なかなか楽しめた林道、峠ツーリング♪

6月1日


昨日は朝から自治会全体のおそうじでした。

暑いのでみなで協力してちゃっちゃと終わらせます。


終わったのは10時前

この時間からやし暑いしオフでお山にでも走りにイコか?と相方が・・

用意をして家を出たのは10時40分ごろ



368号で御杖方面から美杉に

伊勢本街道でひとつ目のの峠「仁柿峠」

仁柿峠の手前にこんなところがあります。



「オフロードランド美杉」


この日は私達もオフ車やしいつもは上から見ていたが下まで行ってみることに。

DSC00962.jpg



この日も小さな子供ちゃんから女性ライダーさんも走って飛びまくっていました(^_^;)


DSC00964.jpg




ちょいと見学をして仁柿峠に

こちらはじめて走ったのはもう何年前やろか前のBM650のときやった。

そのときはあまり怖いと思わず普通に走れたのに

今のBMになってブロ友さんと三人で走ったときはとてもビビってしまい怖く感じた。

それから相方とあちこちの林道を走り今のBMでもそれなりに走れるようにはなったかな。

まっこの日はオフだしここなら普通に走れます。


DSC00971.jpg







走っていたら途中にこんな看板が

ちょいと行ってみることに


DSC00966.jpg







DSC00969.jpg



少し進むとまたこんな看板が


DSC00968.jpg


え~っ
こんなところでも熊なんか出るんやろか~と話しながら少し走りだしましたが

私が「十分注意して下さい」なんて書いているので

もう戻ろ・・戻ろうよ~とあんまりうるさく言うので戻ってくれたので先に進むのは諦めてもらった(^_^;)




仁柿峠の景色のイイところでクーラーバックに入れて行ったお茶で水分補給の休憩


DSC00972.jpg







DSC00974.jpg





峠を下り珍しく相方がお昼やし「亀八食堂」でもイコカ?と

時間は12時過ぎてるし絶対に満員やで~と言いましたが

行くだけ行ってみようと行きましたが、あんのじょうバイカーさんや車で来ている人で

外でも並んでいたので、やっぱりこの日もランチにはありつけず再びお山へ(>_<)


少し戻って29号を走ります。

こちら車も少なく途中までは道も綺麗で快走路

坂内町にある「坂内不動滝」の看板があったので行ってみた。



DSC00978.jpg





お山は涼しくてここちよい♪


DSC00982.jpg





taki6.png


階段を上がって行くとかなり長い滝が現れます。

写真には写っていませんが上に高さのある滝です。

こちらでもマイナスイオンたっぷりでリフレッシュ





DSC00986.jpg







階段の上から下を見ると結構な坂道を登って来ました。

DSC00989.jpg







滝から29号まで戻り「清水峠」を走ります

DSC00992.jpg






DSC00994.jpg




お次は 「矢頭峠」に走り途中からのわかれ道を発見

こちら完全に地道ですが行けそうなので行ってみます。


DSC01003.jpg




このあたりまではなんとか走行中でも写真も撮れましたが

こちらからは酷い!大きな岩に大きな穴もあちこちに・・

グングン急な坂道を登って行きます登りはあまり怖くないがマスマス急で私はまたビビリモードに(^_^;)

途中で行き止まりにでもなっていたら帰りはこの急な穴ぼこカーブの下りを戻るのかと

思うと・・・

またまた相方に戻ろうよ~と無線で(^_^;)

しゃ~ないな~と戻ってくれました。




DSC00998.jpg





下を見ると崖やしお~っコワ

DSC00999.jpg



無理に進んで動けなくなっても困るしね

今度は道の情報を確認して走れそうならチャレンジしてみます。

いや、ここはやっぱりもうイイかな(笑



この私のバイクのすぐ横は深い崖なんです。Uターンするのも狭くて怖かった(^_^;)

DSC01001.jpg



下りはホンマ怖いズルズル滑るし

相方に後ろブレーキを上手に使ってゆっくり下りや~と指示が

こんなところでコケタら崖から転落するし了解!了解!

無事に戻れたとお思いホットして走っていると、またまたこんな看板が

そうです林道の看板があったので行ってみることに・・・

こちらは舗装していたので走れそうです。


DSC01005.jpg



こちらの林道をぬけると「君ヶ野」ダムに出ました。

また今週もダムに来てしまいました(笑


DSC01007.jpg




このまま帰ろうかとも話しながら、まだ時間も早いしもう一度今来た林道を戻ることに

そしてお次の看板です。

DSC01008.jpg



DSC01009.jpg







 





しかしこの道はまた29号に出そうなので写真だけ撮ってパス!





DSC01011.jpg








この後も相方があちこち山道を走り


こちらからはそろそろ帰ることに


DSC01012.jpg





ゴルフ銀座通りを走りメナード青山リゾートを走り帰路に



DSC01014.jpg









   走行距離  186.8キロ    帰宅  3時29分

DSC01019.jpg



うろうろとお山ばかり走っていたので距離は少な目ですが

ちょいっと怖い思いもしましたが楽しい林道ツーリングとなったかな(^^)v




さて今度はどこイコ♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

バリバリに林道走行してますね! 結構いけますね
岐阜にもいっぱい林道ありますのでご一緒しましょう そちらにも行きますわ(⌒∇⌒)

あっ WR250をオフ用にするのが面倒くさい(; ̄ー ̄川 アセアセ

オフロードランド走ってみたいですわ~

ビビっちゃいますよね・・・

こんばんは~♪
うちの相方さんもセローで美杉に行ってたんですよ~!
仁柿峠は車で走っても怖い思いをするところですよね。
バイクでは走れないって思ってましたが
オフ車でも私だったら無理かも~(笑)
それにしても、相方さんはこんな酷道も大好きなのですね♪
砂利はほんとにビビりまくりで怖いですよね><;
saraさんの記事を読ませていただいただけでも
肩に力が入っておりました(笑)
でも、スリルある楽しいツーリングになりましたね♪

オフは下りですよ・・・・(笑)
怖いからFブレーキをかける→フロントが滑る→コケル
となるんやね。
オフはオンと違ってホンマに難しいよね。

この日はエルボーガードとかして行ったんですか?
靴もオフ用ですよね?
ホンマにコケルの前提で装備もそれなりに・・・・
saraサンの嫌いなロボットスタイルでも怪我したら
たいへんやし気をつけませう・・・v-219

銀太さん

こんにちは^^
今回はちょいとビビりモードでした(^_^;)
でも無理はしないようにしないと・・
そんなお年頃やしね(笑

岐阜はオンもオフもどちらも
魅力的な道がいっぱいですよね。
また案内ヨロシクお願いしま~す(^^)v

コメントありがとうございました♪

うーんと・・・
骸骨峠とは違いますね(;´▽`A``

もうチョイと分かりにくい所にあります
・・・が。霊感の強い方はお勧めできませんw

元古戦場跡ですし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

平日でも良ければ呼んで下さいまし~
ご案内くらいはします

エッガッキーさん

おはようございます^^
相方さん今回はおひとりだったのですね・・・
オフなら少しくらいの砂利道は大丈夫ですが
急な下りの穴ぼこガタガタは私ではやっぱり無理かな(^_^;)
滑って怖いこと怖いこと
崖からおっこちるかと思いました(笑
でもまた私でも走れそうな林道を探して走りたいと思っています。

コメントありがとうございました。

hirashainさん

おはようございます^^
> 怖いからFブレーキをかける→フロントが滑る→コケル
ほんとほんと下りはほんと怖かったです。
以前にも一人でガタガタ砂利道を調子にのって登って行き
下りで怖い思いをしました(^^ゞ

> この日はエルボーガードとかして行ったんですか?
そんなもの私は持っていないので
ちょっとしたところしか走れないんです。
これからは私はロボットでないと行けないところは
行かないでおきます(笑
怪我しても困りますしね(>_<)
コメントありがとうございました。

takuyaさん

おはようございます^^

> 骸骨峠とは違いますね
ですよね・・
あと何本かこれは私は行けないって道がありました。
そのどれかの道だったかもです。
私は骸骨峠は無理なので相方を連れて行ってやってください。
また平日お暇なときはお声かけしてくださいね
コメントありがとうございました♪

走る道がひろがりましたね~
オンでは とてもじゃないけど あんな道は無理やもんね(笑)
それにすっごく自然が近そう!

砂利道 石ゴロゴロ 思っただけで 肩と腕に力がっ!!(笑)

saraさんこんにちは~ヽ(*´∀`)ノ

おウチの近くに 
ステキなモトクロスコースがあるんですねぇ~

なんだかますます いい環境にお住まいで
羨ましい限りでありますが・・・
探検コースもいい感じ!( ´艸`)

和歌山にかけて あんな道こんな道の
saraさん好みの獣道がたくさんあるから
やっぱりオフ車はココロ強いですよね!

それにしても君ケ野ダムのあたりは
昨年の炎天下を思い出して とっても懐かしいです

こんな記事を見させてもらうと
今度行くときは
オフを積んでいきたいなぁ~と思っちゃいます!
その時はぜひ
saraさんのマル秘ルート!教えてね!

> 走る道がひろがりましたね~
> オンでは とてもじゃないけど あんな道は無理やもんね(笑)
> それにすっごく自然が近そう!
>
> 砂利道 石ゴロゴロ 思っただけで 肩と腕に力がっ!!(笑)
chiiさん

おはようございます^^
オフ二台になってから
今回はどちらで走ろうか?と
オンでは行かなかったところにも行けて
楽しんでいます(^^)v

いや~chiiさんなら
これくらいの林道いつもオンで走ってられるので
お恥ずかしいです(^^ゞ
コメントいつもありがとうございます♪

KAZU弥次さん

おはようございます^^
こちらはKAZU弥次さんがお好きな道が
すぐ近くにたくさんあるので
オフでも楽しめちゃいます。
まっ、田舎ってことです(笑

KAZU弥次さんご夫婦は昨年に
関西に来られた時は吉野方面やら
えらい林道をオンで走られていましたよね
今回の私達の走った道なら地道の引き返した道以外
オンでもKAZU弥次さんなら普通に走れますよ(^^)

私のマル秘ルートじゃ楽しめませんよ(笑
コメントありがとうございました♪

こんにちは〜♪
めちゃアドベンチャーな一日でしたね☆
いくらオフ車でも砂利道で崖、急坂は怖すぎる〜((((;゚Д゚)))))))
でもBMWの時では行かなかった道も走ることができて、また違った楽しみ方ができるんだろうな〜(#^.^#)

結局この日はお昼ご飯なしですか〜?>_<
仁柿峠は前のバイクだったし、めちゃ怖かったです〜
必死のパッチで景色を見る余裕なし!(笑)

林道、峠三昧お疲れ様でした(*^o^*)

YOUさん

おはようございます^^
ほんとこの日は私にとってはアドベンチャーなツーになりました。
オフが二台になってから二人で走れるので
ひとりでは行けなかったところにも行けるようになり
楽しみも多くなりました。せやけど怖い(^^ゞ

そうそうYOUちゃんの仁柿峠をジスペケで走った記事
覚えていますよ~
SSバイクじゃ怖いよね~(>_<)
よく走ったよ(^^)v

この日は朝ご飯を家で食べて出ましたが
ランチはナシ!途中でお腹空いて相方は
コンビニでシュークリームを買って食べていましたが
私は何も食べていませんでした(^^ゞ
でも帰ってシャワーをしてソクいつもの居酒屋さんに
生ビール&ご飯を食べに行きました(笑

コメントいつもありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR