峠は越えました。

五日前から我が家の二匹いるうちの一匹のワンコ・・・

わが家に来てくれて15年・・・



1.4キロしかないのに



今までに病気もしたこともない



とっても元気でした。





5日前までは・・・









5日前から下痢をして急にしんどそう



一日たてばまた元気になってくれると思っていました。



さっそく病院に連れて行きとても弱っているので



抗生剤と点滴をしてもらい帰ってくる。







おしっこも漏らしたこともなかった子が


動けなくて寝たまま朝までに数回するようになり


このままでは数日で死んでしまうかと思っていました。




もう一匹のワンコも心配そうに横にいてくれていました。

ばび

二日前にも少しムースにしたささみを少量口に持っていくも食べません。





翌日も点滴と注射をしてもらいましたが

昨日の午後まではぐったりしたままでした。




DSC01533.jpg











それが二時過ぎにふらふらと立ち上がりお水を飲もうと少し歩いた。


その後、いつも食べているヨーグルトに蜂蜜を少し入れて食べさせてみると

四日間何も食べませんでしたが四日目にして少し食べてくれた。



そして夕方、私が二階で用事をしていてリビングに戻ると

ゲージにワンコがいない・・・・




いつも元気なときに座っているソファーまで歩いて行ったようで

チョコンと座っていました。





DSC01534.jpg



高齢だしもうこのまま元気にはならないかと思っていたので嬉しくて嬉しくて♪




その後はまだお水だけしか飲んでいませんが

昨夜は一緒に寝ているベットから自分で起きて

シートでいつものようにおしっこをしてくれ朝まで下痢もせずぐっすり寝てくれました。

そして5日目の今日は朝からヨーグルトとお水を飲み

自分でお庭に行きウンチもしてくれた。

まだやわらかいウンチですが下痢もとまってくれました。









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


きっともう大丈夫


  峠は越えたようです。  













スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR