ツーリング土産でほっこり観察?

先日梅雨入りしましたが

水曜日から昨日までお休みだった相方

せっかくの休みも昨日まではお天気悪し

今日はそれなりにお天気もイイけど

今日からは仕事で当分休みがないよう

それに私も今日は朝から大事な用事があったりと




そんな昨日の土曜日はちょいと出かけて嬉しいことがありましたが

その時のことはまた後日にでも






昨年だったか一昨年だったか・・・・

相方と吉野方面にツーリングに行ったときのこと

その時の記事にも書いたように思って探してみたけどナイ?


昔から生き物が大好きな相方ですが

ツーリングの帰りにどこだかの道の駅で買ってきた  鳥小屋(笑


ツーリングに行って鳥小屋を買って帰るのも相方ぐらいかと(≧ω≦。)プププ



帰って来て家の軒下に取り付けてそのまま放置状態でしたが

ここ数日前から早朝になるとお庭でチュンチュン♪と鳴き声が賑やか


餌もないしちょこっとコメつぶを置いていたら

スズメちゃんが頻繁に来ます。

相方はメジロでも来てくれへんかな~なんて言っておりますが

今のところスズメしか来ませんわ(笑




写真を撮ろうとカメラを向けるとすぐに逃げちゃう

いつも二匹できているけど一匹だけ撮れました(^^♪


DSC01072.jpg



逆光しか撮れない   

チョイとでも動くと逃げる



DSC01073.jpg



でもかわいい~


これからも遊びにくるとイイんやけどな~(^^)


DSC01074.jpg





もうひとつは、ちょっと古いですが昨年の秋にお泊りで行った白山ろくツーリングで

こちらは娘の子供にお土産に買った 恐竜ちゃん




その時のツーリングの記事はこちら

   ↓    ↓   

白山ツーリング①


白山~恐竜街道②




この恐竜お水を入れて置いておくと数日で恐竜が産まれるんです(笑 



P1100410.jpg


   じゃじゃ~ん(笑



きょうりゅうちゃん



  
  誕生~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)




P1100427.jpg




  おばかな夫婦でございました(^^ゞ


  







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR