岐阜方面~昭和村マスツーリング♪

5月25日


今回二ヶ月ぶりにいつもお世話になっている東海方面のお仲間さんと

観光を兼ねたツーリングに参加させてもらってきました。

いつものことですが相方の仕事がはっきりしないので行けるかどうかは

直前まで決まらず。



行けるかな?な~んて思っていた数日前のこと

早朝からlineが来ました。


「saraさんは今回の岐阜ツーに行きますか?」

このお方さん私がブログをはじめて最初の頃からのブロ友さんでした。

もうブログでは古いお付き合いのブロ友さんですがお会いするのは今回がお初です。

「はい!はい!行けたら行こうと思っていますよ」とお返事を


そんなこんなで相方の仕事もお休みできたので参加となりました。




今回のツーリングの目的地は

岐阜県の美濃加茂市にある 「昭和村」

相方と走るときにはこのようなところへはなかなか行かないので

こちらのクラブツーリングは毎回いろいろなところに行くことができるので嬉しい♪






集合場所は私達は第二集合場所の

「クレール平田」に行くことに。 集合時間は9時半


どこかで朝食を食べようと少し早い目に出発

名阪から桑名東~先日走った揖斐川を渡り今回は長良川沿いを走ります。


この日の朝はうす曇り

それでもこちら長良川の道沿いの両側には

花がたくさん咲いていて走る車も少なく気持ちよく走れました。


DSC00875.jpg


途中で朝食を食べようと思っていたけど

相方がまた朝から「牛丼」でも食べよか?と言うので

私は今日はイラ~ンとお返事(笑

「クレール平田」まで行きこちらのカフェでモーニングを食べることに



こちらさすが東海方面のキッチャ店

モーニングと注文しなくても朝はコーヒーを頼むと

パンやサラダがセットになってるらしい(@_@;)

こちらが↓モーニングセットなのですが

アンコが入ったデニツシュパンにたこ焼きもついているんです。

たこ焼きですよ!たこ焼き!相方と思わず笑ってしまいました(爆

まっアンコ好きの私には嬉しいですがさすがに朝からアンコはね~(^_^;)

アンコ嫌いな方はいきなりモーニングでこれが出てきたら驚くやろな~

きっとこの辺りでは普通なんでしょうね

でもそれなりに美味しかったからヨシとしときます。


DSC00876.jpg




朝食を食べて駐車場に戻ると

ぼちぼちとたくさんのメンバーさんが集まりだしていました。

DSC00880.jpg


二ヶ月ぶりに皆さんとご挨拶をしていると

お一人の女性が私に「saraさんですよね」とお声かけしてくださいました。

私は知らない方でしたが、すぐに今回お初にお会いするブロ友さんのお連れさんと分かり

少しお話をさせていただきました。


そこにブロ友さんも登場~♪(*´∀`)ハジメマシテ☆★

ご挨拶をして出発前の自己紹介とコース説明のミーティングを済ませ出発です。

本日も大世帯 22台とな   今回女性ライダーさんは4人






272_large[1]



今回のコースはこちらの集合場所から下道メインで走りますので

台数も多いのでどうなることかと思いましたが、そこは皆さん地元の方も多い!

私のブロ友さんがいつものお山の練習コースで快適に走れる道があるとのことで

途中からはそちらの道から走ることに・・・



DSC00888.jpg













DSC00899.jpg








みなさんカメラを向けるとVサイン  ありがとね~(^^)v


DSC00902.jpg







DSC00889.jpg



K23号からR157号で最初の休憩は

「道の駅富有柿の里 いとぬき」で休憩


こちらの道の駅で今回のメンバーさんの写真を撮ってくださっていたので

私の写真も勝手にいただいちゃいました(^^ゞ

224_large[1]




こちらで今回初めての女性ライダーさんと記念撮影~

右のライダーさんは地元で下道しか走らないので今回はトリッカーで参戦でしたが

他にドカちゃんにハーレーにも乗られているよう(@_@;)

左の彼女はダンナ様と参加、お二人ともとても話しやすくて

ランチも同じテーブルで楽しくお喋りしながらご一緒させていただきました。


1401064236448.jpg



そしてそしてやっとこお会いできたブロ友さん「銀ちゃん」とも記念撮影~(笑

銀ちゃんお会いしてびっくり!小柄な方かと思い込んでいたら

でっかい私よりもかなり大きな方でした(^^ゞ

相方ともイロイロとお話ししたりと楽しい休憩タイムとなりました。


1401064245130.jpg




こちらからは銀ちゃんお勧めの練習コース!

信号もほとんどない快走路からクネクネ道もあり~のでなかなか楽しい♪

走りながら相方とこの道イイね~また今度走りに来ようと話しておりました。


みなさんカッコ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

綺麗に並んでお行儀もヨシ(笑





253_large[1]




さてさて大人数でもスイスイ走れて予定通りに昭和村に到着


159279_1401025228[1]





この日は10時を過ぎた頃から蒸し暑くて

うす曇りから太陽もガンガンでりになってきて暑いこと暑いこと。

駐車場に着くなりみなさんジャケットを脱ぎ半袖Tシャツで見学 





DSC00904.jpg



入場もランチも予約してくれているので今回は入場料も割引あり!

団体専用入り口から入り見学前に早速ランチのお店に行きます。

管理人さんいつもお世話おかけしております(^_^;)


農家レストラン「やまびこ食堂」さんにてバイキング♪

DSC00910.jpg




お野菜中心でヘルシーですが揚げ物あり

お肉ありお魚からデザート飲み物まであり男性も満足マンゾク(^^)

私も一度で終わることなく2回目も食べてデザートもいただきましたのよ(笑

ちょいと食べすぎましたがヨイヨイ(^^ゞ

DSC00914.jpg




食事の後は自由に見学


昭和




昭和のレトロな雰囲気を再現  なんだか懐かしい~

GWに九州に行った時も昭和の町並みに行きましたが

やっぱり昭和の時代ってよかったな~自分達の青春そのもの・・

だれだれ?そこで古って言っているあなた(笑


相方は昭和のお茶の間でお昼寝してるの?

DSC00923.jpg






ちなみに今回のメンバーさん皆さん昭和生まれ(*^^)




yagi.png





そしてまたまたオオボケの相方

暑かったので帰りはこの懐かしい園内乗り物に乗って帰ろ~っと勝手に乗ろうとしたら

切符持ってますか?と運転手さんに言われ、なんやタダちゃうんか~と

あたりまえやん! 恥かいとりました(笑




2昭和



こんな駄菓子屋さんもあり子供達で賑わっていました。


DSC00932.jpg




昭和村を後にみなさんは「土岐美濃焼き街道」に

おやつにどんぶりアイスを食べて帰られるのですが

私達は帰りが遅くなるのでお勧めの道を教えてもらい下道で帰ろうと

皆さんとはここでお別れです。



昭和村を出るときに仲良しご夫婦からlineがあり

夕ご飯一緒に食べませんか~とのこと!

行きます行きます(^^)v コース変更して高速で帰ることに・・・

途中四日市~亀山バイクと車の事故だかで10キロ以上の渋滞でしたが

すりすりしながら昭和村からノンストップで無時5時前に帰宅しました。



今回もご一緒してくださった皆さん、管理人さんありがとうございました。

またヨロシクお願いします。


   走行距離  400キロちょい   帰宅  5時前








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村









にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

sarasaraさんへ


こんばんは~♪
20台以上のツーリングってすごいですね♪
きっとすごい迫力なんでしょうね♪
でも、皆さんうまーく走られるから問題ないんですよね。
私なんて相方さんの後ろしか走ったことないからね・・・(笑)
昭和村はずいぶん昔に行った覚えがありますが、
ほんとに昭和はよかったぁ!!って私も思います♪
4本脚のテレビ残しとけばよかったなって!!
九州の昭和の町も一度は行きたいって思いました♪

あれ~ェ・・・・・22台v-405
地道で22台とはそりゃ~ぁ・・凄いわ
当然、信号で又裂きになるよね。

あの・・・
<<朝から「牛丼」って>>
それホンマかいな(笑)
でもモーニングセットになんで“たこ焼き”があるねン(笑)
それに“アンコが入ったデニツシュパン”って・・・v-404
あんこナシのデニッシュやったらわかるけど・・
これってこのあたりじゃ普通ですか?
私しゃ~ぁ・・・アンコもいらんし“たこ焼き”もいらん
普通のモーニングセットで十分やで~ェ・・・


このモーニング食べてお昼のランチなン・・・?
ホンマにスンゲッ・・・

相方さん・・・
<<自由に見学>>たって興味なしやろ?
寝るよね(笑)

ハハ 大柄な銀太です(⌒~⌒)ニンマリ
やっとお会いでき感激でしたよ~ 数年ごしでしたから(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

昭和村は実は今回初めて! 食堂もあるとはびっくりでした。

いつも知れたメンバーと自由に走っているのでマスツーもある意味新鮮で面白かったです。また機会があれば参入しますんでその際はよろしく!

あと 旦那さんに
いつでも道案内しますんで呼んでくださいってお伝えください こちらも近くに行った際には呼び出しますのでσ(^_^;)アセアセ...

エガッキーさん

こんにちは^^
こちらのメンバーさん走るバイクに乗られている方から
オフ車にアメリカンと250cc以上ならどなたでも参加OK!ですので
マスツーのときは皆さんの走りに合わせてくれるので
女性でも気楽に参加させてもらえます♪

エガッキーさんも昭和村に行かれたのですね
九州に続いて昭和にタイムスリップしてきました(笑
なんか昭和ってイイ時代でしたよね。
九州の昭和村も是非九州に行ったら立ち寄ってきてください。
町の商店街が昭和なだけですがなんか懐かしくてホットしました。
いつもコメントありがとうございます。

hirashainさん

こんにちは^^
今回のコース信号も少なくてスイスイ走れて
思っていたより快適に走れましたよ♪

<<朝から「牛丼」って>>
うちの相方さん朝から牛丼と言っても朝定食です(^^ゞ
二人で走るときはほとんど朝にいっぱい食べて
お昼は食べないことが多いので・・
でも途中でアイスやお団子などちょこちょこおやつは食べますが。
中部地方のモーニング噂には聞いていましたが
やっぱりアンコのパンが普通にありました。
でもたこ焼きは意味不明(笑
モーニング餡デニッシュひとつとたこ焼きひとつだし
ランチは1時だったから普通に食べれちゃいました。

相方は動物園や水族館とかも好きなんですよ。
昭和村も行ったことがないので
行きたいって言ったのは相方なんです(笑
コメントありがとうございました。

銀太さん

こんにちは^^
先日はありがと~♪

> やっとお会いでき感激でしたよ~ 数年ごしでしたから
そんな~恋人に会うなら分かるけど
こんなオバちゃんにイイすぎでしょ~テレルやん(笑
でもほんとブロ友さんになって四年以上前かな??
私もお逢いできて嬉しかったですよ(*^^)v

私達夫婦も普段は走るだけ走ってさっさと帰って来る!
そんな感じなのでこちらのツーリングは
皆さんイイ方ばかりだし、普段行かないところに行けるので
参加できるときは参加させてもらっています。
またお互い参加させてもらいましょうね♪

相方もまた岐阜のお勧めの道をもっと教えてもらわんと・・
な~んてイッテおりましたので、その時はヨロシクね~(^^)/
コメントわざわざありがとうございました。

うれしかったです^^

先日は、ありがとうございました^^

銀太さんが、話していたとおりの美人さん&足がとても長くて・・・
一緒に写っていると足の長さが・・・(・Θ・;)アセアセ…
銀太さんが、恋焦がれるのが納得(*'ー'*)ふふっ♪

また、機会がありましたらぜひよろしくお願いします。

お疲れ様でした~ 帰りの東名阪の渋滞10Km120分とか・・・

四日市~鈴鹿間 2車線を無理やり3車線にしたんで車線の幅狭いし
路側帯も狭い でもスリスリいけたんですね~
松阪組は亀山まで裏道でした

次月は串本みたいですよ

またよろしくおねがいします~

tomoさん

こんばんは^^
先日はこちらこそありがとうございました(^^ゞ
銀ちゃんのおかげでカッコイイ女性ライダーさん
お二人と知り合えて感謝しないと(^^)v
こちらこそまたご一緒できる日を楽しみにしていますので
その時はヨロシクお願いします♪
コメントありいがとうございました。嬉しかったです(*^^)v

ミヤさん

こんばんは^^
先日はありがとうございました。

そうそう私達のときは渋滞は亀山までだったのです(^_^;)
高速乗ってからでしたのでもう時すでに遅しでした(>_<)

> 四日市~鈴鹿間 2車線を無理やり3車線にしたんで車線の幅狭いし
> 路側帯も狭い
相方もミヤさんと同じことイイながら走っていました。
路肩でもハーレーと車がちょっとした事故していたみたです。
どうにか相方にツイテゆっくりどうにかスリスリしながら帰ってきましたアセアセ~

次回は串本ですか~
私達も参加できたら
是非また参加させていただきたいと思っています。
そうそう・・相方がまたオフの方も宜しくと言っております。
平日でもお休みのときはお声かけヨロシクですと・・(^^)v
いつもコメントくださってありがとうございます。

20台以上のツーリング すごいですね!

それに昭和村ってあるんですね~。
自分たちが育ってきた時代のもの 懐かしいですね
ああいうものを見ると つい子供のようにはしゃぎたくなります。(笑)

いい時代だったね~なんて 思いますよね。


お疲れ様でした!

同じく、やっぱり昭和の時代ってよかったな~って思いました♪

岐阜方面も気持ちの良い道がいっぱいですね~♪

chiiさん

おはようございます^^
今回は大勢で走って観光してきました(笑
昭和村・・ホント懐かしくてなかなかオモシロかったです。
平成とは違う、今思うとホットする時代でしたね。

いつもコメントありがとうございます♪

風のツアラーさん

おはようございます。
昭和・・私達が育った時代の電化製品やお茶の間の雰囲気
なんだかタイムスリップしたみたいで楽しく見学できました。

岐阜方面は日帰りでも行けて走って楽しい道が多いので
毎年何度も行きます。
コメントありがとうございました。

こんばんはー♪
遅くなりました(*^o^*)
22台のマスツーすごいですね!
昭和の町並みに美味しそうなバイキング、女子ライダーさんやブロ友さんとも会えて楽しそう♪

朝からモーニングにたこ焼きがつくのは初めて見ました(°_°)
でも牛丼よりはいいかなー(笑)
400kmお疲れ様でした( •ॢᴗ•ॢ⋈)
丼アイスも気になりますが…(笑)

YOUさん

おはようございます^^
この日は大勢で岐阜方面走って来ましたが
昭和村なかなか面白かったですよ
でも一回行けばイイかなって感じでしょうか(^^ゞ

ブロ友さんにも初めてお会いできてよかったです。
こちらのモーニングって関西ではありえないよね
頼んでいなくても餡子のパンが出てくるし
たこ焼きはもっとビックリしましたが
牛丼よりはマですね(笑
丼アイスは丼の中にソフトが入って出て来るみたいです。
今度女子ツーで行ってみましょか(笑
忙しいのにコメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR