鯖街道~小浜~三方五湖~敦賀~湖北ぐるっとツーリング♪

9月27日


出張から帰って来てからもお仕事が忙しくて

バイクに乗れていなかった相方ですが

昨日の土曜日ははやっとお休み(^^)




久しぶりに隼とBMでぶらりと走って来ました。





まっいつものことながら、出発して走りながら行先を決める(笑)





どこ行く?どこしょ~ってな会話をしながら決まり!


いつもお世話になっている

中部のお仲間さんたちのツーリングのことを思い出し

先日のお休みに行かれたコース方面を走ることに決定!




お天気は秋晴れ~サイコ 超ヾ(´・ε・`_)ぅれしぃ(_´・з・`)ジ =3 =3 =3


信楽方面から栗東~琵琶湖大橋~鯖街道をヒタ走り


いつもと同じで走り出したら停まってなんかくれません(>_<)


信号待ちで停車中の相方です(笑)


DSC02380.jpg








鯖街道はスイスイ快適


DSC02383.jpg










途中でちょっと停まって~とお願いしてやっと二台揃って写真を撮ることができました。



DSC02382.jpg










相方も一緒に(≧ω≦。)プププ

DSC02381.jpg







その後も走り続けます(^_^;)


DSC02386.jpg







福井県に入り

道の駅 熊川宿でトイレ休憩


道の駅に入ると警察車両が数台

秋の交通安全週間でサイン会をやっておりました。


DSC02389.jpg




熊川宿も以前に見学したのですぐに出発です。



DSC02390.jpg




こちらからは三方五湖に

先日のお仲間さん達がランチを計画していた

よしだドライブインへと走ります。



それがお仲間さんたちは満席で待ち時間がかなりあるとのことで

あきらめて食べらなかったこちらの名物

いか丼を私たちがリベンジ ( ̄ー ̄)ニヤリ



この日もバイクがいっぱいです。


yosida.jpg






DSC02399.jpg







中に入ると意外と空いていてすぐに席にご案内♪



DSC02394.jpg



座敷席からは秋風がそよそよとここちよい。


DSC02395.jpg





こちらが名物いか丼


イカにとろろ、オクラががたっぷり!

ネバトロ丼ってとこでしょうか♪



イカ





ランチの後はレインボーラインは今、通行料が半額になっているが

こちらも何度も走っているし今回はパス!



食べたし、敦賀から8号に出て湖北から帰ろか・・・と相方


えっ!もう帰るんかい



まっいつもこんなモンです。


せっかく久しぶりに走ったことだし一枚くらい三方五湖の写真でも撮りたいと

こちらから私が先に走り景色のよいところで停まることに・・・


DSC02400.jpg









DSC02402.jpg










DSC02403.jpg










DSC02401.jpg









DSC02406.jpg








DSC02410.jpg




さてこちらかは帰りに池田牧場でジェラートでも食べたいな・・なんて思いもむなしくスルー

ノンストップで帰って来ました。



走行距離   338キロ  帰宅 4時22分   

今回も下道だけ!  オフもオンもほとんど下道しか走らない私たち・・・

ケチだけとちゃいますよ。高速はオモシロくないしね。

な~んてやっぱりケチか(^_^;)




DSC02418.jpg





いつもツーリングではあまり食べるものにこだわりがない相方ですが

帰ってから夕食を作るのは大変と

夕食はいつも飲みながら美味しいお料理を食べに近くのお店に連れていてくれるので

二人で走るときはオサレなお店とは無縁やけど我慢しておくことにしております(笑)

やせ我慢(>_<)




  白子ポン酢                        鰻ねぎ白焼き

sirako.png
 
  大エビ塩焼き                       生牡蠣フライ











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR