ロングツーリングのためにクッション付メッシュカバーを・・

7月13日

昨日から少し元気になってくれたワンコですが

まだ長時間ホッテはおけません。

相方も仕事でしたので今日は家でワンコ達とのんびりしていました。




    ヒマ~(^_^;)




数日前のこと


以前からほしい物があったのとサマーバーゲンにも行きたくて

仕事帰りの相方と大阪で待ち合わせて 「南海部品」のセールに行って来ました。




GWに今年は初めてオフ車二台で九州に行ったとき

四日間走り続けてチョイとオチリが痛かったので

以前からクッションがもう少しよくなるカバーがほしかったのです。

数年前に相方のバイク仲間のBM乗りさんがクールシートを付けておられるのを見て

私も欲しいと思っていたのです。



そして先日のオフ林道ツーリングでもお仲間さんが付けておられ

なかなかヨイですよ~と言ってられたので、私達も買うことを決めました。





メッシュクールシートカバーだけでも涼しいしナイよりお尻も痛くないと

言っておられたので、相方はメシューシートカバーだけの商品に

私はクッション付がほしかったのでそちらを買いました。



DSC01516.jpg





お値段はクッションなしだとサイズによって違いますがオフ車なら2000円以内で

セールをしていたので1700円ほどだったかと

私のシートは定価は9800円ほどでしたが、こちらもセールで7000円ほどでした。





相方の商品は・・

3Dハニカムポリエステルスーパーファインファイバーメッシュを採用し、

シートとおしりの間に空間を確保して通気による放熱効果で爽快な座り心地

●冷寒期にはその空間によりシートのヒンヤリ感を緩和して快適な座り心地を提供。

●適度なクッション性により長時間のライディングも快適。

●雨天時にはシートとおしりの間に空間が保たれるため、雨水によるボトムの水濡れ感を軽減。




先日早速取り付けました。

まずはSLに

こちらはクッションなしですが座って少し走ってみると

かなりクッションがよくなって涼しい感じでした。

DSC01520.jpg




そしてクッション付のシートはセローに


こちらは厚みもありシート巾も少し太くなるのでかなり楽な感じで

座り心地はとてもヨイ(^^)v

DSC01527.jpg




そしてオマケ~

セローは私は買ってから一度も扱けたことはありませんが

中古で買ったときからあちこちキズだらけ (;¬∀¬)ハハハ…

オフ車だしこんなモンと思って買ったのですけどね



バイクに色々ステッカーとかを貼るのはあまり好きでないので

オフ車だしボロだからイイかと思っていたのですが

こちらも先日のオフツーのときのライダーさんが貼っているのを見て

相方がマネして私のにも貼ってくれました。



こんなキズがあちこちにあります(´;ェ;`)ウゥ

before

DSC01526.jpg







after




DSC01530.jpg


貼っても小キズはあまり隠れていませんが(笑

まっこれでヨシとしておきましょう~









バーゲンの帰りはまたまた飲んで食べて帰ってきました

いつも同じようなものばかり食べていますが(^^ゞ


hamo.png









えっぐ








そしてそして昨日の土曜日は晴れてイイお天気でしたね・・

私はワンコが寝込んでいたのでこの日も家でワンコの看病をしていましたが

相方は仕事で大手企業の会社と業者全体の会議のようなものが

あったのですが、参加者は総勢1000人以上

車で行くと駐車場に入るのも出るのもかなり時間がかかると

うちに仕事に来てくれている方とバイクで行きました。


彼も以前は「隼」に乗っていたのですが昨年手放し

今はバイクがないのでうちのSLを貸してあげ相方は自分の隼で・・・




DSC01538.jpg








DSC01539.jpg




仕事ととはいえ梅雨の晴れ間のイイお天気にバイクに乗れて羨ましい~


見送るもバビューンと行ってしまいました。



DSC01540.jpg






今日のワンコは午前中はまた元気がありませんでしたが

お昼にかぼちゃとささみを少量、ヨーグルトも食べて

トイレにも一人で行ってくれました。



また以前のように元気にお庭で遊んでね♪



2009_1111_152628-P1020579.jpg















にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

saraサン
<<クッション付のシート>>
チェックしてみますね
来月、北海道ツーがあるから必須アイテムかな~ぁ・・・
でも、最近はいろんなお助けグッズがでますね

ところでワンちゃん・・・
良かったねv-426
書き込みがないから何かあったのかな~ぁ・・?
と思っていましたが
でもね・・・ワンちゃんとて
体調が正直に身体に反映されるんやねv-405
ビックリですよ

セローのキズ隠し・・・
カッティング・シートで出来るんやね
座布団3枚ッスよv-218

いい感じですね*(^o^)/*

こんばんはー^o^
ワンコちゃん、なんとか元気になってくれると
いいですね!応援してますね^o^

シート、なかなかいい感じですね!
そんなに厚くなさそうだから、足つきもあまり
変わらない感じがします。
saraさんのセロー、お洒落になりましたよ!
ちょっとしたことで変わりますね!
シンプルでキレイなステッカーですよ^o^

なんだかまた週末のお天気がよくない様です。
スカッと晴れて欲しいですよね〜

hirahsinさん

hiraさんもセローで今年は北海道~
楽しみですね♪
ロングで走るなら絶対にないよりあった方が
イイと思いますよ(^^)

> でも、最近はいろんなお助けグッズがでますね
ですよね・・
私が若いころに乗っていたときなんて
女性ライダー用なんてほとんど売っていませんでしたもん。
冬なんてスキーウエアでバイクに乗っていたときもありました(笑

ワンコはだいぶ回復しましたが、もう高齢ですし
以前のように元気になるかどうかは・・

キズ隠し・・・
隠せないほどキズだらけなんですが
ちょこっとシート貼ってもらったので
それなりにヨクなったでしょうか(^^ゞ

コメントいつもありがとうございます。

エガッキーさん

おはようございます^^

ワンコ頑張ってくれています。
また元気になってくれると嬉しいです。
ご心配いただいてありがとうございます(^^)

シートはないよりは、あるとかなりヨイと思います。

足付きは私は背が高いので気になりませんが
そんなに変わらないと思いますので
エガッキーさんも北海道に行かれますし
ご主人と相談されては・・・

私のセローキズだらけ~(笑
お洒落になりましたか?
エガッキーさんにそう言っていただいて嬉しいです♪

梅雨明けはまだ先のようですね・・・
バイカーには暑くても晴れがイイですね(^^)v
コメントありがとうございました。

またまたオシャレなぁ~o(^▽^)o

saraさんこんにちは!

一気に真夏の雰囲気ですね!
それにしても
saraのとこのワンちゃんも具合が悪かったなんて・・・
また暑くなると ちょっと心配ですねぇ~

夏は シートも熱くなるし・・・
炎天下の路面は 裸足じゃ歩けないほど熱くなるので
タイヤにも厳しいですよねぇ~

しかしセローのフェンダーもドレスアップして・・・
またまたキレイなお料理で乾杯なんて
なんちゅ~オシャレな感じなんでしょ!

やっぱりsaraさんは こうでなくっちゃね!ヽ(´▽`)/

お久しぶりです~。

わんちゃん 元気になって良かったですね~。。
わんこが元気がないだけで 心配ですもんね。
これから 暑いしまた気をつけてくださいね~。

それにしても なかなかお天気にならなくて 走れませんね~。
お天気良くても いよいよ暑さもやってきたし。。^^;

また気持ちよく乗れる日を待ちながら・・・ですね~

バービーちゃん元気になってホント良かったですね。

人間でもこの気候じゃしんどいですもん。
ちっちゃいわんちゃんだったら尚更ですよね(;^ω^)

バイクでお尻痛いのは辛いですよね~。
涼しく快適になったら最高だし、
これでロンツーも怖くないですね♪

シールこんなの売ってるのですね。
コキズ隠すのはシールに限りますねd(*^v^*)b♪

バーゲンの帰り道のちょっと1杯が美味しそう。

隼手放しちゃった〇〇やんさんですね・・・残念。
またいつか・・・ですね。






例のメッシュシート 実は裏表間違えて装着シテイマシタ

裏表反転して試走・・・

ウ~~~ン 快適です(笑)

KAZU弥次さん

おはようございます^^

ここんとこ梅雨明けしたかのような暑さですね(^_^;)
ワンコも少し元気になってくれましたが
この暑さでぐったりしています。

オフ車のシートですが、私は涼しいのは嬉しいですが
長く乗っているとオチリがちょいと痛いので
クッションがよくなって座り心地もよくなりイイ感じになりました(^^)v

傷だらけのセロー( ̄▽ ̄;)アハハ…
気にしないで遊べちゃいます(笑

私達夫婦は呑み助夫婦( ̄∀ ̄;)
夜はお安いお店でもゆっくり時間をかけて
飲むのが好きなんですよ♪
まっ酒飲みってやつですわ(^^ゞ

いつもコメントありがとうございます。

chiiさん

こちらこそご無沙汰しています。

chiiさんところのワンちゃんも今年に・・
寂しくなりましたでしょ
わが家のワンコもこの暑さでか
急に体調が悪くなりました。
今は少し元気になってくれましたが高齢ですし
この先どうなることか・・

週末になるとお天気悪かったりと
ほんとバイクに乗れない日が続いていますよね(>_<)
そろそろ梅雨も明けそうです。
バイカーには雨よりはマシですが
暑さ対策しっかりして乗らないとですね。
コメントありがとうございました(^^)

BANKOさん

おはようございま~す♪
ワンコもこの暑さで急に元気がなくなり下痢をして
もう死んじゃうかと思いましたが
今は少し元気になりました。
また会いにきてやってください。

クールクッションシート
なかなかイイ感じですよ~
これで長距離も少しは楽になるかと(^^)v

シート・・
そうだ!BANKOちゃんにまたお願いしたほうが
ワタシ好みのシートができたな~なんて思ちゃいました
厚かましいですね(^_^;)
でもまたお願いするかもです。
その時はまたお世話かけますがヨロシクお願いしますね(^^ゞ

この時期は夕方の生ビール最高ですね~
BANKOちゃんも生ビール大好きだし
仕事終わってグィっと飲んでるんやろね(≧▽≦)ノ

はい!隼を手放したのは〇〇ちゃんだよ~ん
また子供さんがもう少し大きくなれば乗ると思います。
コメントありがとうございました(^^)/

ミヤさん

おはようございます^^

あれ~

あのときのクールシート
裏表間違えて走っていたんですか~(爆
それでも快適って言ってられたから
ヨシとしておきましょう(笑
気がついてよかったですね゚∀゚)・∵. ガハッ!!

いつもコメントありがとうございます。

さらさらサン、ちょっとサボりにい~♪


( ̄_ ̄)…おちりの鍛え方がたりんと…ワタシは克服したとです…


H君を思い出したとです
ちょいイケイケ感が出てるやんi-239


正直、傷に気付かなかったよ

ハラヒロさん

こんにちは^^
お仕事サボッテコメントありがとうございます(笑

やっぱりオチリの鍛え方がたりないの?
そんな問題ですかね~(笑

キズシート・・H君のマネして相方が貼りました(笑
ほんとちょっとイケイケですね(^^ゞ

すっかりご無沙汰してしまいオソオソですいません〜…>_<…
バービちゃん元気になってきてよかった♪
でも本調子はもうちょっとかな?
ホント毎日暑いですから、ワンちゃんも人間も体調管理に気をつけましょうね♪

このクッションシートいいですね☆
革パンは大丈夫なんですがメッシュパンツ履いてるとおケツが痛くて痛くて…
時々座る位置を変えたり、信号待ちで立ったりしてますが
何か私も欲しいなー
まだ売ってるかなー(笑)
ゲルザブ欲しいけど1万円ぐらいするし手が出ないです(涙)

いつものお寿司屋さんかな?
二軒目のワインのお店もまたまたオサレ〜♪
で、この卵が乗ってるお料理は何?

YOUさん

こんにちは^^
ご無沙汰なんて・・
いつもYOUちゃんのブログで話しているじゃないですか~(^^)
ワンコあれからまた元気になってくれました。
あの時は、もうこのまま死んじゃうかと思ったほどでした。
ご心配おかけしちゃいましたアセアセ~

相方はメッシュシートだけですがナイよりはクッションもイイみたいです。
私のはメッシュゲルシートカバーだから
かなりおケツが痛いのはマシですよ(^^)
今なら南海でお安く売っていますので買っちゃってください~
今日少しだけ乗りましたが私のは
少しシート高が高くなったのでどうかな・・・

いつものお寿司屋さんです~バレバレ~(笑
もうボトルもあるので毎回同じようなところばかりで
お恥ずかしいです(^^ゞ

タマゴが乗っているのはポテトフライとウインナー?だったかに
トロトロ卵が乗っているだけですよ。
コメントありがとうございました♪
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR