【1】御嶽山の噴煙を横目に八ヶ岳~浅間山~信州~奥飛騨ツーリング♪

秋を堪能♪

9月末になり相方の仕事もちょっとひと息

9月29日から2泊で秋空のもとのんびり走って来ました。



出発前日に明日からお天気良さそうやし
走りに行こかと・・急遽決定!


お宿だけ前日に予約を入れ
朝も9時半ごろとゆっくりの出発



今回は何度か走っていましたが
いつもスルーしていた清里方面にのんびり行きたいと私のリクエスト。



ほんとうは、御嶽方面に行こうと以前から話していましたが
今回の噴火で断念。



中央道で諏訪まで走っていると

途中、御嶽山が煙をもくもくあげているのが見えてきました。
多くの方が犠牲になられ心が痛みますとともに
ご冥福をお祈りしながら走っていました。




諏訪湖で休憩

DSC02425.jpg

なんと気持ちのよい秋晴れだこと・・・

遅い出発だったのでトイレだけすませてさっそく出発







諏訪湖から八ヶ岳高原をぐるりと走ります。

DSC02440.jpg










八ヶ岳エコーラインを走り八ヶ岳が綺麗に見えるところへ

ええお天気でほんまに綺麗や

DSC02434.jpg



そろそろランチの時間

今回は相方お得意のすぐに食べれる牛丼やおうどんとちゃいます。
せっかくオサレな高原に来たんやから
今回は私が行きたいところに行ってもらいます(笑)



八ヶ岳カントリーキッチン♪

こちらパン屋さんやレストラン、カフェに雑貨屋さんなどが入っています。




DSC02447.jpg



軽く食べたいとカフェのテラス席でいただくことに・・・

ぴざ3



本日のピザとマルゲリータを注文しましたが

これが間違い・・一枚で半分こでよかった。

カリカリ生地にとろとろチーズに高原野菜がたっぷり!めちゃウマ♪

しか~しこれがえらいボリュウム(^_^;)

この後、走るのがしんどかった~(笑)


piza6.png










oUdcpqjSsThfjOx1412226927_1412226950.png








きらきらと光をあびた木々を眺めながらゆっくりとした時間が流れます。

DSC02450.jpg









DSC02461.jpg





こちらからは二年ぶりに走るメルヘン街道~国道で2番目に標高が高い麦草峠へと


DSC02473.jpg










DSC02482.jpg









標高が高くなるにつれ紅葉もそろそろ見ごろに

DSC02481.jpg









峠付近はなだらかですがここをすぎるとちょいと狭いヘアピンカーブが続きます。

DSC02486.jpg








途中こちらは思い出の場所

はじめて大型バイクで日光方面に来た時に立ち寄り

こちらからの浅間山の景色に感動した思い出の地。

あれからもう4回目かな・・・


この日も綺麗に浅間山を見ることができた。







CIMG0047.jpg



このバイクの横にはこんなものが・・・・

活火山の浅間山・・・いつまでもこのまま静かなお山でいてほしいもの。


DSC02494.jpg











DSC02495.jpg





299から141号で佐久甲州街道で清里の今夜のお宿まで走ります。




本日のお宿は敷地の中にいろいろな施設があり
少し早く到着してお散歩をしたいと4時お宿着  

走行距離 413キロ




DSC02503.jpg




さっそくチェックインをしてお散歩に出かけました。



お宿からはまた・・・・






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

またまたロングツーですね♪

こんにちは~♪
良いお天気で素敵なツーリングですね♪
麦草峠はしばらく走ってないので、また行きたくなりました♪
紅葉も美しいですね♪うらやましいなぁ♪
今週末に紅葉キャンプトレッキング予定でしたが、
お天気が悪く中止にしたので、
こんなお天気の中旅が出来ていいなってつくづく思います。
八ヶ岳のお店は私も一回行きました♪
雰囲気がとてもいい感じですよね~!
お宿はどこだろ!?また次回が楽しみです♪

さらさらサン、糖分恋しいザマス…

( ̄ー ̄i)…クッ、ほんとイイお天気で…

自分も懐かしいとです
八ヶ岳んトコは暗くなって見えなんだ

イイツーリングコースだよね
また走りたいけど…時間合わないんよ(T組以外ん人)

…ピザ、食べ過ぎ

久しぶりにご主人もお仕事一息ついてからの、
ほっと出来る良いツーリングですね~d(*^v^*)b♪

お天気もとっても良かったみたいですし、
SARAさん好みの素敵なお店での食事も最高(♡´Д`)

麦草峠っていう所、走ったら気持ち良さそうですね!
私もいつか走ってみたいです。

お宿はどんなんかな~○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)

ランチの お店は ほんとに おしゃれですね。

またまたお泊り?

続きが 楽しみです。

飲み倒すんでしょうね!笑

こんばんは。

久しぶりにコメントするような???(笑)

野辺山でのレースや登山で清里は何度も行きますが、良い場所ですよね~
(^u^)

寮でソフトクリームも頂いたのでしょうかね~(笑)

駅の近くにはドッグカフェがあるので食事はいつもそこなんですよ・・・

雪の無いカントリーキッチンも良いですね~(笑)(^◇^)

今度ピザを食べに寄ってみたいものです。

私の所からだと片道170キロくらいなんですよ~高速使うと遠回りですが・・・

続きが楽しみです(^-^)

e-461saraサン
ピザ・・えらい大きすぎやな~ぁ・・・?

メルヘン街道・麦草峠・・・行ったんや・・
私も2年前に行ったよ
あのアングルは皆さん撮るんやね(笑)

清里には泊まらへんかったけど走るにはエエコースv-221
中央道・諏訪湖・・ライダーおれんかった?
・・で・・・これから
奥飛騨に行くんや?

レポ・・楽しみにしてるで~ェ・・v-218

あっ
行ってきたんですね〜宿泊券消費ツーw
浅間山といい御嶽、、桜島、阿蘇、富士山…etc
こうして見ると日本って火山が多いよね>_<
頼むから噴火しないでおとなしくしてて〜

清里メルヘン街道に麦草峠は次女がお腹にいるとき車で行きました
ホントはこの前のビーナスの後に寄るつもりだったけど
お天気も怪しかったしやめました(泣
さすが晴れ女のsaraさんですね(*^^)v

ピザ美味しそう♪
今回は?清里ちっくな素敵なお店に行けてよかったね(笑)
続き楽しみにしてま〜す“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ

復活します!

相変わらず仲がよろしいですね・・・・ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

こんなところも走りたいですわ

あっ 復活しますんで呼び出しOKですよん  ちょっと先ですがバイクは決めましたので

旦那さんにもよろしくです

あと オフロードはしばらくお休みしますのでオンロードでバピューンと行きましょう

では また

こんばんはです^^

天気に恵まれてホント気持ち良さそうー
宿もすごく雰囲気良いですね。

バイクと一緒に写ってるsaraさんの後ろ姿ステキです^^

続き楽しみにしております!

エガッキーさん

おはようございます♪
今回は天気予報で数日晴れると知り
急遽この日から行くことにして大正解でした(^^)/

麦草峠、こちらはそろそろ紅葉も見頃に・・
今週末のキャンプトレッキングは残念ですが
まだまだこれからが紅葉本番!
近いうちに楽しんで来てください。

カントリーキッチャンには行かれていたのですね
さすが、素敵なお店はよくご存じ♪
コメントありがとうございました。

ハラヒロさん

おはようございます♪
今回も秋晴れでツーリング日和でしたよ(^^)
八ヶ岳は久しぶりに走りましたが
この時期に行くことが多いので紅葉を楽しめています。

こちらのピザはボリュウム満点でほんと美味しかったですよ♪
また近いうちにご一緒できたら嬉しいです。
いつもコメントありがとうございます。

羨ましい限りです~~

ほんまにほんまに・・・

メルヘン街道もリベンジ出来てないからいつか行かなきゃと思ってます

麦草峠の標識の下で写真撮りたいし(笑)

いいお天気!ヽ(´▽`)/

 
saraさんこんにちは!

八ヶ岳山麓をぐるっと一周したんですね~o(^▽^)o
いや~!
saraさんご夫婦は やっぱりアクティブで行動力がすばらしいです

御嶽山は とりあえず中央アルプスの向う側?だから
高速は 問題ないんですね!

鉢巻道路のカントリーキッチンも雰囲気抜群で
saraさんにピッタシ!ヽ(´▽`)/

そこから299ということは・・・
一旦戻って西側から走ったんですか?

っとなると・・・
299を上がったところから見る浅間山は
ふるさとの駐車場からですかねぇ~

お泊まりはまた オシャレな清里とは・・・
たいへん よろしゅ~おま!ヽ(*´∀`)ノ

ホントに 八ヶ岳を満喫したステキなルートでした!o(^▽^)o

BAN子さん

こんにちは♪
北海道以来お泊りで走って来ましたよ~

今回はお天気みて前日に決めたので
三日間とも晴れで気持ち良く走れました。
BAN子ちゃんご夫婦はいつもイタリアンや
お洒落なお店にツーリングでも行ってくれる
ダンナ様だけど、うちはね・・・ご存じのとおり(^_^;)
でも今回は私に付き合ってくれました(^^)

これからの季節は麦草峠はマスマス紅葉が綺麗に色づきますので
一度走って来てくださいな。途中から見える浅間山もきれいですよ。
コメントありがとうございました。

女将さん

こんにちは^^
関東甲信越方面は関西と違って
お店もお洒落なところが多いですよね♪
こちらのお店のピザも美味しくて雰囲気ヨカッタです。

> 飲み倒すんでしょうね!笑
あら見られてました(笑)
コメントありがとうございました。

くろラブさん

こんにちは^^
くろラブさんはこちら方面はよくご存知ですものね♪

> 寮でソフトクリームも頂いたのでしょうかね~(笑)
そうそうあまりにもピザでお腹いっぱいになり
夜まで何も食べれなかったので残念でした。
行く前は食べるぞ~と思っていたのですが(^_^;)

こちらのカフェもテラス席はワンちゃんOK!でしたよ。
また一度行ってみられては・・・
でも週末はいっぱいみたいですが。

コメントありがとうございました。

hirashainさん

こんにちは♪
ピザ凄いボリュウムでした。
相方に助けてもらいましたが相方も
もう無理や~と(笑)

> あのアングルは皆さん撮るんやね(笑)
そうそう私も毎回こちらで写真撮影しています(^_^;)
綺麗に浅間山が見えてラッキーでした。

平日でしたがライダーさんも多かったですよ。
みなさん気持ちよさげに走っていました。
コメントありがとうございます。

YOUさん

こんにちは^^
> 行ってきたんですね〜宿泊券消費ツーw
そうそう行って来ましたよ♪
お次はYOUちゃんもですね(^^)/

日本は活火山が多いこと多いこと
今回の御嶽山の噴火で浅間山が刺激されないか
走りながら心配していました(^_^;)

今度はバイクで麦草峠走ってきてくださいね
晴れ女のパワー今度のYOUちゃんのツーリングに
ラインで送りましょうか(笑)

> 今回は?清里ちっくな素敵なお店に行けてよかったね(笑)
でしょ・・今回はお泊りでのんびりだったので
私の行きたいところに行ってくれました。
ピザはお野菜もシャキシャキでとってもオイシカッタ~
コメントありがとうございます。

銀太さん

ご無沙汰でした(^_^;)
バイク・・あれから・・・
オンロードバイク買っちゃったんですね。
ばびゅーんとは行けませんが
のろまな亀でよろしければまたご一緒してくださいね♪

八ヶ岳も新しいバイクで走って来てください
紅葉ツーサイコーです。
コメントありがとうございました。

mayuさん

こんにちは^^
噴火がなけでば御嶽もコースに入れていたのですが
お天気が三日間ともよさそうだったので
コース変更して急遽走って来ました。

今回はランチもお宿も私の行きたいところに
行ってくれました。
mayさんご夫婦はいつも美味しそうなお店ばかり
行かれていてウラヤマシイです(^^)

> バイクと一緒に写ってるsaraさんの後ろ姿ステキです^^
アリガトウゴザイマス♪ 振り向かないで~ですね(笑)
コメントありがとうございます。

あんこさん

おはようございます^^
ギャハハハ~あんこちゃんが行けなかったところで
お泊りしてきた~(笑)

こちらに行くこコースもいろいろありますが
メルヘン街道に麦草峠もなかなか景色もよくて
クネクネも楽しめてイイコースだから
リベンジしてきてね~(^^)/
コメントありがとうございました♪

KAZU弥次さん

こんにちは♪

> saraさんご夫婦は やっぱりアクティブで行動力がすばらしいです
いえいえ・・この日も家を出たのは9時を過ぎていました。
お宿到着も4時ごろで、
私たちはのんびり走ってばかりです(^_^;)
KAZU弥次さんご夫婦のマネは私にはとてもとてもアセアセ~
それに無理がきかないお年頃になってきたしね(笑)

御嶽山心配していましたが
中央道は問題ありませんでした。
煙はもくもく走りながらでも確認できましたが・・
今回は行けなくて残念でした。
でも当分は無理でしょうね。

>そこから299ということは・・・
>一旦戻って西側から走ったんですか?
> 299を上がったところから見る浅間山は
> ふるさとの駐車場からですかねぇ~
どちらも大当たり~(^^)/さすがですね~♪
行くたびに毎回同じところで写真撮っています(笑)

お宿はいつもビジネスや民宿がほとんどですが
せっかくお洒落な清里に行ったので
ちょいと素敵なお宿に泊まりました。
こちらも皆さんご存知の方が多いですが(^^ゞ
いつもコメントありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR