【二日目】女子ツーリング飛騨高山♪

二日目の朝


みんな早起き・・ そんなお年頃(笑)


起きると窓を開けてお天気のチェック

昨日ほどではないけど今のところ晴れています。



さっそく朝食をいただきます。

昨夜、あんなに食べて飲んだのに

お宿の朝食はしっかりいただけちゃいます(^^ゞ


DSC02165.jpg








飛騨高山と言えば朴葉味噌

これさえあればおかずはいらないほどですがすべていただきました(^_^;)

DSC02166.jpg



朝食後は支度をしてバイクをお宿に預けたまま

高山の街並みを見学することに・・・


その前にお宿の前で記念撮影~


tgnb6u3LEhmpmPs1410301787_1410301963.png




私は何度も行っていますが、この古い街並みはいつ行ってもイイもんです。

お宿から10分ほど歩きます。


1410302192871.jpg





早朝で開店前のお店が多くて少し残念でしたけど

街並みや朝市を見ながらお散歩したりとゆっくりとした時間が流れます。

DSC02169.jpg









DSC02173.jpg









DSC02175.jpg




まだ早朝で人も少なくてしとりとした街並みがまた素敵♪




DSC02171.jpg





DSC02185.jpg





お二人はこちらを歩くのは初めてだったようで

高山名物の「みたらしだんご」を食べさせてあげようとお店に・・

まだ早かったのですがやっていました。ラッキー!


DSC02181.jpg



みたらし団子を食べ、お土産屋を買い

宿に停めてある愛車の所まで戻り、いよいよ二日目の出発です。





そろそろ高山の町並みともお別れです。



DSC02195.jpg



帰り道は快走路R158~R156でのんびり走りながら帰ります。



isan.jpg





途中道の駅でトイレ休憩

DSC02200.jpg





車で参加の彼女の先に行っておいてね~のお言葉に甘え帰りも

バイクは先に進みます。

平日で車も少なくみなさん気持ちよく走ります。


DSC02203.jpg




こちらの道の駅で車の彼女を少し待ちます。

こちらの時計は2時になっていますがまだお昼前です(^^ゞ

DSC02204.jpg





そろそろお昼・・・

途中でランチのお店を探しながら走りますが、これといったところがなく

こちらの道の駅で私はお勧めと書いていたのでカレーライスをいただきました。




かれー





こちらからは、そろそろ名古屋からの彼女とお別れの

時間が近くなってきました・・・・・



    が~


ここで終わるもんか女子ツーリング♪



皆の帰る方向で差し障りなく寄れる素敵な茶屋に案内してもらいました。



DSC02211.jpg






レトロな素敵なお店で店内は満席

私たちはカウンターに座ることに

DSC02218.jpg




こちらでもお勧めの

え~っと「黒蜜、きな粉、金時、練乳、白玉」だったかな?

かき氷を皆でいただきました。

これさっぱりとてもウマシ!


こおり




〆のスイーツを食べて満足したところで

そろそろお別れです。

名古屋からの彼女とはこちらでお別れです。




img_4[1]






車の彼女とも流れ解散して

私たち三人は21号で滋賀方面に走り最後の休憩

愛東マーガレットステーションの道の駅でお別れして帰ってきました。



kyori.png




二日目の走行距離  315.4キロ  

二日間の走行距離  665キロ すべて下道 6時前帰宅



おみや


DSC02220.jpg








相方と走るとこんな素敵な女子が喜ぶコースには行けないので

今回も誘っていただき、なにからなにまでお世話になり

ほんとうにありがとうございました♪

ワイワイととても楽しいお泊り女子ツーリングになりました。


またよろしくお願いしま~す(^^)








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

女子ツーならではの良い感じのまったり感ですね。でも片道300オーバーで全て下道とか…皆さん凄いですd(^_^o)

高山の町並みはホント素敵ですよね。SARAさんは沢山行かれてると思いますが何回行っても良い所ですよね?

この日も素敵な感じのお店で美味しいそうなかき氷!これ美味しそうです(≧∇≦)

車の方はホント残念だったと思いますが素敵な高山女子ツーに拍手です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さらさらサン、お疲れ様ザマス~

( ̄ー ̄i)?…(仕事中だから手短に)…さらサン、集合写真いつも真ん中やなかと…

こんばんは。

高山の味噌は私も知っていますが味わった事が無く残念です。しかもこちらの田舎町では売ってないし・・・(*^_^*)

朝食後に団子とは恐るべしですね~(笑)

バイクの運転が嫌になりそうです(^◇^)

下道でのツーリングも楽しいものですよね~・・・こちらではほとんど下道ですが・・・山へ行くには高速が無いので(#^.^#)

最後のかき氷・・・頭痛がしませんでしたか~(笑)

saraさん、女子ツーお疲れ様でした(^^)/
ステキなツーリングになりましたね。女子感があふれてるわあ!
女子ならではの企画も楽しいし、、おしゃべりが止まりませんね。

読ませて頂いて車とバイクのツーリングもありだなあ、、と思いました。
みんなで行けるから余計に楽しいですものね。
このスイーツ美味しそうですね~!私も食べたいな(^^)/

saraさん
なんかホンマに食べるな~ぁ・・

みんなでの朝御飯って
普段は食べなくても食べれるもんですよv-219
でもみたらし・・ごちゃ混ぜかき氷とくりゃ~ぁ・・
たいしたもんだ~ぁv-12


でも天気が良くてツーリング日和で
それが何より・・
それに相方サンと行くツーとはまた違ったツーで
エガった

BANKOさん

コメントありがとうございます♪
女子ツーに誘ってもらうと
相方とは絶対に行かないオサレなお店にも
案内してもらえてうれしいです。
私と違ってみなさんお洒落なお店をよくご存じ!
いつもお任せで連れて行ってもらっています。

BNKOちゃんとも長いこと走ってないし
近いうちに走れると嬉しいです。

にょーん(組合員)ことハラヒロさん(笑)

コメントいつもありがとうございます^^
私デカイから真ん中か後ろが
多くなっちゃいますね(^_^;)
まっ目立ちたいのかな(笑)

くろラブさん

コメントありがとうございます^^
朴葉味噌は知られていますよね♪
あつあつご飯といただくのがお勧めで
これさえあればおかずいらずです(笑)

このみたらし団子は、とても小さくて
一本だけ食べただけなんですよ
これくらいはペロッと皆いただいておりました(笑)

高速は遠方に行くときに走るくらいで
お金もかかりますし、なるべく下道利用が多くなります
高速は走っていても面白くないですものね・・

こちらのかき氷はきめ細かいので
誰も頭が痛くなったとは言っていませんでした。
とっても美味しかったです~(^^)/

団塊ガールズ さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
女子ツーリングって走る!喋る!食べる!呑む!
そして今回はお泊りで・・
ほんととても楽しかったです~(^^)/
私はいつも誘ってもらってばかりで
皆さんにお世話になりっぱなしなんですが(^_^;)

車で参加になってしまった彼女は
とっても悔しがっていましたが
走る以外は喋る!食べる!呑む!お泊りも
一緒だったのでよかったです。

最後のスイーツのかき氷は美味しかったです。
お店の雰囲気がこれまたイイ感じで女子好みのカフェでしたよ。

団塊ガルさんも、先日素晴らしい景色のところに
行かれて羨ましいです♪

hirashainさん

コメントいつもありがとうございます^^

> なんかホンマに食べるな~ぁ・・
それが女子ツーリングのイイとこなんですから~(笑)
みたらし団子はとっても小さいお団子でペロッと!
ごちゃ混ぜかき氷!これはバカにしてはいけません
ごちゃ混ぜでもさっぱりとメチャうまでした(^^)v

今回も雨と雨の合間の晴れでラッキー♪
相方とは行けないところに行けて
やっぱり女子ツーリングもサイコー∩(´∀`)∩ワァイ♪

待ってました♪二日目〜(((o(*゚▽゚*)o)))
朝ごはんから美味しそう♪
こちらの宿はバイクを置いて高山散策できる距離なんですか?
お団子は醤油味かな?甘くないやつ?
かき氷スペシャルですね〜
白玉にきな粉に…好きなものばかりで目がハートです(笑)

やっぱり女子ツー最高४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
食べておしゃべりして走って〜♪
下道ってのがまた素晴らしい☆
お疲れ様でした(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

女子ツーはいいですね♪


こんにちは~♪
続編もとっても楽しそうでうらやましい限りです♪
かき氷~私今年は一回も食べてないですよ・・・
こんな美味しそうなかき氷、また来年かな?
高山は何回訪れてもしっとりとした雰囲気が癒されて
飽きが来ないんですね~!
紅葉ツーで奥飛騨に行くときはまた寄りたいなぁ♪
オフ車が夏からフル回転ですね♪

saraさん~ヽ(*´∀`)ノ

 
高山の家並みを散歩して
朝ごはんのほうば味噌!さいこうですね!
そして あのカキ氷はすごいなぁ~
これぞsaraさん美女軍団の女子会ツアーなんですね!

今回も ホントにステキな女子会ツーリングでした
僕はお留守番しているので
今度 ウチのゆ喜多も連れてってやってください!
どこにでもすっ飛んで行きますので!ヽ(´▽`)/
そうそう
今度 ウチのゆ喜多セローも
saraさんのセローと同じ250になる予定です
そのうち 並べて写真撮りましょっ!( ´艸`)

YOUさん

おはようございます^^
こちらのお宿は少し高台にありますが
歩いて10分ほどで高山の町並まで行けるんですよ。
みたらし団子は、こちらは昔からおばあちゃんが
長年されていて二代目さんか
三代目、今のおばあちゃんは
初代の娘さんのようですよ
お味は醤油味で甘くないので朝からでも食べられちゃいます
小さいしね一本80円也~
かき氷もスペシャルでいっぱいお味を
楽しめますがさっぱりといただけてとても美味しかったです~

今度はまた久しぶりにYOUちゃんとも
紅葉ツーリングでも行きたいですね♪
コメントありがとうございました。


コメント遅くなりました(^^ゞ
私は相方と走っているときは
道の駅のソフトクリームくらいしか食べれないので
女子ツーはいろいろと案内してもらえるので嬉しいです。
かき氷も、ツーリング仲間と行くようになり
食べるようになりました(^^)

これからの時期、こちらは紅葉が綺麗ですよね
私も今年もう一度行けたらと思っています。
オフ車ちょこまか走るのにほんと楽しいですよね・・
エガッキーさんもこれからオフは大活躍しますよ!きっと♪
コメントありがとうございました♪

KAZU弥次さん

お返事遅くなりすみません(^^ゞ
女子ツーリングはお喋りや食べる楽しみがメインで
その目的地までバイクでのんびり走るって感じです。
ゆ喜多さんがこちらに参加されたら喋る食べるはイイかもしれませんが
走る!はのんびりすぎてストレス溜まりますよ(笑)

ゆ喜多さんのセロー250に買い替えられるんでしたね(^^)/イイナ♪
私のおんぼろセロー北海道でもエガッキーさんのトリッカーと
セローどちらも新車と写真撮りましたが
今度はマサカのゆ喜多さんの新車セローと記念撮影ですか~(^^ゞ
私も新車に買い替えたい(>_<)
コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR