梅雨入りする来月はこんなところに行って来ます♪

そろそろ梅雨入りしそうな時期ですね。

バイカーには一番イヤな季節に突入(>_<)

でもそんなうっとおしい季節は

気分をかえて音楽でも聴いてまったりするのもイイもんです。




昨年の年末に行って以来、来月に

ビルボードライブ大阪に行って来ます。



前回は懐かしいスタイリスティックスを聴きに行きましたが

その時の記事はこちら。スタイリスティックス


今回は ヴァネッサ・ウィリアムスを聴きに行きます。


R&Bにポップ、ミュージカルと幅広いですがやはり私はR&Bが一番好きかな。

彼女は今は51歳ですが以前にアフリカン・アメリカン初のミス・アメリカに・・

綺麗でも有名ですので今から楽しみ♪





ビルボード大阪のホームページより

シンガーとしてはもちろん、数々の映画・ドラマへの出演で女優としても活躍するヴァネッサ・ウィリアムスが3年ぶりにビルボードライブに登場。
1988年にアルバム『ザ・ライト・スタッフ』でデビュー。同名シングルがBillboard R&Bチャートで4位、「ドリーミン」はHOT100で8位を獲得。1992年の「セイヴ・ザ・ベスト・フォー・ラスト」がHOT100で1位となり、さらに1995年には映画「ポカホンタス」の主題歌「カラーズ・オブ・ザ・ウィンド」でグラミー賞を初受賞、その人気を不動のものにした。その後、オリジナル・アルバムに加えて、数々の映画サントラにも参加、2009年には最新作『ザ・リアル・シングス』をリリースしている。アフリカン・アメリカン初のミス・アメリカとなった美しきディーヴァの円熟のステージを堪能する夜。







セイヴ・ザ・ベスト・フォー・ラスト

この曲は以前にシオノギのCMソングでも流れていたので

ヴァネッサを知らない方でも、この曲を聴けばあ~聴いたことあると思われるかと













   歌詞 日本語

ときには6月に雪が降ることだってある
太陽が月のまわりをまわることだってある
あなたの瞳に情熱があるのが私には見えるの
ときにはとてつもなく大きなサプライズだってあるわ
なぜなら私があれだけ願っていたんだもの
あなたはこうすることが愛だったと言うのでしょうね
私が思い描いたとおりとはいかなかったけど
なぜかそれで十分な気がしてるの


そして今私たちはお互い向き合っているのね
この世界はクレイジーだと思わない?
もう私たちは駄目だと思ったその時に
最後に一番素晴らしいものが待っているなんて


私のところへあなたが来た全ての夜は
他の馬鹿な子達があなたを自由にした夜だった
あなたはどうやってやり抜けようかと思ったわね
私、あなたはどうしちゃったんだろうって思ったの

だってどうやったらあなたの愛を他の誰かにあげたまま、
私と夢を分けあえるっていうの?
あなたが本当に探しているものって
あなたに見えないものだったりすることがあるのよ


そして今私たちはお互い向き合っているのね
この世界はクレイジーだと思わない?
もう私たちは駄目だと思ったその時に
最後に一番素晴らしいものが待っているなんて


あなたが本当に探しているものって
あなたに見えないものだったりすることがあるのよ





楽しみ♪楽しみ♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

saraサン・・
また行くんやねv-218
なんか・・・お年頃が近いからこれまた知ってるよ

すっきやねv-219
“セイヴ・ザ・ベスト・フォー・ラスト”・・あの頃のFM大阪には
いっつもこれFAXでリクエストしてた。
あの頃は・・・若宮てい子サンの番組をよく聞いてたな~ぁ・・
これって・・・・“セデスの歌”と言うた方がわかりやすいね
懐かしい歌でございます

hirasainさん

おはようございます^^
はいはい!また行く予定で予約入れました。
まっ相方の仕事の都合でどうなるかは分かりませんが
たぶん大丈夫でしょ(^^)

> あの頃は・・・若宮てい子サンの番組をよく聞いてたな~ぁ・・
ほうほうFM大阪は今も相方も仕事中も毎日聴いています。
私も奈良に住んでいるときはいつも聴いていたけど
今は車に乗ったときくらいかな。

> これって・・・・“セデスの歌”と言うた方がわかりやすいね
そうですセデスです~よく知ってますね(笑
また行って来たら記事アップしますので見てくださいね。
まっヴァネッサは撮れませんがね(^^ゞ
コメントいつもありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR