北海道でこんなことになって帰って来ました( ̄▽ ̄;)

北海道から帰って三日が経ち

夢のような世界から日々日常の生活に戻りました。


ブログも早くUPしたいと思いつつ

写真の整理もまだまだこれから・・・・





そんな北海道で私の足と手にこんなお土産を持って帰ってきてしまいました(;¬∀¬)ハハハ…


この先を進んで行った上りのカーブでのこと



オフ車で初扱けしました(^_^;)




DSC01714.jpg



まずは足・・・



まっちょっと青タンが両足にできただけなんですが・・・・


オフなんて扱けるもんやー大怪我せんかったらええねん!な~んて

相方にいつも言われておりましたがチョイとショック(>_<)

バイクはもうキズだらけだからキズが新たにできたかどうかも分かりません(笑

このときのことは、また記事の中で書くことにします。


DSC02009.jpg







そしてこちらは手首・・・

もう一度イッテおきますが手・・手・・手首です。太腿とちゃいますよ(笑



今年の北海道はいくつも山越えをしたのですが

虫や蜂に蝶が多かったこと多かったこと(>_<)

何匹の虫や蝶がメットのシールドに当たってきたことでしょう

腕や足にもバッタやトンボが当たってバシバシと痛いイタイ!



これはグローブとバイクジャケットの少しのすき間から

アブ?蜂?が入りチクリ・・・イタッ(>_<)

刺されました。刺された針の穴もふたつはっきりありましたが

赤く腫れてきたのは刺された二日後の家に帰ってからです。



DSC02008.jpg










北海道からのイタイお土産でした(>ω<、)








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

なんか・・・大コケされたようやね・・
北海道はダートが多いけど
北海道ツーやからエルボーガードとかなんとかは
つけてなかったんや・・v-406
ま~ぁ・・・骨折せんかっただけでも良かったよ


これね・・“アブ”やね
ハチならミツバチでももっと腫れるし・・・

お大事に・・・

あららら・・・・

だいじょうぶでしょうか・・・
初ゴケされてらっしゃったとは・・・
早く治るといいですね♪
虫さされも痛そー><;
私も、風景画さんの横の麦畑を軽装で遊んでいたら
ぶよ!?にいっぱい噛まれまして
すごいことになっております。
いまだに二の腕とかのやわらかい皮膚のところはかゆくて
掻くものだから、なかなか治りません・・・
こちらではそんなに噛まれないのに、北海道の虫は強力ですよね(笑)

あちゃ〜!!
痛そうです(ノ_<)

珍しいですね。SARAさんが抜けちゃうなんて。
でも、それで済んで良かったです。
お怪我が無くて幸いです。

アブですか(>_<)
私はアブも蜂も刺された事無いので痛みがわからないのですが、それも痛そうです。痒くは無いのですか?
うちの主人もこの間お寺の庭で蜂に
二箇所も刺されて、今凄く真っ赤に腫れてます。
こればっかりは一瞬の出来事なんで
狙われたらどうしようも無いですね

お大事にして下さい。

記事はボチボチで無理しないで下さいね(^O^)/

hirahsainさん

こんばんは^^
いや~そんなに大扱けしてはいないんですよ(^_^;)
また記事で書きますが、ぽてっと扱けただけです(笑

もう今回はお山中心に走っていたので
虫に悩まされました(>_<)
コレ、やっぱりアブですよね
病院で前にもらった塗り薬で
これで腫れはかなりマシになったんですよ・・
hiraさんも北海道オフツーはくれぐれも気をつけてくださいね。
コメントありがとうございました。

わぁ~足と手首の青タン痛そうです><
BAN子ちゃんも書いてますが、ホントsaraさんが扱けるなんて珍しい
でもこの写真見ると納得です

グローブとジャケットの少しの隙間から虫に刺されるなんて
これまた痛そうですね(涙)
それだけ虫が多かったってことなんですね
メットに突進してきて目の前でお亡くなりになると・・・なんとも言えない気持ちになります
視界も悪くなるし(。-`ω´-) ピキ

色々とあったかもしれませんが、それ以上に楽しいこともたくさんあったでしょうね♪
また記事を楽しみにしてま~す♪

ドンマイ!どんまい!o(^▽^)o

saraさんお帰りなさい~ヽ(´▽`)/

北の大地から・・・たいへんお疲れ様でした!
そして!そして・・・
初コケ?おめでとうございま~す!( ´艸`)

いやいや・・・失礼いたしました!(  ̄^ ̄)ゞ

しかし まぁ~!コケてみるのもイイと思います
saraさんのは ケガのうちにも入らないみたいだし・・・
ウチのゆ喜多は
打ったところから腐ってくるんじゃないか?(ーー゛)
っと思うくらい
両膝に両腕~肩も少々・・・( ´艸`) 
黒々とした大きなアザで
一見?イレズミを入れたように気合が入っております(^^ゞ

でも蜂に刺されるのは ちょっと別ですよねぇ~┐(´-`)┌
僕も 以前目の上を・・・一瞬にして刺されて
そりゃ~もう 激痛でしたがなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
saraさんも だいぶ腫れちゃいましたね・・・

いろいろあったみたいですけど
楽しいお話も たくさんあったと思うので
ゆっくりアップしてください!
またまた楽しみにしてま~すヽ(´▽`)/

エガッキーさん

おはようございます^^

今日は台風がこちらにも影響でそうですね(>_<)
お互いイイ時に北海道に行けてラッキーでしたね♪

北海道で初扱けしました(^_^;)
ぼてっと(笑
でもたいしたことがなくて幸いでした。
あちら昨年より今年は虫が多かったように思いましたが
エガッキーさんもブヨに噛まれましたか・・
ほんと北海道の虫はいつまでも痒くて治りが遅いです。

コメントありがとうございました(^^♪

BANKOさん

おはようございます^^
台風近畿も影響でそうですね・・
週末ツーリング予定だったんですね
明日にはどこかに行ってくれるとイイですね。

北海道で扱けちゃいました(笑
まっ青タンだけであまり痛くもないんですよ(^^ゞ

アブのほうが痒くて薬ぬっていてもなかなか治りません(>_<)
あちらの虫は強力だわ。
ご心配ありがとうございます。

コメントありがとうございました。

YOUさん

おはようございます^^
今日は台風が心配ですね。被害が出ないことを祈るばかりです。

北海道に初めてオフで行き初めてオフで扱けてきました(笑
怪我ってほどじゃなく扱けたときに足にバイクが当たったんだと
思います。その時は扱けたことに焦って痛みもなかったんですよ(^_^;)

今回は走っていて虫に悩まされました(>_<)
ほんと多くの虫さんがシールドに体当たりされ
お亡くなりになられたことか(o;ω;o)ウゥ・・・

> 色々とあったかもしれませんが、それ以上に楽しいこともたくさんあったでしょうね♪
はい!無事に帰って来れてハプニングも今では
イイ想い出になりました(^^)v
コメントありがとうございました。

KAZU弥次さん

いつもコメントありがとうございます♪
北の大地で扱けてきました~(^_^;)
でも私はちょっとしたことでも、すぐ青タンになるので
怪我ってほどじゃないんです。
私より奥様が大変でしたね・・・
その後は大丈夫ですか?お大事にしてもらってください。
でもオフはコケちゃいますよね~アセアセ
ちゃんとオフ用の装備で走らないといけませんね

蜂かアブに刺されたようですが
たぶんアブだったようです。
今年はお山を走っていたほうが多かったからか
虫に悩まされました(>_<)
私のメットや体に当たって来て何匹の虫さんが
お亡くなりになられたことでしょう(>ω<、)

記事UP最終日までできるのは
チョイと先になりそうですが
また宜しければ覗いてやってください。

saraさん、お帰りなさ~い!
痛々しいくらいの腫れが2つも、、
青タンは私は年がら年中ですが、、
この虫刺されはかなり痛そうで痒そうです。皮膚科の先生から、虫刺されも場合(虫の種類など)によっては充分な治療が必要と聞いたことがあります。
早く治りますように。お大事にしてくださいね。

北海道のツーレポもとっても楽しみにしていますよ(^^)/
まずはゆっくり体を休めて下さいね。

団塊ガールズさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
私も以前にハーレーにも乗っていたので
団ガルさんの記事は毎回拝見させていただいていますのに
まだ帰ってバタバタしていてコメントできずにいてすみません(^_^;)

北海道で初扱けしちゃいました(^^ゞ
私はオフ車で軽いですがハーレーは重いので
少しでも当たると大変ですよね・・・

今回は走っていて虫に悩まされました
シールドや服にバシバシ体当たりしてきて
お亡くなりになりましたから(笑)笑ってはダメでした(^_^;)
ご心配ありがとうございます。もう治ったようなもんです。

ツーレポまた近いうちにUPしますので
お時間あるときにでもよかったら覗いてください。


さわさらサン、お疲れ様~

( ̄_ ̄i)…蜂よりアブの方が嫌…

アブに刺された痛みはもぉ…
「何事っ」って感じ
蜂は息が止まるくらい「くっ」って…
…前に刺されたんは蜂に背中を一度に二匹に…息止まりそうなんわかるでしょ?

林道はまだダメージ少ないから…と言っても痛そぉ…
景色・食べ物(酒)より林道が先にきたから、よっぽど楽しかった?

北海道の痛いお土産でしたね。大丈夫ですか?
このくらいで済んで良かったとゆうか、、、saraさんでもこのようなことあるんだ。とビックリしました。
ハチ刺されのあとの心地悪さよく分かります。私もすごーく腫れました。

ハラヒロさん

おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます♪

アブか他の虫かはっきりしませんが
今も腫れて痒いです(>_<)ステロイドの薬を塗っているので
だいぶ治ってきましたが・・

蜂に一度に二匹に刺されたんですか(>_<)
それは大変でしたね(´;ω;`)ウゥゥ

扱けたこと刺されたこと
もっとハプニングもあったのですが
まずイタイ記事から書きました(笑

> 景色・食べ物(酒)より林道が先にきたから、よっぽど楽しかった?
いや~やっぱり林道は楽しいですが怖かった道も多かったです(^_^;)

まぁさん

おはようございます^^
北海道で美味しいお土産は親に送った蟹くらいで
イタイお土産を持って帰って来てしまいました(^_^;)
今回はオフロードバイクで行きましたので
チョコマカ楽しかったのですが林道はまだまだ走りなれなくて
コケちゃいました(>_<)
でも怪我ってほどではなく青タンができただけなので
大丈夫なんですよ。

蜂かアブに刺されましたが刺された時は
とても痛かったです。まぁさんも刺されたことがあるのですね
ほんと長いこと心地悪いですよね。

コメントありがとうございました(^^♪

お疲れ様~

あらま・・・ 大変でしたね~

蜂だと 見る見るうちに腫れてくるから アブですかね?

多少のトラブルあっても 楽しいツーリングだったんでしょうね~

続編   快走路系 綺麗風景系 食べ物系 期待していますv-221

ところで 台風は大丈夫ですか? 北勢は現在風 のみ です 

ミヤさん

こんにちは^^
台風は大丈夫でしたか?
こちらもお昼頃から風雨も治まってきました。

北海道で扱けて帰ってきました~(^_^;)
青タンに虫刺されとアドベンチャーなツーリングでした(笑

続きも①がやっとUPできそうです。
またお時間あるときにでも覗いてくださいね♪
コメントいつもありがとうございました。

こんにちは
遅くになりました。

おバカな 私
お盆の忙しさで さらちゃんも 忙しいんだなぁ

北海道の 記事は? まだなのね?
って 思っておりました。笑

今更ですが お帰りなさい

超羨ましい〜
長期間 旅行
仲良く ご夫婦で オフ車で ツーリング

かっこいいです。

あらまぁ 痛そう
転んだんですか? さらちゃん いつも 堂々と 乗っていて こんな こと あるんだぁ

でも 大怪我じゃなくて よかった。

さて 素敵な 写真 続き 見ようっと。
😊

登山へ行く時の虫よけスプレーなどが良いのでしょうかね~?

ウナクールとキンカンは忘れずに・・・でしょうか(*^_^*)

雪の無い北海道へ行ってみたいものです・・・

女将さん

おはようございます^^
こちらこそ遅くなりましたがただいまです(^_^;)
おかげ様で無事に帰って来ることができました♪

北海道のお土産は青タンと虫刺されでした(笑
でも、もうどちらも治りました。
コメントありがとうございました。

くろラブさんですよね・・

コメントありがとうございます♪

北海道でイタイお土産を持って帰ってきました(^_^;)
虫刺されの薬は強力なのを持って行っていましたが
先に虫よけスプレーをふっておくほうが良いのかもしれませんね。

雪山のプロのくろラブさん
スキーは冬が中心ですが北海道の夏・・
こちらも素敵ですので一度イッテ来てくださいね(^^♪
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR