ほしかったヘルメット

以前からちょいと気になっていたメットがあり

ネットやらバイクショップで探していたのですが

色違いやデザイン違いはあるのですが

私がほしかった色とサイズだけがなかった。



お値段はお安いのでメットとしてはどうかとは思いますが

メットの丸みの感じやジェットになったりフルフェイス仕様になったり

最近はよくありますがサングラス内蔵だったりと色々と使い分けができます。

これからは暑いので高速に乗る以外はジェットで走ります。

取り外しができるジェットのアゴの部分はいつもバイクに積んでおき

高速走行のときは取り付けます。



winsウインズのヘルメット




こちらのメットを買うと 「ダブルスパーアンチフォーグシート」 くもり止め防止シートがついています。

まだ未使用ですので使ってみて感想はまたその時にでも・・・・



DSC01277.jpg






ヘルメットはこちら

メットとオソロで二代目てる坊も買っちゃいました (笑







DSC01287.jpg



たまたまですが夏用メッシュジャケットともオソロみたい♪



DSC01295.jpg







上はジェット仕様   下はフルフェイス仕様


wins.png










久しぶりにヘルメットを買いましたが

我が家にはもう古くて使っていないものもありますが

10個以上のイロイロなヘルメットが倉庫にあります。

どんだけ~  そろそろ使わなくなったメットは処分しないとあかんな・・・・



めっと











さてこの新しいメットで走れる日はいつになるかな・・・・・







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

すごーい数ですね!!

こんばんは~♪
おニューのメットいいなぁ~♪
私もフルフェイスを考えているのですけど
なかなか実現できてません・・・
だからまだ一個しかないんです。
相方さんはけっこう持ってますけど・・・

saraさんちはすごい数のメットですね~!!
でも、それぞれに思い出があったりして
なかなか手放せないのではないですか?
メットも耐久年数があると聞いたので
私ももう6年くらいは経っているのでちょっと心配です。

ほんとにすごい数のヘルメットですね。
ヘルメットも、いろんなのがあるんですねぇ。
HMS教習中は、ジェットヘルでしてました。それでも、教官の声が右→左で
頭の中に入ってない、トホホな私です。(泣)
さぁ、もうすぐ7月、なんか梅雨らしくなかったのに、もうすぐ梅雨明けしそうな時期になっちゃうと本格的な暑さに突入だし、ヘルメットも、トンネル以外の
とこ走るんなら、アゴの部分取りはずしできたら、いいですよね重宝しそう
d(^^*)

こんな便利なヘルメットがあるんですね〜♪
オンもオフも1つで済むなんて素晴らしい(#^.^#)
しかも夏用メッシュジャケットとピッタリ( •ॢᴗ•ॢ⋈)
テル坊もオソロでかわいいですね☆
私のテル坊、顔真っ黒でメットもハゲハゲになってきた^_^;
でも愛着あるからまだ使いますよ〜(笑)

今年の夏はメッシュグローブを新調しましたが、高かったー…>_<…
でも快適に安全にバイクに乗るには必要ですし
ツーリングもさらに楽しくなりますよねo(^_^)o
また今度会ったら見せてくださいね☆

エガッキーさん

お返事遅くなりました(^_^;)

> 私もフルフェイスを考えているのですけど
エガッキーさんも長距離を高速で走られることも
多いのでフルフェイスだとかなり走りやすいですよ。
ジェットとフルフェイスがあれば走る道で使い分けできて
イイかと思いますので、買っちゃってください(^^)

我が家のメット・・
今使っている数個以外は近いうちに捨てちゃいます(^_^;)
思い出ってほどでもないのですが
またかぶるときもあるかと思ってなかなか捨てられませんでした。
> メットも耐久年数があると聞いたので
ですよね・・思いきらなくちゃ(笑

いつもコメントありがとうございました♪

YOUさん

お返事遅くなってごめんなさい(^_^;)

このメットなかなかイイでしょ♪
お値段はお安いので安全性はどうかとは思いますが・・
使い分けできて便利なのもそうですが
このメットのデザイン(丸み)が気に入りました(笑

YOUちゃんのテル坊も真っ黒に
私も真っ黒になったので二代目テル坊買いましたが
一代目テル坊捨てようと置いていたら
相方が洗って干していました(爆

YOUちゃんはメッシュグローブ新しく買ったんだ~♪
ほんとイイものはお高い!
でも長く使えるしアキがこないですよね(^^)v
> また今度会ったら見せてくださいね☆
ほんと、久しぶりに一緒に走りたいね~
またお暇なときは連絡待っているのでヨオシクです。

いつもコメントありがとうございます♪

あやちゃんの母さん

おはようございます^^
コメント何度もありがとうございます♪

我が家のメットいっぱいでしょ(^_^;)
古くて使っていないものも多いのに
いつまでも捨てられずにいます。
でもまた買ったので思いきって捨ててしまいます。
この新しいメットは以前からほしかったので
やっと買うことができ、早くこのメットで
走りに行きたいとちょっとウキウキしています(笑

梅雨が明けたら猛暑の夏に突入ですね・・
バイクに乗っていても熱中症になるので
お互い気をつけて乗りましょうね(^^)

saraサン・・
このメットの2/3以上はsaraサンやろ?

ぴったしカンカン・・・v-426

hirashainさん

おはようございます♪

>このメットの2/3以上はsaraサンやろ?

どうかな?
私と相方と半々と後は息子の原チャメットがふたつ
メットもこれだけあると倉庫でも邪魔なので
さっそく捨てちゃいます(^_^;)

コメントありがとうございました~(^^)/

ヘルメット新しくなって気持ちいいですね。私も今のヘルメット内装がモロモロしてきてヤバイので買い替えようと思ってますが、主人のバイクの車検もあるし、スグは無理です
(T_T)

曇り止めのインプレ楽しみにしてますね。

てる坊もおニューでそしてジャケットともオソロって感じでナイスですね。

その出で立ちのSARAさんにはいつ会えるかな?

いつかまた、走りたいですね。

BANKOさん

おはようございます^^
メット長く使っていると中は傷んで来ますよね(>_<)
車検やらオイル交換に部品交換と
バイクもほんとお金がかかりますものね・・
でも次はBANKOちゃんもヘルメット買いかえてくださいね。

曇り止めはどうなんでしょうね?
また報告します。

てる坊はBANKOちゃんも先日買われていましたよね(^^)
たまたまオソロぽくなったでしょ(笑
BANKOちゃんとも昨年のお泊りツーから走ってませんよね(^_^;)
また近いうちにヨロシクです♪
いつも忙しいのにコメントありがとうございます。

saraさんこんばんは!o(^▽^)o

またまたステキなヘルメットですね!
オシャレなsaraさんにぴったしな感じ!

以前使っていたヘルメットも
思い切らないと溜まる一方ですよね~

僕も前回使っていたものは 
何やら その手の人たちのブームがあったみたいで。。。
運良く売れちゃいましたが
押入れの奥から出したらいっぱい出てくるんだろうなぁ~┐(´-`)┌

そしてまたまたオフツーリング!
・・・ですね!ヽ(*´∀`)ノ
ほんとに羨ましいです

真夏の季節は・・・
ウチからだと 現地に行くまでにバテそうです・・・

オフの記事を 楽しみにしてますので
ボリュ~ム満点でお願いしま~す!o(^▽^)o

KAZU弥次さん

こんにちは~^^

このメット以前からほしかったのですが
なかなか色とサイズがなくてやっと手に入れることができました。

KAZU弥次さんの以前のメット・・
確かお高く売れましたよね~
うちにあるメットは中途半端に古いから売れそうにはナイです。

先日オフダートツーリングに行って来ました~
我が家からは下道だけで行けるので夏は涼しいお山だけを
走って行けるのでこちらはヨイですが
怖くて大汗かきますが(^_^;)

記事またお暇なときにでも覗いてやってください。
まだアップできていませんがアセアセ~
頑張って早くアップします(^^ゞ

いつもコメントありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR