【2】八ヶ岳~浅間山~信州~奥飛騨ツーリング♪お宿~

お宿に夕方4時に到着

こちらいつも走りながら立ち寄ってみたいと思っていた


清里 萌木の村

どうせ清里に行くならこちらに宿泊したいと
今夜のお宿に決めることに



DSC02497.jpg





バイクは宿泊者専用の駐車場に停めますが屋根はなし(^_^;)



ほてる4




今はハロウィンシーズンで村内は可愛いかぼちゃで
オレンジ色に染まっている♪


DSC02552.jpg








DSC02555.jpg



のんびり出発、到着と疲れもなく

チェックインをすませさっそく村内のお散歩に出かける。



DSC02508.jpg








DSC02509.jpg


おっ!滝があるよう・・・と相方

ちょっと行ってみることにした。




こっちや~とさっさと先に歩く相方ですが
私はそっちと違うんじゃないの~と言ってもさっさと歩いていきます。


DSC02512.jpg


歩けど歩けど滝なんかございません(^_^;)

ほらね・・・

また戻る(>_<)

つかれた~



DSC02511.jpg


村内にはメリーゴーランドが・・・


メリーゴーランドには恥ずかしくて乗れやしない
二人でこちらに乗ってみた(笑)



9PaRY1N1mqzSxuU1412292275_1412292287.png613Ajh2R1PsotAs1412292213_1412292240.png





あちこちに可愛いかぼちゃさんがディスプレイされている。


DSC02518.jpg





こちらオルゴール博物館


DSC02516.jpg





無料入園券をホテルでいただいたので楽しみに行ってみると
この時間帯はピアノの生演奏中で別料金がいるとのこと・・・

そんな~お金なんか持ってきてないし~(>_<)
入園をあきらめまたぶらぶらと・・・・



DSC02513.jpg




こちらのレストランには前日にブロ友さんがランチ予約をしていたとか・・・

御嶽山の噴火の影響でキャンセルされたと知り

レストランの写真のプレゼント・・・そんなんいらんか(^_^;)

DSC02499.jpg





DSC02553.jpg






森のちいさなホテル ハットウォールデン


ロビーから部屋へと続く廊下がステキ♪


廊下にはシングルモルトウィスキー「白州」などが飾られている。









なか3






DSC02547.jpg














村内のお散歩から帰りシャワーを浴びてお部屋でのんびり
いつもは家では発泡酒の私も
今夜ばかりはプレモルなんぞにしてみた。





へや








そろそろお待ちかねのディナータイム♪



地元ワインで乾杯♪

こちらのホテルにはウォークインワインセラーもあります。

しかし私たちにはワインのことはよーわからない
お値段もお手頃のお勧めをいただいた。


DSC02541.jpg







さっぱり辛口でなかなか美味しい。

DSC02532.jpg












前菜はサーモンのサマー燻製トリフソースから


DSC02533.jpg




その後は富士桜ポークソテー

フレッシュコーンのスープに魚貝秋野菜のグリル、ステーキへと続く



でぃなー


お肉が出てきたときには白ワインは空っぽ(^_^;)
ちよいとばかり飲み足りないと思っていたら
支配人さんから赤ワインのプレゼント♪




そして最後のデザートで今夜の〆



DSC02545.jpg





さて翌朝は前夜のアルコールも抜けすっきりとした目覚め

ひとり早朝のお散歩に外に出てみた。


二日目もお天気はよさそう・・・・


DSC02551.jpg





ぶらぶらして朝食の時間
昨夜あんなに食べたのにかなりの空腹感

朝食は和食です。


高原だけありお味噌汁のお野菜もたっぷりで甘い

DSC02561.jpg



相方が珍しく写真を撮ってくれるとな(笑)


llsj6qYElN9xJtW1412292337_1412292394.png









久しぶりに可愛いホテルに泊まりのんびり癒され

二日目のツーリングの舞台は清里~信州へと・・・










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

さらさらサン、お疲れ様~

( ̄_ ̄)…ワイン、樽でもらいーよ…

いいトコやね~
若い時に行きたかったなぁ
いつも楽しそぉで良かと♪

いい時間、過ごしてますね
…やっぱシングルモルトやよね、白州も好きとよ


( ̄ー ̄ )…さらサン、旅のせいかな?いつもより綺麗になってるとよ♪

こんばんは。

ここの確か正面の店???だったかペットの物がたくさん置いてあったので大量に買った記憶があります(笑)

ここは季節に応じたイベントを盛んにやっていますよね~(●^o^●)

朝食は牛乳でしょうか?ヨーグルトかな???

ここはワインの産地なので色々ありますよね~

saraさんこんばんは!(o^^o)♪

清里のホテル!すごくいいですね!
あのワインセーラーには 驚かされましたが・・・
なんだか 見ているだけでワクワクしちゃいます( ´艸`)
やっぱり僕も・・・酒呑童子の血が騒ぐようです。。。(^^ゞ
それにしても・・・
清里エリアは saraさんの雰囲気にピッタリな気がします

こんばんわ~(^O^)/

清里にこんな素敵なお宿があるんですね。
ハロウィン用の飾りつけも可愛いです(♡´Д`)

以前清里はぐるっとバイクで回っただけなんで知らなかったです。
建物もその近辺の風景もとってもイイ感じ!

それと、夕食のワイン!
グレイスワインだ~!懐かしい+.゚(*´∀`)b゚+.゚
これは近所の勝沼のワイナリーのワインですよね!
このグループの明野にあるミサワワイナリーに行って
こちらの系列のワイン頂いた事あります。
あっさりした日本のワインって感じの味わいでした。
最近はこちらのあまり飲んでないので、
にんともカントモですが・・・(´ー`A;) アセアセ

ディナーも超豪華って感じ!(〃)´艸`)オイシソー♪

朝食もヘルシーな感じで素敵☆Yヽ(´∀`)ノ

あと、ご主人が珍しく写真を撮ってくれるとなってトコと
酒呑童子のTシャツに思わず笑ってしまいました。

第一日目のお宿に拍手(o・∀・)b゙ !

saraサン・・
“言葉がありません・・・”

ごっついハイカラな宿・・v-221
清里・・私は北海道の清里には泊まったけど
山梨の清里には泊まってない・・
でも・・・ホンマにハイカラやね
それにメルヘンチックで・・・GOODv-218

相方さんの・・酒呑童子Tシャツもさりげなく・・じゃないか・・
GOODv-218

機会があったら酒呑童子Tシャツ・・1枚オーダーしますe-459

それにしても・・・Niceですよ・・

素敵なお宿です♪


おはようございます♪
清里のお宿、とっても素敵ですね♪
いつもいいお宿を探されてるなって思います。
また私もお泊りしたいお宿です。
ご主人様も馬に跨られて・・・なんだか、あのめちゃおもしろい
ご主人が・・・と思うと少し笑えちゃいました。ごめんなさいです><;
ワインもたくさんありすぎて困られたのでは?
何本飲まれたのでしょうか??^^/
saraさん、ほんとにお綺麗でスタイルも抜群で
カッコキレイです♪

わぁ〜なんて素敵なホテル(*´∀`)
ハロウィンの飾り付けもレストランも可愛くて美味しそう❤
ワインもたくさんありすぎるとわからなくなりそう(^^;;
支配人さんからの赤ワインのサービス嬉しいですね
きっと素敵なご夫婦だから思わずプレゼントしたくなっちゃったんですよ笑
今回は2泊3日でゆっくり行程だったから
清里満喫できましたね☆
あ、晴れ女パワー送って下さい
16日からなんで笑

うっわぁ~!
めっちゃオシャレなペンションに宿泊して
めっちゃ豪華なお食事にワインですか!

ワタシとは月とすっぽん(笑)
続きも楽しみにしてます(^_^*)

ぁ!sarasaraさん、美人さんですね(>▽<*)
ぁ!差し支えなければブログリンクさせて貰ってぃぃですか?

ハラヒロさん

おはようございます♪
ワイン樽で・・
お上品だからそれは無理ですわ(笑)

清里はおしゃれでとってもヨカッタよ(^^)
ハラヒロさんもまだ若いんだから
そんなこと言わずに行って来ちゃって♪

もっと旅しないとね(^^ゞ
コメントありがとうございます(^^)/

おはようございます♪

> ここは季節に応じたイベントを盛んにやっていますよね~
そのようですね。
この時期はハロウィンで村内は
オレンジ色がほんと可愛かったです♪

朝は高原牛乳もヨーグルトもどちらもいただきましたよ(^^)
ワインもお土産も買い帰ってからも
美味しくいただいちゃいました(笑)
コメントいつもありがとうございます♪

KAZU弥次さん

おはようございます♪
ホテルなかなか素敵でした~(^^)
ワインセラーは奥にもあり
かなりのワインがありましたが
私はワインのことはさっぱり!呑むだけの人なんです(^_^;)
お好きな方にはこのワインセラーを見ると
喜ばれることでしょうね。

> やっぱり僕も・・・酒呑童子の血が騒ぐようです
KAZU弥次さんもかなりお好きなんですね(笑)
ツーリングの後のお酒はサイコー
オヤジのようなオバちゃんでした(^^ゞ
コメントありがとうございました。

BANKOさん

おはようございます♪
こちらのお宿は村内も素敵でワイン好きの
BANKOちゃんご夫婦にはピッタリですよ(^^)
今度清里に行かれたらお泊りしてきてくださいね~

> グレイスワインだ~!懐かしい+.゚(*´∀`)b゚+.゚
さすがいろいろなワインをいつも飲んでいるBANKOちゃん
私はさっぱり・・飲んでみてこれはウマイ!とか思うだけで
飲む前は当たりか、はずれか賭けのようなモンです(笑)

夕食はフレンチでしたが朝食は和食・・
なんだかほっと♪ホテルでも
やっぱりちょっとした和食がでると嬉しいですね。

> あと、ご主人が珍しく写真を撮ってくれるとなってトコと
> 酒呑童子のTシャツに思わず笑ってしまいました。
どちらも笑っちゃうでしょヽ(´∀`)ノ
拍手にコメントいつもありがとうございます♪

hirashainさん

おはようございます♪
山梨の清里にも一度お泊りで
ツーリングに出かけてくださいね。
景色もお酒もGOODですよ♪

酒呑童子Tシャツはもうオーダーストップしています。
でもhiraさんもお酒大好きだからお仲間になりますか(笑)
コメントありがとうございました。

エガッキーさん

おはようございます♪
こちらのお宿はエガッキーさんご夫婦にピッタリ♪
私たち関西弁のオッチャンとオバチャンには似合わないです(^_^;)
でもほんと素敵なお宿に食事、ワインと
癒されました。

相方のおバカさんはエガッキーさんご夫婦には
もうバレテいますので馬に跨っている姿を思い浮かべると
笑っちゃいますよね(爆)
ワインセラーは凄かったですが
ワインは一本と支配人さんにいただいた
赤グラスワインの一杯だけですよ~(^_^;)
コメントいつもありがとうございます♪

YOUさん

おはようございます♪
清里今回はゆっくりできて嬉しかったです~(^^)/
ホテルも村内も素敵でYOUちゃんが
気に入ってくれそうです♪
白ワインがコースのお肉の前にカラになったときに
お肉に赤ワインをどうぞ~って持ってきてくださり
二人でニヤっと顔を見合わせて喜んだ単純夫婦でした(笑)

16日からのツーに晴れパワー送りますね~
これで大丈夫!かな??
コメントありがとうございました♪

チョロさん

おはようございます。
私たち夫婦はバイクでお泊りするときは
ほとんどビジネスホテルかお安い民宿が多いのですが
今回はお洒落な清里に行ったので
ちょいと素敵なホテルに泊まってみただけなんですよ(^_^;)
普段は私もすっぽんのほうです(笑)

ブログリンクありがとうございます。
私も宜しくお願いします♪
コメントありがとうございました。

またまた素敵な旅をされたんですね
今頃の信州は いいだろうな~。。。
それにしても おしゃれなお宿に 素敵な夕食~
これだけでも ため息でそうですね~。
しかもワインセラーがあるなんて!!

秋にぴったりのツーリングですね♪

お後も楽しみにしてま~す。

chiiさん

おはようございます^^
私が行ったときは場所によって
まだ少し早いところもありまあしたが
今からがいちばん綺麗になる時期でしょうか・・

いつもビジホか民宿がほとんどの私達夫婦ですが
今回はちょいとオサレなホテルに泊まって
のんびりしてきました。
呑んベイの私たちは
ワインも美味しくいただきました(笑)

コメントありがとうございました♪

あらっ!

chiiさんとお知り合いだったんですね(^_^;)
バイク乗りの世間は狭いざますね♪

リンクの件、ありがとうございます♪

チョロさん

こんにちは♪

> chiiさんとお知り合いだったんですね
そうなんですよ。
chiiさんとは何度かご一緒してもらっているんですよ。
今度はチョロさんともご一緒できる日を楽しみにしています(^^)

リンクの件・・
こちらこそありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR