【一日目】お泊り女子ツーリング~飛騨高山♪

9月2日と3日に女子ライダーさん5人で

飛騨高山お泊りツーリングに行ってきました。

今回の参加は滋賀県、奈良県、愛知県、三重県からとばらばらの5人



最初の待ち合わせは奈良からの参加の彼女と伊賀上野名阪ドライブインで待ち合わせ♪


彼女も今回はセローで参加とのことで私もセローで行くことにしました。

彼女は少し前まで「隼」にも乗っていたんですよ(@_@)


DSC02072.jpg


セロー二台揃ったところでさっそく二回目の集合場所の

垂井のコンビニまで走ります。





こちらでは滋賀県からのお二人と合流です。


待っているとバイクが来ましたが


あれ1台だけ??


どうしたことか・・・・・・・



なんとまさかのバッテリーあがりだったと車での参加となりました。


私たちもショックでしたがせっかく晴れのお泊りツーリングに

車での参加となった彼女のショックは・・・・(>_<)

でもお喋りと温泉に飲み会が待っているさ~ってことでいざ出発!



彼女は私たちに気を遣い、私は道も分かるし

先に行っておいてね~とのお言葉が・・


お言葉に甘えてバイクチームは先へと進みます。





最後の名古屋からの彼女との待ち合わせは

道の駅 美濃市のにわか茶屋

今回の幹事さんが名古屋からの彼女です。今回もお世話になります(^^ゞ



こちらで全員揃って郡上方面にGO~



DSC02081.jpg







お天気は快晴で秋風を感じながら爽快に走ります。




DSC02083.jpg






ランチはせせらぎ街道にあるライダーズカフェにてランチタイム ♪

こちらのカフェはもうずいぶん前から明宝スキー場にきていたときに

川沿いの景色がイイ場所にあるので一度行ってみたいと思っていたカフェなんです。



DSC02087.jpg





こちらでは私はお蕎麦をたのみましたが

普通のつゆとは別にトマト汁のつゆも出てきました。

夏にはピッタリでさっぱりといただけましたよ♪

他のメンバーさんは、明宝名物のけいちゃんサンドやピザも食べておりました。



店内の内装もなかかなかイイ感じ~


ランチ1




ランチ後、せせらぎ街道は私が先導で記念撮影場所までご案内!

夏の大雨の被害で片側通行の工事中も多く

景色は少し残念でしたが気持ちよく走れたかな(^^)



DSC02103.jpg




そして「西ウレ峠」付近で記念撮影~


dTyiRmWCkE5M0fg1409897524_1409897593.png


一番左の彼女が車で参加です♪ サングラスがめちゃお似合い・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

DSC02111.jpg







DSC02107.jpg





ちょこっと移動して・・・



DSC02113.jpg






全員で







せせらぎ街道からは高山を走り抜け朴の木平へ



DSC02121.jpg




ひらゆ










こちらも息子が学生のころに競技スキーの合宿に来ていて

今でも私たちは毎年滑りに来るスキー場(^^)


でも雪のない時期に来たのは初めて(^^ゞ


この時期はコスモスが咲いていると行ってみました。

DSC02132.jpg






しか~し・・・


まだちょいと早くて少ししか咲いていなくて残念でした。

このゲレンデいちめん咲いていたらとても綺麗だったことでしょうね~

DSC02125.jpg








それでも綺麗にさいているところもありました。


DSC02128.jpg






ちょいと無理やりですが咲いているところを撮っておきました(笑)


こすもす2






朴の木平からは今夜のお酒におつまみの買い出しをして

また高山まで戻り、いよいよ今夜のお宿に・・・・




DSC02135.jpg







お宿は大正ロマンか昭和初期のようなインテリアでとても素敵♪

DSC02136.jpg









れとろ





お部屋でお風呂に入る前にウコンの力を飲み早速一回目の乾杯゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!





かんぱい1







お風呂に入り汗も流しさっぱりした後はお楽しみの夕食♪


DSC02146.jpg





お食事処まで行く中庭もとても素敵☆彡

DSC02148.jpg





まずは乾杯から・・・

またかい!と思っているあ・な・た・

乾杯はこれからまだまだ続きますのよ(笑)



1夕ご飯




美味しい地酒もいただき満足まんぞく♪





yFPvOMvauy8KwpC1410213906_1410214069.png







DSC02155.jpg





食事後お部屋に戻ると


お布団は修学旅行を思い出すようにひかれておりました((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ

年齢順に寝ることに・・・私は真ん中(^^ゞ


ほれほれ(笑)

DSC02164.jpg




さてこれから寝るまで喋って呑んで1日目は終了~



DSC02162.jpg







 1日目の走行距離・・・・私は350キロ 今回はすべて下道  宿着 5時ころだったかと・・・












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^O^)/

只今休憩中(笑

飛騨高山に女子ツー!!いいですね(♡´Д`)
私もいつの日かお仲間に入れて頂きたいですぅ☆☆☆

はせせらぎ街道にあるライダーズカフェ!
こんな所があるんですね。
蕎麦も美味しそう♪

下道で高山とか・・・流石SARAさん!!スゴイですね~(@_@)
このコスモス畑は残念でしたが、ここ一面がコスモスだったら
そりゃ~、綺麗でしょうね✿(ღ✪v✪)キラキラ♥

お宿もレトロでイイ雰囲気な所ですね!
こんないい感じの所で走り終えた後のお酒って~最高!!

続きも楽しみにしてま~す✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

saraさんこんばんは!ヽ(´▽`)/

 
ステキな北海道ツアーからお帰りかと思ったら
またまたステキな女子会ツアーに行かれていたなんてっ・・・

それにしても
セローくんが大活躍ですね!
最近のsaraさんツーリングは 
なかなかBMWくんの機会が少なくなっているような・・・( ´艸`)

そしてやっぱり飛騨高山エリアも最高ですね!
雰囲気もいいし 僕も岐阜の道は大好きです
せせらぎ街道も 気持ちよさそう~ヽ(*´∀`)ノ☆彡

saraにステキなお宿で・・・乾杯三昧なんて!
なんだか 僕も飛騨に行きたくなっちゃいました!(^^ゞ

素敵なお宿〜(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
食事も飛騨牛にお造りetc…どれもめっちゃ美味しそうです♪
せせらぎ街道走ってこんな温泉宿で女子ツーなんて最高ですね☆
お風呂の前のウコンの力で乾杯に気合いが見えました(爆)
皆さんお酒も強くてバイクという共通の趣味もあって
さぞかし盛り上がったことでしょう♪
いいな〜**(ू•ω•ू❁)**

2日目も楽しみにしてます(*^^*)

ただ・・一言・・
「エエな~ぁ・・」

北海道から今度はたかやま・・
ホンマに羨ましいね~ェ

そんで布団が歳の順で真ん中(*_*)
どんな構成なんか・・
そこが知りたい
いっちゃん上と下って幾つなン?
皆さん・・
そこが知りたいと思ってるで~ェ(笑)

くろラブ

こんばんは。

皆さん凄いですね~まさに鯨飲馬食でしょうか?(笑)

私だと途中で潰れて付いていけませんね~(●^o^●)

飲む前にウコンとは・・・気合いの入れ方が違いますね・・・

翌朝の食事は食べられたのでしょうかね~(笑)

ライダーズカフェと言う店に一度は行ってみたいものです

こんばんは。
おっ、このお宿は。。。
食事も美味しいし、場所もいい、おまけにリーズナブル♪
私も大好きなお宿です。

女子ツーは華やかでいいですね。
つづきも楽しみです♪

またまた楽しそう♪


こんばんは~♪
いいお天気の日にツーリングでよかったですね♪
女子ライダーさんがたくさん集まれるのもうらやましいなぁ♪
お宿、mocchiママさんが行かれたところですよね♪
いいなぁって思っていたのです♪
私も今度行かなくっちゃ♪
次回も楽しみです~!

BANKOさん

休憩中にコメントありがとうございます(^^ゞ

BANKOちゃんとは数年前に飛騨、乗鞍方面にお泊りで
行きましたね。ナツカシイ~
今度は女子だけでまたのんびり行きたいですね。
一泊でのんびり走るにはイイ距離!
是非また行きましょう(^^)
お宿はお安くて素敵なところでした。

KAZU弥次さん

おはようございます^^
北海道に行ってからちょうど一ケ月後に
飛騨高山お泊りツーに行ってきました~(^^)
でも今回は女子だけでまったり、のんびりと・・
セローで行って来ました。
ほんとBMはこの前ちょこっと乗っただけです(^^ゞ
これからイイ季節・・
いっぱい乗りたいものです。

KAZU弥次さんご夫婦のようにガンガンは走れませんが
こちらのエリアも走るには楽しい道も多いですよね。
また紅葉のときに行けたらと思っています。
コメントいつもありがとうございます♪

いいですね♪

お泊り女子ツー、楽しそうですね♪
それにしても、高山まで近いですね~
羨ましいです。

いつも行くスキー場に、季節外に行くとなんか不思議な感じがしますね^^

さらさらサン、サボりざます~~

( ̄_ ̄ )…いや、ちょっとカケモチし過ぎだからイイの…プレッシャーもストレスもかかる作業してたからイイの…

やっぱ「せせらぎ街道」かぁ~~
さらサン、あん道好きそうな事を言ってたような?記憶もあったから。

女ん人が乗ってるの、あんま見ないけどいるもんなんね
バイクも色々…お一人残念やったね…
土産モン、イッパイ積まれそうだけど。

林道探しときましたよ~
岩無しで行きますから、男前さんと一緒にまた来てね

YOUさん

ここのお宿は雰囲気よくて
お値段もとてもお安くて女子会には
大満足のお宿でしたよ(^^)

このメンバーさんは
おひとり以外はみなお酒好き!いや酒飲み(笑)
とても楽しいツーリング&お泊り飲み会になりました。
コメントありがとうございました♪

hirashainさん

こんにちは^^
北海道からちょうど1ケ月後に
高山ツーリングに行ってきましたよ(^^)

年齢ですか・・
み~んなオバチャンさ(笑)
コメントありがとうございました♪

くろラブさん

こんにちは^^
このメンバーさんはお喋りとお酒に食べ物がメイン!
走るのはそこに行く足ってところでしょうか(笑)
ウコンの力は毎回みんなで飲んでから
宴会が始まります(^^ゞ

そちらにはあまりライダーズカフェはないのでしょうか?
最近あちこちに増えてきましたよ(^^)
コメントありがとうございました。

mocchiママさん

こんにちは^^
お宿・・・
やっぱりそうでしたよね・・
以前に娘さんとご主人様と行かれていましたね
お宿に着いたとき、どなたかのブログで拝見したような・・と
思っていたんですよ(^^ゞ

お値段もお安くて雰囲気にお料理
満足のお宿ですよね(^^)/
私もまた行きたいと思います♪
コメントありがとうございました。

エガッキーさん

こんにちは^^
今回は女子「オバチャン」ライダーで
ワイワイ走って呑んで食べて喋ってきました(笑)
エガッキーさんとも近場でもお泊りでも
走りに行けたらイイな(^^)

お宿・・
そうそうmocchiママさんが二回も行かれた
お安いのに素敵なお宿でした。
また行きたいお宿です♪
コメントありがとうございました♪

ゆ喜多さん

こんにちは^^
女子ツーリングは走るよりお喋りに食べて飲む!
これが一番かな(^^ゞ
高山は行くだけなら300キロもないので
下道で日帰りでもゆ喜多さんご夫婦なら
楽勝ですね♪
私も日帰りでも何度も行っていますが
やっぱりのんびりお泊りがイイかな(^^)

スキー場は雪のないときに行くと同じところじゃ
ないところみたいですよね(^_^;)
コメントありがとうございました♪

ハラヒロさん

またまたオサボリしてのコメントありがとう(^^)
今回のコースは私はお任せでしたのよ
お宿から何から何まで他の皆さんにお世話になったのでした(^_^;)

車で参加になった彼女の車に
買い出ししたビールにお酒におつまみ
みーんな積んでもらいました(笑)

岩無林道でも、先日皆さんで走っていて
コケまくっていたようなところは私は行かないよ~(^_^;)
でもまた遊んでやってくださいね♪

お泊りツー、楽しかったですね~♡
ご一緒出来て本当に嬉しかったですo(^-^)o
まさか昨年偶然見かけた方とお会いできてこうして一緒に走れるなんて、
ブログって不思議なご縁が出来るものですね。
今後ともよろしくお願い致します(*^ー^)

ななさん

こんばんは^^
コメントありがとうございま~す♪
お天気にも恵まれて
とても楽しかったですね♪

そうそう
あの昨年のGWのダムでお会いしたときの
もう一人の彼女はこのコメントの一番最初の彼女なんですよ。
あのときは話すこともなかったのに
お泊りでご一緒できるなんてほんとブログとバイク繋がりって凄い!

こちらこそ、またオンもオフも
ご一緒してくださいね♪
お誘いも待ってま~す(^^ゞ

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR