やっと・・・

飛石連休みなさんは、如何お過ごしですか?


北海道から8月初旬に帰って来てから

すぐに東北に出張で行っていた相方

二回ほど少しの間帰って来ておりましたが

本日、やっと帰って来ます。



そんな相方のいなかった食事はひとりでは作る気にもなれず・・

適当にすます毎日ですが

お世話になっているお友達や

娘や息子家族がちょくちょく帰って来てくれます。


そんなおもてなしは・・・・




先月から近くに住む主人の親の調子が悪くなり

毎日のようにお世話をしに行ったりとバタバタしていて

手の込んだお料理ではないけど、

休日はどこも人が多いので簡単おもてなし



MNxS0b3oYjM9p0P1411258349_1411258398.jpg





ちょっとしたオードブルをひとりずつ作ったり・・・



odKIoSM2cfAlk581411258431_1411258441.jpg









息子達はお肉が食べたいとこの日は手抜き焼肉とお寿司で・・・・



w4hujo6x0lC6fnG1411260275_1411260302.jpg




家族で乾杯~!  相方はいませんが(笑)

DSC02223.jpg







秋は、美味しいものが沢山ありますね

この日はお友達とご近所居酒屋さんで

毎年この時期が待ち遠しい「松茸の土瓶蒸し」を・・・・(^^)



CqfNh_AaB9S3HkC1411258500_1411258612.jpg







さつま芋・・こちらも今が美味しい季節

娘が来たときにお土産に持たせるため・・・・・



D4R7g1qpUpOErLe1411258459_1411258473.png









今日は秋晴れですが、毎晩ホテルで外食をしている相方に

家でしか食べれない夕食でも作って待つことにします。




帰って来ても今月中は忙しいよう

今度はいつ二人で走ることができるかな・・・










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~(^O^)/

いや~、ほんとにみんな美味しそう(♡´Д`)

私もご相伴にあずかりたい(´艸`*)

ご主人お久しぶりですね。
SARAさんの手料理が待ってると思ったら、わくわくして
帰ってこられるんじゃないですか?
わんちゃんも待ってる事ですしね~(´▽`)

もちろん、一番待ってるのはSARAさんでしょうけど・・・
(*`艸´)ウシシシ

こんばんは。

私は通年サツマイモを食べているのですが、最近やっと美味しくなりましたね~(^u^)

真夏のサツマイモは我慢の連続でした(笑)

家は嫁さんや娘達はベジタリアンかと思うほど肉は食べないのですが、代わりにシイタケやマツタケやその他の食材は並ぶので嬉しいものです・・・

しかしながら、やはりマツタケよりシメジの方が私の好みですね~(#^.^#)

繊細な味覚ではないようで・・・(笑)(^◇^)

saraサン
<<適当にすます毎日ですが・・>>
ウソやろ?

信じられへん・・・
ひとりの時もしっかりと作る人やと思っていました・・
今度またパンを作ってください

お帰りなさいです♪

saraさん、こんばんは~♪
ご主人様、もうお帰りでしょうか!?
お疲れ様でした~
久しぶりのsaraさんの手料理でホッと一息されたのでは?
ほんとにお料理がお上手で、私も見習わなければ…と思います。
また、近いうちに出張ですか?
ツーリングに行けるといいですね。
なんか、台風が近づいているみたいですけど、
これからいい季節ですよね~!

旦那様、お勤めご苦労様です!
じゃなく、おかえりなさ〜い(#^.^#)
一人だと私毎日惣菜とかお弁当買って帰りそう(^^;;
やっぱり誰か食べてくれる人がいるから、美味しいもの作ろうって気になるんだろうなぁ〜
おもてなしオードブルにスイートポテト美味しそう♪
ご家族み〜んなsaraさんのお料理楽しみに帰ってきてくれるんですよ(#^.^#)
旦那様も久しぶりに満足ですね☆

こんばんはです^^

saraさんの旦那様、愛されてるなぁー(笑)

私も美味しいご飯が待ってる家に帰りたい・・〈爆〉

BANKOさん

お返事遅くなりました(^_^;)
やっと、おとーちゃん帰って来ました(笑)
この日は今年初のおでん作っときましたよ。
遅くなっても温めたらいいだけやしね♪

ワンコは大喜びしてましたよ~(#^.^#)
コメントありがとうございました。

くろラブさん

お返事遅くなりました(^_^;)
さつまいも今が一番おいしくて
ほくほくしていますよね♪
ベジタリアンなご家族でしたか・・
「香り松茸、味しめじ」ですものね(^^)
コメントありがとうございました♪

hirashainさん

お返事遅くなりました(^_^;)
ひとりの時はスパーでコロッケ一個買ってきたり・・
ほとんどまともに作っていないんですよアセアセ~

パンは作りたいんだけど
ガスオーブンはまだ使えるのですが
一度おかしくなってかから
ガスだし少し心配でなかなか焼く気になれなくて
もう22年使っているのでね~(^_^;)
でもまたピザくらいは作ります。
コメントありがとうございました♪

エガッキーさん

おはようございます^^
北海道でご一緒してから数回帰って来ていましたが
行ったり来たり・・やっと帰って来ました。
今のところ当分は行かないみたいです。
今月いっぱ忙しいようですので
来月どこかに行けたらとは思っていますが
さてどうなることやらです(^^ゞ
コメントありがとうございました♪

YOUさん

おはようございます^^
相方がいないときはいつもテキトー(^^ゞ
スパーでコロッケ一個買ったりカット野菜だったりと
ほとんど何も作っていませんアセアセ~
この日の帰宅は10時過ぎになるとのことで
おでんにしました。温めたらいつでも食べられるしね♪
コメントありがとうございました♪

mayuさん

おはようございます^^

> saraさんの旦那様、愛されてるなぁー(笑)
そんなことないですよ(^_^;)
長いこと夫婦やっているだけです(笑)

私も誰かに作ってもらったご飯が食べたいです♪
コメントありがとうございます♪

サラサラさん、お昼ザマス~

( ̄ー ̄i)…一度、お寿司屋サンで「松茸の土瓶蒸し」食べたけど…味覚えてないな…

美味しそぉなんばっかりやん
さらサンの料理もモチロンだよ~

ハラヒロさん

おはようございます^^

土瓶蒸し・・
香りを楽しんでお出汁を飲む・・
まいう~(笑)
また食べて今度はお味忘れないでくださいね♪
コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR