蒸し暑いこの時期♪

梅雨の蒸し暑さに食欲もなくなりがちです。

この時期、新生姜の甘酢漬けを毎年漬けますが

今年はおつまみにも、和食、洋食にも箸休めにモッテコイの

和風ピクルスも作ってみました。



プチトマト みょうが セロリ 人参 新生姜。

冷蔵庫にあるお野菜何でもイケソウです。

お酢と和風だしでさっぱり♪


     YojL4FXtxVFz5Ld1403305718_1403305996.png



半日から一晩冷蔵庫でねかせたらできあがり~

ブロッコリーやカリフラワーなんかも茹でて入れると美味しいかと・・・

K1y1FSCfCn_JmsJ1403306092_1403306130.png

サラダ感覚でおつまみにもイケル~♪


これで蒸し暑いこの時期もさっぱりいただけそう







こちらはいつもの新生姜の甘酢漬け


ysdupFPbRBPHxjn1403310409_1403310439.jpg









我が家のお庭は買ってきた花より自然の草花が好きで植えています。

こちらは二年ほど前にお友達のお庭からいただいてきましたが

二年目の今年は花?が咲きだしました。 



HOKKQkXpCMegqPE1403306643_1403306656.jpg





こちらはウォーキング中にお山から持ち帰った草花ですが

毎年ピンクの可愛い花が咲いてくれています。


NFGjev4U9L5WEHB1403306571_1403306621.jpg






明日もお天気は曇り雨予報ですが

こんな日はお家で楽しく過ごせるイイことを見つけたいものですね。








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR