暑いこの時期は・・・

暑いアツイ夏がやってきた。

ここんとこ週末になるとあれやこれやと用事があって

バイクにも乗れない日々・・・・(>_<)






この時期食欲もなくなりますよね

ご近所さんやお友達からたくさん夏野菜をいただきます。



いただいたお野菜でわが家は夏野菜中心にお肉でパワーアップ♪




無題



右上から

春雨サラダ・・・お酢でさっぱりと

鶏セセリ 大葉、茗荷、おネギたっぷり乗せ・・こちらは出汁ポン酢で

茄子の揚げびたし・・・生姜、大葉だし汁で冷やしてさっぱり

べコーンとキュウイの塩コショウ焼

ミニピザ・・・焼鳥の缶詰をトッピング・・・これなかなかイケるんです(笑






休日の朝食もわが家は和食で


DSC01485.jpg

こちらは納豆、茗荷の甘酢漬け、ハムとポテトサラダ、めざし、卵焼き、残り物の煮物、豆腐とワカメの味噌汁






こちらもいただきもののお野菜中心のお家ご飯


無題







そしてそしてこちらは近場に相方と外食したときの夕ご飯

こちらも夏メニュー中心にいただきました。

えき



やっぱり出かけていただく生ビールにお料理はサイコー(^^)v




えき2




やっぱり日本人

和食が美味しくいただけるのは幸せ♪






さてさて今年の夏の北海道ツーリングですが

どうやら今年も行けそうです。

ワクワク楽しみになってきました。






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



ここんとこバタバタしていて皆さんのブログにも

読み逃げさせていただいたりとコメントなかなかできずにいます・・・すみません。

まだ当分こんな日が続きそうですがお許しを(^_^;)

スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR