あれもこれも今が旬♪

ツーリングの記事もまだ書いていませんが・・・



その前に先日のこと

相方ですが平日仕事が休みになり今年は一度も行っていなかった

潮干狩りに・・・・

仕事がない日は食材でも調達してもらわんと(笑



子供達が小さいときは海の家とやらで

焼貝を食べながら潮干狩りをしていたけど

今は地元の方が行かれるところへ行くのでトイレも日陰もなし

だから私はパス!

仕事に来てくれてる方と男二人でここ最近は行っています。



せやけどここ数年は毎年貝は小さいしあまりいなくて

ご近所さんにあげるほど持ち帰れやしない。

買った方がお安い。でも行きたいらしい・・・お子ちゃまやね(笑



今年は今までで一番少ない!

でもハマグリもそれなりに、アサリは大きめのだけを持って帰って来たと。



DSC_0449.jpg




これだけじゃご近所様にあげるどころか冷凍する分もない。


酒蒸しバターで食べときました。

DSC_0452.jpg






その他の食材も新玉葱のソテーやカクテルグラスは新じゃが芋の明太マヨサラダ♪

PhotoGrid_1400642986224.jpg





右のパスタは名付けて「春パスタ」  ホタルイカといんげん豆にえんどう豆をたっぷり♪


PhotoGrid_1400642165871.jpg








いつものご近所居酒屋さんでも春メニュー



カツオの刺身、大アサリ、太くて柔らかくてとても甘いアスパラバター焼き

農村




最後は今年も隠れ家さんで「苔玉」を買ってきました。



ゴールデンハニーサックル♪



DSC_0456.jpg





ミツデイワガサ♪



DSC_0459.jpg

こちらはこれから花が咲き出します。

今はまだ少しだけですがカワイイでしょ。


DSC00871.jpg







春って大好き!

春野菜も甘くて美味しい、魚貝類も・・・

野菜の色や良い食材に出会うだけで、ワクワクするって幸せ・・・

お花も咲き気分もウキウキ・・・・


なによりバイクに乗るには今が一番!ですよね(^^)v






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR