晴らしいですね
saraさんご夫婦は 間違いなく晴れコンビじゃないですか?( ´艸`)
ステキな2泊3日のツーリング ありがとうございました
今年の夏は あまり走れなかったので
なんだか便乗して ご一緒したような気分になれましたo(^▽^)o

MASAさん

こんにちは♪
朝にブログアップしてお昼休みに見たら
まだこちらはアップしていませんが
先日オフで走った記事と同時に書いていたら
途中でごちゃごちゃになり
オンなのにオフの記事と勘違いして
書いていたところがありました(安房峠のとこね)(笑)
もう見られてましたよね(^_^;)
訂正しておきました。すみませんアセアセ~

最初は御嶽山に行く予定もしていたのですが
噴火で八ヶ岳方面に変更しましたが
お天気もよくて景色もきれいでしたよ。
今回はちょっと優雅にのんびり走れて泊まれて
癒されました。

MASAさんは来週は伊豆にお泊りなんですね♪
記事楽しみにしていますのでブログUP待っていますよ~(^^)
コメントありがとうございました。

KAZU弥次さん

こんにちは^^
リコメの前にお詫びです
またまたやらかしました(^^ゞ

朝にブログアップしてお昼休みに見たら
まだこちらはアップしていませんが
先日オフで走った記事と同時に書いていたら
途中でごちゃごちゃになり
オンなのにオフの記事と勘違いして
書いていたところがありました(安房峠のとこね)(笑)
もう見られてましたよね(^_^;)
訂正しておきました。すみませんアセアセ~

KAZU弥次さんはほんとあちこち走られているので
もう知らない道もないのでは?
「愛妻の丘」はじめて行きましたが
丘の雰囲気や景色はお天気もよく最高に綺麗でした~(^^)/

菅平の焼きカレー屋さんもやっぱりご存じ!
元祖みたいで一度行ってみたみたかったので
行くことができてヨカッタです♪

あれそうそう今日からどこかに走りに出かけられたのでは??
台風が来ていますがまだ関東方面は大丈夫のようですね。

晴れ夫婦・・そうかもしれませんがいつまで続くことやら(笑)
いつも素敵なコメントほんとうにありがとうございます。

こんばんわ~!ヽ(*^∇^*)ノ

最終章楽しく見させて頂きました(♡´Д`)

カイザーベルク穂高は行った事ないので、いつか行けたらいいな~と妄想してます(笑

安房峠とか、浅間山の風景とかみ~んな
ツーリングのイイ参考になりますね!
私もいつか走ってみたいです!!

小布施も行かれたんですね。
うちらもワイナリーに行きたくて以前行きましたが
おしゃれで素敵な所ですよね。。。

焼きカレーとか、お蕎麦屋さんとか、
私のスキな感じの物ばかりだったので、すごく参考になりました。
って言っても、いつ行けるかわかりませんが∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

でも、スゴイ走行距離1043.7キロとか・・・

のんびりにしては凄すぎる走行距離とお天気に恵まれたツーに
拍手ぽちんですね~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

こんばんは。

愛妻~のあたりは良く通りますが寄った事はありません(笑)

あの辺は鹿沢スキー場やパルコール嬬恋があるので・・・菅平・・・今度は登山など如何でしょうか?案内しますよ~(^-^)

鬼押し出しから万座へ行くルートは通行止め???のようだと聞きましたが???

雪の無い八方も良いですよね~(笑)(*^_^*)

そろそろ本気でワックスがけを始めないと・・・汗(*^_^*)

天気にも恵まれコースも最高ですね~

こんばんはヽ(*´∀`)ノ
私も去年の夏に愛妻の丘行きましたよ♪
ススキが秋ですね〜
焼きカレー美味しそう☆
キャベツ畑たくさんあるからかな?(笑)
ワイナリーもいいな(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

カイザー穂高は温泉とステーキがあって、無料なら是非行っとかないと!って感じですよね〜
ワイナリーでお土産も買えたし、夜もお部屋で飲んで
今回もお天気に恵まれた内容の濃いツーリング
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
私もこれぐらいのペースがいいです(^^)ゞ

お疲れ様でした〜४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

さらさらサン、お疲れ様~

( ̄_ ̄)?…愛妻の丘?(「恐」ってツッコミたい…間違ってもデキナイな)…

ホントいいトコ、天気もイイし…
ワインも美味しいし、言う事ないね~
ワタシは来年行く予定、一緒の宿泊券あるとよ_

BANKOさん

おはようございます♪
カイザー穂高だけがBANKOちゃんは行ったことがなかったよね。
こちらは天然温泉だし九州は温泉じゃないので
私は伊豆より九州より穂高が好きかな♪
BANKOちゃんも次は穂高に行ってみてくださいね。

今回のコースも良く似たコースは何度か走っていますが
清里に泊まれたことがウレシカッタです(^^)/
こちら方面はイイとこいっぱい景色もきれいだし
BANKOちゃんが喜ぶコースと思うので
是非走ってきてくださいね。

小布施は私は初めて行きましたが
いいところですね。ワインもいっぱいあるし
ワイン好きのBANKOちゃんご夫婦は以前行っていましたものね♪
また一緒にも行けたらうれしいなヽ(*^∇^*)ノ
コメントありがとうございました。

くろラブさん

おはようございます^^
くろラブさんはこちら方面は
スキーに登山にとお庭のようなものですね♪
案内してほしいですが登山は私は今のところ予定は・・(^_^;)

> 鬼押し出しから万座へ行くルートは通行止め
先日の台風で通行止めになっているようです。
ここから途中山道のようなところを走った記憶が・・
相方の後ろを走っていて私はぼーっと走っていて
どこを走ったのかさっぱりです(^^ゞ

白馬もそろそろ初雪の便りがありそうですね。
くろラブさんは夏も冬もジュニアのご指導されていますが
これから雪が降ると本番ですね。頑張ってください。
コメントありがとうございます♪

カイザーベルク5年程前に宿泊させて貰いました♪
愛妻の丘は他の人のブログで何度か見て知ってましたけど
まだ、行った事がありません。ロマンチックな場所ですね♪

バイク・・・満喫してますねぇ~。
いっぱい走ってますねぇ~。
ワタシはドンドンヘタレライダーに(笑)

YOUさん

またまたお返事遅くなりました(^^ゞ
そうか~YOUちゃんも「愛妻の丘」に行っていましたね♪
何人ものブロ友さんやブログで拝見していたので
どなたが行かれたか思い出せなかった~ゴメンネ(^_^;)

八ヶ岳方面からズーット高原野菜がいっぱい
キャベツ畑は凄いもんね~緑一色できれいでした。
焼きカレー食べたときは納得(笑)

カイザー宿泊券
ぎりぎりになりましたが使えて良かった~
ボツにするのはもったいないもんね。
今回のツーは朝出発も遅くて到着は早い夕方・・
のんびり秋晴れの信州方面を走ることができて
三日間楽しい思い出となりました。
コメントありがとうございました♪

ハラヒロさん

お返事遅くなりすみません(^_^;)

来年こちら方面に行くなら絶対に
ハラヒロさんは「愛妻の丘」に行って
奥様にテルミの原則の誓いのお手紙出してきなさい!
そして「愛」も叫んでくること(笑)
いつもお休みには奥様ほっぽらかして
走ってばかりいるんだからi-278

今回のツーリングもお天気に恵まれ
のんびり楽しく走れました♪
何度もコメントいただいてアリガトウございました♪

チョロさん

おはようございます♪
カイザーベルク穂高は行けれたのですねi-266
私は九州も伊豆も何度か行っていますが
穂高が一番好きでもう何度も行っているんですよ♪
今は和室もできて新館がお勧めですi-236

愛妻の丘は私も皆さんのブログで拝見していましたが
行ったことがなかったので行ってきましたが
お天気がよくて景色もきれいで可愛い丘♪
是非チョロさんもダンナ様と一度行かれて
愛を叫んでもらってください(笑)

相方が9月までは忙しくてなかなか走れなかったので
そのぶん10月は暇になり
この後もちょこまか走っています。

寒くなる前にお互い走れるときは走りたいものですね
コメントいつもありがとうございます♪

こんにちは~^^

愛妻の丘だ!

テルミ原則の1から5まで・・
ウチはどれも当てはまらないような気が・・┐(´-`)┌
戒め?のつもりでまた行きたいな~(笑)

きれいな景色に青いBMと隼が映えますね^^

mayuさん

愛妻の丘初めて行ってきましたが
なんとも景色もよくて可愛い丘ですね♪

> ウチはどれも当てはまらないような気が・・
いえいえそんなことはナイかと思いますよ
私は優しい旦那様知っていますもの(^^)

いつもコメントありがとうございます♪

いいとこばっかりですね♪


こんにちは~♪
遅コメです><;
台風は大丈夫でしょうか・・・
だんだんと近づいてきました・・・

嬬恋から小布施~白馬まで素敵なツーリングですね♪
カイザーベルクは私もWを購入した時にチケットをいただき
宿泊をしました♪温泉だし、屋根付きパーキングあるし
素敵なお宿ですよね♪
平湯峠は、まだバイクで走ったことないんですよ><;
つづら折りのカーブがけっこう怖いでしょ!!
でも、走りがいがありますよね♪
チビバイクだったらいいかも~
最後はせせらぎ街道で帰って来られたんですね♪
いいなぁ~♪私もまた走りに行きたいです♪

エガッキーさん

台風は大丈夫だったでしょうか?
今年は毎週末のように台風がきて
お泊りではツーリングも行けませんね

今回はのんびり三日間走れて
これもまたよいツーリングになりました。
安房峠はもうすぐ通行止めになる季節ですので
今年も走って来ました。
長野側からはつづら折りのカーブばかりですが
岐阜県側は緩やかなカーブで走りよいです。
チビバイクならちょこまか楽しく走れますよ
峠付近からの景色は綺麗ですので
是非エガッキーさんも走って来てください(^^)
コメントありがとうございました♪

信州にいらしてたんですね~
バイクで走るのには、信州は見所満載ですよね!
実は私たちも昨日、小布施に行っていたんですよ!
妻が栗が大好きなもので・・
小布施堂も行ったんですね~
以前、こちらの朱雀っていう栗菓子を食べるのに3時間くらい待った覚えがあります。
栗が何十個も入っているそうで、私は食べきれませんでした(笑)

masaさん

おはようございます♪
小布施行かれたのですね(^^)
そうそうこちらは栗が有名ですものね
私たちが行ったときもたくさん並んで待ってられました。
お土産に買ったこちらのワインも美味しくいただきました。

信州今年はもうそろそろ冬の便りが届きそうですね・・
また来年も行きたいと思っています♪
コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR