本格的なダートデビュー♪大紀~大台方面林道ツーリング

6月29日


この日は早朝まで雨が降っていた。

林道ツーリングに誘ってもらっていましたがお山はビチョビチョだし

行くか行くまいか迷っていたが、集合場所は快晴とのことで

私達も行くことにしました。



林道ツーリングのお誘いがあったとき

私でも行けそうなところか心配で、どんな感じの林道ですか~?ときいていました。

「フラットな林道だしゼンゼン大丈夫ですよ~」とのことでしたので

今回は相方も一緒でしたので参加させてもらうことにしました。




集合は勢和多気の「コケコッコー共和国」の下のコンビニ

DSC01315.jpg


私達は少し早く着いてコンビニで相方は朝からパスタ

私はお赤飯のおにぎりを食べて腹ごしらえ


DSC01306.jpg







今回の参加はバイク9台9人


9台







みんさん揃ったので42号からひとつ目の林道に走る

たぶん46号藤坂峠から脇道に入って行ったかと・・・


最初のうちは雨上がりで路面はウエットでしたが舗装もしていたので

写真も撮りながら楽しく走っていたんやけど~



DSC01322.jpg




しか~し


これがあまかった~

この後は写真を撮るどころかどこがフラット林道じゃ~
 (c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!


途中まではひび割れの道でも舗装道もありましたが

帰ってから地図を見ても載っていない分かれ道に入って行き大きな石に岩がゴロゴロ

岩と石の上をひたすら走るハメに(>_<)


いし

岩と石の道が少なくなってきたと思ったら

今度は急でミゾやわだち続きでベチャベチャやし怖い怖い





それでもどうにか峠に着いたらとても開けていて熊野灘の展望が・・



33_large[1]





このときはまだ少し霞んでいて写真ではイマイチでしたが

峠から海に山の景色は最高でした。

しかしこんな上まで登ってきたんやな~



DSC01330.jpg








景色







ここまでなんとか来れましたがこの先も心配だし

こちらで次に走る峠は今来た道とどちらが酷いかとに聞くと

あ~もうゼンゼンたいしたことないし、ここまで来れたら楽勝さ~なんて言われたので

気持ちも気軽になり出発


DSC01340.jpg


少し走るとナニがナニが・・・・

さっきより酷いやん!




20_large[1]




上と下の写真はメンバーさんからいただいてきましたが

走った道はこんなもんじゃありませんでした。



88_large[1]


国見林道~あじさいロードとか言ってましたが

帰って地図を見るもそれらしき道も載っていない。

私にはさっぱりどこを走っていたのかワカリマシェン(^^ゞ




やっとの思いで着いたふたつ目の峠からの景色もこれまた素晴らしい

またこんな山の上まであがってきたんだ・・・(@_@;)



DSC01348.jpg



DSC01347.jpg



こちらでもまたまたダマされて連れて行かれましたが

峠はまだまだ行くと・・・・



ダートな道でも皆さんガンガンの速さです。

私は最後尾を走らせてもらいマイペースで・・・

こんな狭いダート道で崖から落ちたりコケたらえらいこっちゃ(^_^;)




やっとのおもいで峠を下ったところで記念撮影~




1集合




次の峠に行く前にいちど42号まで下ってスパーにランチを調達



42







ランチに行く前に

珍しいところがあると案内してもらいました。


えらい高い橋から見える景色は国道42号とJR線と三瀬谷ダムが見えます。

国道が工事中でちょいと残念でしたがなかなかの眺め



DSC01370.jpg






DSC01365.jpg








ランチはトイレもありベンチもある涼しいところでワイワイがやがやと

お弁当を食べるもの、カップラーメンを食べるもの

お湯を沸かして食後のコーヒーもいただいちゃって満腹~(^^)v





らんち
















さて 午後の林道メニューはまず滝に走りますが

こちらもかなりのダート(>_<)





60_large[1]



途中、相方やメンバーさんから走り方を伝授してもらい

どうにか滝に到着(^_^;)



ダートたき


滝の下からはバイクを停めて歩いて登ります。


大きな見事な滝が現れました。


DSC01407.jpg






前日の雨で水量も多くて迫力満点♪

DSC01404.jpg










こちらの滝から少し上がるとダートコースがあるとのことで

男性はみんなちょいと行ってくる~と

この滝から上はもっと急なところで道を見ても怖いので

根性なしの私はこちらで待っていました(^^ゞ


だーと







コースにはコンテナもあり工具なんかも置いているよう

117_large[1]




待つことしばし

皆さん帰って来たのでお山を下りお次の林道に走ります。







182_large[1]





これから行く林道は以前暗峠に行ったときに

私は行きませんでしたが帰りに行かれたひとつのトヨ〇林道に行くらしい

写真で見たけどまたえらいとこ










こんなところから一人で帰れないし行くしかない。



DSC01417.jpg




こちらの林道はいくつもの分かれ道がありイロイロなコースがあると

一本目は先日行かれたところじゃなく山奥の建設途中のダム






こちらの林道は粘土質のズルズル道と砂利道に丸太が倒れていたり

私のバイクのブレーキにも枝が引っかかったりと

おかげでバイクも私もドロドロ(>_<)

オフだしこんなモンなんでしょうけどね(^_^;)


DSC01421.jpg





DSC01422.jpg




こんなとこ走る?

ここは相方と後お三人さんがチャレンジ




DSC01426.jpg






こちら写真ではあまり分かりませんが私がいるところは

かなり高いところから撮影しています。


DSC01429.jpg



上から見ているだけでも怖いほどの高さ



こちらでお仲間さん達と上から見ていたら

案内してくれたお二人さんが

こんなところまで女の人でよく来たもんやね~と

それも一回もコケなかったしたいしたもんや~な~んて



そんなことここまで来て言う~

大丈夫!大丈夫!イケルイケルと言われ続けダマされ続けて来てしもただけや(^_^;)


まっおせじでも嬉しいお言葉いただきちょいと嬉しくなっておりました。




DSC01439.jpg
















DSC01434.jpg




戻ってきた相方にこんなトコよく行くね~と言うと

こんなとこより先程走ってきた石と岩のダート道のほうが走りにくいと・・

そうなんや~




この林道で二時半頃

まだまだ皆さん次の林道に行かれると


今回ものろまな亀さんでみなさんにご迷惑をおかけしましたが

相方のガソリンも残り少なくなってきたし

私も早朝からすごい道を走り続けちょいとお疲れ(^^ゞ

夕方からまた仲良しご夫婦にお食事&飲み会に誘ってもらっていたので

私達はこちらで皆さんとお別れして二人でこの後も林道と下道で

無事に帰って来ました。




走行距離は290キロほどでしたがほとんど

お山と下道だけを走っていたので500キロ以上走った感じ




同行してくださったみなさん

今回もありがとうございました♪








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





帰ってからのお楽しみ~

今夜はお友達夫婦とワインで乾杯(^^)/





わいん


お疲れ様でした♪




スポンサーサイト

コメント

石と岩の間ってすごい!!

こんばんは~♪
ここ走るの?って言うような道でしたよね・・・
saraさん、よくこけずについて行かれましたね!!
すごいです!!オフ車のセンスもやっぱりあるのですよ♪
林道ツーリングって、コケることを気にしなければ
面白いのでしょうね♪
私はオフ車でも絶対に無理無理><;
これからもまた走りに行かれますか~?
ハマることもありますよね♪
でも、とっても貴重な経験をされたと思います♪

saraサン
<<国見林道~あじさいロード>>
って・・・ヒルクハイムみたいやね・・
この手の林道ツーに行くメンバーさんの中には
必ずと言っていいほどヒルクハイム好きな方がおるもんだ~ぁ・・(笑)

でもね・・・・着いて行くだけでも大したもんだv-426
リアボックスを取ったら
もっと乗り易くなるかな~ぁ・・・・
リュックにちょっとモンはつっこんで
バイクが取り回しくなる・・・オフの場合轍とかの場合は
モロに微妙やもんね・・・・
頑張れv-221

くぅ〜!(◎_◎;)すごい道達!

この全てをこけずに走破したSARAさんすんばらしいです!

そして、しんどい目して抜けたところの絶景がたまらないんでしょうね

梅雨の隙間に、林道ツーリング
に拍手です。

そして友人ご夫婦との飲み会に
ナイスです✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

梅雨の晴れ間に・・・!ヽ(´▽`)/

サラッとオフツーリング!
いやいや!さすがsaraさん お疲れさまでございました

あの写真!
セローに乗ってるsaraがとてもステキです

しかしながら・・・ 騙され続けて・・・?( ´艸`) 
男性陣の中で紅一点!よく頑張りましたね!
だいたい オフに行く時は
そう言って まずは安心してもらう!というのが
どこのグループでもセオリーのようです!(^^ゞ

それにしてもステキなルートですこと!
集合場所の
コケコッコー共和国のあたりは
昨年 僕らも お伊勢さんの帰りに通りましたが
そこから南下して・・・三瀬谷ダムというと・・・
少し西方面に下りてきたのかな?
こんな記事を見てしまうと
やっぱりオフ車で行きたいなぁ~なんて思っちゃいます
 
saraさんは 背が高くて足も長いから
バッチシ オフも楽しめちゃうんですね!

しかし何より そのアクティブさがすばらしいです

そしてやっぱり最後はセレブなお食事会でしめるなんて・・・
もぉ~ステキすぎますぅ~~ヽ(*´∀`)ノ

エガッキーさん

おはようございます^^
オフは面白いですが
こんなダートなところを走って思いました。
やっぱり運転技術がないと危険ですね(^_^;)
これからも無理をしないで安全に走りたいと思います。
ご一緒してくださった方が優しい方ばかりで
なんとか走ることができました(^^ゞ

> 私はオフ車でも絶対に無理無理><;
私もオフ車でも北海道や九州や近場の私でも
無理のないところを走って楽しみたいと思っています。

コメントありがとうございました。

Re: タイトルなし

hirashainさん

おはようございます^^

走った道ははっきりどこを走ったか不明のままです(^_^;)
ヒルクライム・・そうでしょうね
たぶん登ることが楽しくてしかたない方ばかりかと(笑

ツイテ行ったと言うよりツイテ行かされたんです(笑
相方は行く前にリアボックス取って行こうかと言っていたのですが
私がフッラット林道だしそこまでしなくてもイイのと違う~と言ったんです(^^ゞ

まっこれからも無理しないで楽しみたいと思います。
コメントありがとうございました。

なぁん、言っとっとぉ?
 


( ̄ー ̄ )…余裕の笑顔やったやん…


ボヤきながら「キャッキャッ♪」してたとぉ

BANKOさん

こんにちは^^
ダートってほんと凄いし怖ったです(^_^;)
泣きそうになっていたけど面白かったかな(笑
コケルと崖から落ちそうだし、ゆっくりでも
扱けないように走りました。
皆さんには迷惑かけちゃいました。

帰ってからの飲み会のビールとワインが美味しかった~(笑
コメントありがとうございました♪

KAZU弥次さん

お忙しいですのに
いつもコメントありがとうございます(^^ゞ

イヤイヤセローに乗っている私って・・・タダのオバちゃんですやん(笑
でもありがとうございます♪
私はいつも奥様の走りに感動しています。
さすがKAZU弥次さんの奥様です。
指導も素晴らしいし奥様もさすがです。

ダマされ続けて・・・
これも男性陣はみなさんそうみたいですね
相方にもいつもダマされていろんなところに連れて行かれます(>_<)
最初から怖いとか言われると絶対に行きませんものね。

KAZU弥次さんも昨年42号走られましたよね
この道から右に左に入って行くと
たくさんの林道があるようですよ
今度はオフ車で来られたら楽しめるとは思いますが
こちらに来るまでがしんどいですよね(笑

私は背が高いのでオフ車も乗れますが
足がつかないと山道は怖くて走れません。
アクティブとイウよりおバカなだけかと(^_^;)

帰ってからの飲み会はセレブどころか
ご近所のお安いお店なんですよ。
でもこの日のビールとワインは最高でした(笑

ハラヒロさん

こんにちは^^
先日はありがと~(^^)/

またまたお世話になりましたね(^_^;)

余裕の笑顔って・・
泣きそうに笑っていたでしょ(笑
たしかにボヤイテたね~(^^ゞ

これに懲りずにまたヨロシクお願いします。
コメントありがとうございました♪

お疲れ様でした!

先日はお疲れ様でしたv-221

フラット林道の解釈に多少(笑)の食い違いが有りましたかね~?

後ろから見てて 一本目よりも二本目林道は余裕感じましたよ

のみ込みの速さは流石です 何やっても器用ですよね!v-218

また宜しくお願いします~。

林道って…こんなとこ走るんですね((((;゚Д゚)))))))
どこがフラットな道やねん!(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾
って走りながらブツクサ言ってしまいそうですが(言ってたよね?)笑
コケずについて行ったsaraさんはすごい!
私なんてホントにフラットな砂利の駐車場でも動けなくなります(~_~;)
そしてあの崖も…行ったんですね(笑)
男の人ってすごい!
スリルとサスペンスです〜(爆)

帰ってからのワインはさぞかし美味しかったことでしょうね(#^.^#)
お疲れ様でした♪

ミヤさん

先日はお疲れ様でした。
そして毎度お世話になりありがとうございました(^^ゞ

いや~私が後ろを走っているときはイイのですが
後ろにおられると緊張して
ヘタクソがよけいに体もガチガチになっちゃいます。
一本目の岩と石はほんと怖ったですが
ミヤさんに走り方を伝授してもらってから
少しは走り方が分かった気がしました
相方に言われると、そんなの無理~って
ムシしちゃいますからね(笑

またこれに懲りずに「フラット林道」だけ
誘ってくださいね(笑

コメントありがとうございました♪

YOUさん

おはようございます^^

今回初めて本格的な林道にダマされて
連れて行ってもらいました(笑

そうそう走りながら何度も「どこがフラットや~」と
叫びながら走ったことか(^_^;)
扱けなかったのはキセキでした。

男性陣はさすがです。
そしていつまでも冒険心を持った男の子の
お子ちゃまみたいでした(爆

この日の飲み会はいつも以上に
美味しかった~(^^)/
コメントありがとうございました♪

こんなの見たらやっぱりもう1台セローが欲しくなってきます♪

お疲れ様でした~!

なんかものすごいとこ行かれてますね~(*¨) ....見てるだけでもおそろしい。
しかも290kmもの道程を・・・・・、お疲れ様でした。
ヾ(^ ^ゞ =з =з =з w

こんばんは~^^

saraさん、めっちゃ根性ありますね(*´Д`*)
・・でも、オフ車も中々楽しそう・・

風のツアラーさん

おはようございます^^
以前はオフ車は一台しかなかったので
ひとりでちょこまか走ったりしていただけでしたが
二台になってからは二人で楽しめるようになり
ちょっとした林道や九州ツーにも
チャレンジするようになりました。
でも今回は怖かったです(^_^;)

ツアラーさんも、もう一台買っちゃってくださいね♪
コメントありがとうございました。

あやちゃんの母さん

おはようございます^^
ほんと今回はものすごいとこ
連れて行かれて泣きそうになっていました(^_^;)
怖い怖いとイイながら皆さんのおかげで
楽しかったのですが(笑

コメントありがとうございました♪

mayuさん

おはようございます^^
九州でお会いしたときもオフでしたが
今回のオフツーは恐怖のツーリングでした(笑
でもなかなか楽しめました♪
根性なんてゼンゼンないのですが
ダマされ続けて行ってしまっただけなんですよ(^_^;)

コメントありがとうございました♪

林道ツーリング 一人では鈴鹿をよく走りましたが
お仲間とワイワイ 楽しそうだな。
男性陣によく付いて行かれましたね 凄い!
針まで位の所で開催されませんかね^ ^

SAMさん

SAMさんも林道ツーリングに行かれているのですね。
今回は大勢の男性陣に連れて行ってもらいましたが
こんな本格的なダートだと
私は皆さんに待ってもらったりと
迷惑をおかけしていました(^_^;)
でも怖い楽し林道ツーリング・・・

針だと私も近いので相方と参加しますので
SAMさん行きましょう~(^^)v
でもソフトな林道でヨロシクお願いします(笑
コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR