バイクでお泊りアウトドア♪


6月25日~26日

学生時代からの仲良しご夫婦に誘っていただき

琵琶湖にある「マイアミ浜 オートキャンプ場」に行って来ました。


今回のお泊りは相方は仕事で東北に行っていたので私ひとりで・・・


琵琶湖の守山にあるので我が家からは1時間半ほどで行けるので

三時頃の待ち合わせでしたので行く前にオイル交換をしてからの出発



DSC01227.jpg




誘ってくれたお友達は

三年ほど前にもブログでも紹介しましたが、ワンちゃん「チワワ」を今は一匹亡くなりましたが

七匹も飼っているんです。我が家にもチワワ二匹いますが七匹は凄いでしょ(@_@;)




お仕事は大阪で飲食店を経営されているので

休日には毎週のようにワンコを連れてあちこちにキャンピングカーで行かれます。




私は信楽方面からさざなみ街道で守山に走ります。

琵琶湖大橋からすぐのところにあるのでバイクを停めて彼女に連絡


DSC01230.jpg




「あゆ屋」さんの駐車場で待ち合わせて

キャンプ場に行く前にいつもの公園にお散歩させに行きました。

キャンピングカーの後ろを私はバイクで走ります(笑



DSC01231.jpg



キャンピングカーには飼っているチワワちゃん達の写真が・・

この目立つ車を見かけたら私のお友達です(笑




DSC01233.jpg






お散歩とイッテも七匹もいると二回に分けて行かないと一度には行けません。



さんぽ






お散歩をしてこの公園からオートキャンプ場はすぐのところ


ハウス



ログハウスの総合案内で受付をしてもらっています。

こちらには毎月数回来られるので慣れたモンです。

DSC01239.jpg



平日で私達の他のお客さんは三組だけです。

DSC01250.jpg



さっそく荷物を降ろします。

DSC01251.jpg




夕食の準備をして私は自転車で湖岸をお散歩

子供達が大きくなってからお泊りアウトドアなんて久しぶり

お天気もイイしなんだかうきうき(笑

DSC01248.jpg








久しぶりに自転車に乗りましたがバイクより乗りにくかった~(^^ゞ


自転車



キャンピングカーの中はこんな感じでワンちゃんが乗っています。

DSC_0529.jpg



こちらでも私もワンちゃんのお散歩をさせてあげます。




DSC_0531.jpg





夕食の準備をしてさっそく乾杯~

こちら「クリアアサヒ」ビールのシールを120枚集めていただいたビールサーバー




DSC01256.jpg



お料理は飲食店経営されているプロのお二人にお任せ(^^)v

牛タンお鍋に焼き肉に海鮮焼他にもいろいろ作ってくれて大満足のディナー





nama.png






夕方から呑んで食べて深夜までお喋りしていたけど

酔っぱらってナニを話していたかあんまり覚えていません

その後は爆睡~





夜が明けて二日目ですが

この日は前日の夜に東北から帰って来た相方が

朝食に間に合うようにバイクで来てくれることになっていました。



7時前に家を出たとメールがあったので8時過ぎには来るころと思い

朝食の準備を始めます。


朝食は和食でアサリのお味噌汁、鯵のひらき、などなどそれに明宝ハム(笑


IMG_20140626_085433778.jpg






8時過ぎにバイクの音が聞こえてきたので入り口は閉まっているので

電話を目の前に置いて待っていましたが電話がナイ!

あれ~違うかったのかと思っていたらまたハウスのすぐ裏をバイクが・・・

一瞬ですが相方がちゃんと見えました。


やっぱり相方なのに連絡がナイので携帯をチェックしたら

メッセージに電話があったことが残されていますが

マナーにもしていないのに呼び出し音が鳴らなかったのです。

そういえば昨夜もなんだか電話の調子が悪かったんですトホホホ・・・・






メールに何度も電話して入り口で20分ほど待っていたけど

電話にでなかったから帰るとメールが入っていました。そんな~(>_<)



せっかく朝食食べてから日本海方面に走ろうと話していたのにショック



帰ってしまったし三人で朝食を食べて私は片づけを少しお手伝いして

お先に帰って来ました。








せっかく来てくれた相方と走れませんでしたが

お友達ご夫婦のおかげで素敵な琵琶湖の湖岸で楽しませてもらいました。







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

チワワ7匹もいたらお泊りする宿を探すの大変ですが
キャンピングカーだと、みんな一緒に移動できるしワンちゃん達も慣れてるから安心ですね(≧∇≦)
マイアミ浜って名前だけでウキウキする〜♪
アウトドア料理も美味しそう(*^o^*)

旦那さませっかく朝から来てくれたのに残念でしたね( ;´Д`)
電話の調子悪いのは腹立つぅ〜
文句言いに行かなきゃ(笑)

お疲れ様でした( •ॢᴗ•ॢ⋈)

YOUさん

ワンちゃん7匹はびっくりでしょ(^^ゞ
でもみんなオリコウサンなんですよ♪
こちらの夫婦もバイクに乗られていたんですが
今は乗っていないので、また乗ってくれると
私は嬉しいのですが・・・

キャンピングカーに乗るようになってからは
毎週のようにお泊りであちこちに行かれていて
マイヤミ浜も近場でのんびりできるとよく行っているみたいです。
お天気もよくてお外で気持ちよく食事もできて
楽しかったです。

相方には悪いことをしちゃいましたが
東北から帰って来たのでまたいつでも走れるので
気にもしていないようでした(^_^;)

いつもコメントありがとうございます♪

早速見せて頂いてます(笑

楽しそうでいいですね~。
マイアミ浜って言う所があるんですね。知りませんでした。
キャンピングカーならではの楽しみ方満喫されているご夫婦が友人なんて羨ましい。
屋外での食事とかと~っても美味しそうです(´▽`*)

サーバーのビールも美味しそうだし、めっちゃ美味しそうなプロのお食事だし言う事なしですね。

ワンちゃんかわいいですね~。
SARAさんところと同じ犬種だから、余計にかわいいんじゃないですか?

ご主人折角来て下さったのに、残念でしたね。
今のスマホ前も一回修理に出してませんでした?
また調子悪いと頭痛いですね。スマホもお安いモンじゃないし
(T_T)

マイアミ浜に拍手☆彡

BANKOさん

あらあら・・・
今、BANKOちゃんのお誕生日おめでとう~のメッセージを
lineでやり取りしていたところなのに
さっそくのブログ訪問ありがとうございます(^^ゞ

こちらのマイアミ浜はバンコちゃんもバイクで走っていると思いますよ♪
ワンコをいっぱい飼っているので
一緒に出かけたくてキャンピングカーを数年前に買われました。
今では毎週あちこちにお泊りで行かれているんですよ(^^)

料理人さんだし食事はお任せだし美味しいし
私はとてもラクチンで楽しませてもらいました(^^)v

相方と朝食後は日本海にでも
走りに行こうと言っていたので
帰ったって聞いたときはちょいとショックでした(>_<)
スマホは電波状態があまりよくなかったみたいで
繋がらなかったようです。故障ではなかったみたいでホッ!

いつもコメント拍手ありがとうございます。

日本海まわりできなくて、チョット残念でしたね。
でも、お友達の料理人さん バイク乗られてたんですね。
後ろを付いてく、sarasaraさんの事も、よくバイクの事が
わかってらっしゃる方で心強いですね!
キャンピングカーうらやましいです。わんこ7匹だと、移動も便利ですよね。
それにお泊りだと、わんこも1匹いくらってお値段かかりますもんね。
ゆっくりできて、お食事もいただけて、癒されますねぇ。(*゜∇゜*)♪

あやちゃんの母さん

この日はバイクでは少ししか走っていなかったので
翌日は相方と日本海まで走ろうと思っていたので
ちょいと残念でした。

キャンピングカーイイでしょ~♪
> それにお泊りだと、わんこも1匹いくらってお値段かかりますもんね。
ですよね・・7匹のワンちゃんの宿泊代だけでもバカになりませんものね
このご夫婦もバイク免許持っているので
またリーターンライダーになってほしいのですが
お忙しいご夫婦だし無理かな~

今回は誘っていただいて買い出しからお料理から
ほとんどやっていただいて私はゲストで参加させてもらい
お世話かけましたが、美味しいお料理で
楽しくお喋りできてほんと癒されました。

コメントありがとうございました(^^♪

saraサン・・
BMにリアキャリーついてたっけ?
画像見てて気になったんですがボックスつけるン?


わんこな~ぁ・・
飼いたいわ・・・
でも飼ったらどこも行かれへんもんね
辛いとこやわ・・ホンマにv-409

hirashainさん

おはようございます^^

BMのキャリー最初からついていましたよ~
今のところボックスはつけません。
両側だけでもかなり入るので・・・

ワンちゃん・・
前から飼いたいって言ってられましたもんね
> でも飼ったらどこも行かれへんもんね
そうですよね、うちもお泊りで行くときは
いつもお友達や子供たちにお世話になっていますから(^_^;)
飼うときは色々なことを考えて飼ってあげないとね。

コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR