九州ツー2日目は最後にサプライズが待っていた(^^♪

九州から帰りばたばたとしているうちに

明日でもう一週間になろうとしています。

なかなか記事も書けずにいます(^_^;)




九州ツーリング2日目


  5月1日です。




この日のお天気は曇り晴れ予報

しかし今回はオフ車ってことで

なるべく田舎道や山越えをしようと

うす暗い山道を走っていたので寒いこと寒いこと



最初はしんぼうして走っていたんやけど

いつもは冬でも薄着のダンちゃんまでが「寒すぎやしカッパ着よ」っと言いだしました。

雨も降ってないですが防寒に二人でレインウエアを着て走ることに・・・


まっオフ車やしカッコもあんまり気にならんし

カッパもおんぼろチビバイク2台に馴染んでいたような(笑





DSC00438.jpg




最初に向かった先はこちらも一度行ってみたかったところ

 熊本県にある

    鍋ヶ滝





DSC00421.jpg




滝に到着するとクマモンがお出迎え熊本に入るとクマモンだらけです。




DSC00422.jpg





滝は綺麗な階段を下って行きます。



滝は高さ10m、幅25mの滝です。





DSC00431.jpg





滝の裏側は深くえぐれて中に入ることができる珍しい滝なのです。

落水は水のカーテン状でとても綺麗なんですよ。

「おーいお茶」「生茶」のCMロケ地になったことで、観光スポットとして知られています。





DSC00429.jpg







ダンちゃんも「裏見の滝」の中に入ってなにやらやっとります。

DSC00428.jpg






マイナスイオンがいっぱいです♪


Xz7zS_Y13wzJY6W1399608473_1399608690.png





鍋ヶ滝を後に熊本に来たら毎回行っておりますが

こちらは行っとかんとね



     大観峰


毎年お天気がイイときばかり来ていたので今年は曇っていて残念


連休中日の平日でいつもよりはバイクも車も少なめかな




DSC00443.jpg








  



qtJfPhPcv7ey_vT1399611932_1399612014.png




さてさて阿蘇にオフ車で来たので走ってみたかった


 
      ラピュタの道   天空の道



曇り空でとっても残念でしたがこの景色を見ることができて感動



DSC00461.jpg





道はかなりあれており、穴ぼこガタガタです。



w5non_fkPuXJ9m71399608427_1399608444.png









DSC00465.jpg






天空の道を走っているところも

今回も相方の仕事用のおんぼろデジカメで動画を撮ってくれましたので

動画もまたアップしますが観づらいですがお許しを(^_^;)








こちらからは5月には「仙人も酔うほど美しい花の峡谷」

ミヤマキリシマが咲きあたり一面がピンク色に染まる


  仙酔峡に走ります



 写真も興味ナシ、ブログも興味ナシのダンちゃん

目的地まではこちらが停まって~と言わない限り停まってなんかくれません。

だからまともな写真はなく走りながら私が撮った写真がほとんどです。



DSC00480.jpg




仙酔峡に来てみたものの、こんなに寒いのに花なんて咲いてるの?

出店をされていた方にお聞きすると

5月は5月でも今はまだ早いとな・・・せやろな~残念






DSC00479.jpg




お店のおじさんと次に走る峠林道の情報だけ教えてもらうことに


「日ノ尾峠林道」 


こちらの林道は長い距離崖崩れで通行止めになっているとのことですが

今は工事が終わっていたら通れるかもとのことでした。



相方が通行止めなら入り口に書いてくれているだろうと言うので

一度入り口まで行ってみることに。




入り口まで行ってみると古びた木の標識があったので

写真を撮ったつもりが写ってナイ(>_<)

でも通行止めとは書いていないので走ることに・・・


DSC00487.jpg




こちらの峠は・・


峠と旅のホームページから・・・

日ノ尾峠は一種独特な峠だ。日本には数々の峠があるが、
こんな峠道はちょっと他にはない。
何しろ今も噴煙を上げる阿蘇山の山岳地帯を車ごと越えるのである。
高森町側の穏やかな高原牧場の風景。
一転して一の宮町側の荒々しい溶岩原
阿蘇山最高峰の高岳と、ぎざぎざ頭の得意な山容を持つ根子岳。
まさにその山と山の間を豪快に抜けて行く。
目に入ってくるものは、どれもこれもただものではない。
普通の峠ではなかなか体感できないものをこの日ノ尾峠は持っている。
 とありました。



どうにか走れそうです。




DSC00491.jpg







ガタガタ道をぐんぐん走って行くと途中から

綺麗に舗装された道に入ります。

こちらが崖崩れして工事していたところのようです。



DSC00492.jpg





舗装道を少し走っていると工事車両があり

この日もまだ工事中されたいた方にこの先は行けないと言われ

断念して戻りR265号「箱石峠」を走ることに

こちらは景色の良い走りやすい道です。





DSC00495.jpg








さてそろそろこちらから快走路を走り本日のお宿に走ります。



本日の宿泊は熊本の東横インですが駅前の東横インより

熊本新市街にある東横が繁華街で食べるところ飲むところは

こちらが多いのでこちらに決まり!



DSC00521.jpg



本日も早速、汗を流し夜の熊本にくりだします。


熊本ではやっぱり「馬刺し」をいただかんとね




焼酎もこちらではロックで注文しましたが溢れるほど入っています。




馬刺し





こちらのお店だけでは終わらず二軒目に

二軒目は海老とワインがメインで人気店のようです。




熊本のお店の方は二軒ともとっても愛想のイイ女の子で

このお店でも少し喋りかけられてバイクで来ているんですよと話すと

彼女もハーレーに乗っています。と・・・





白ワインとバケツの中に温めた石が入っている上にプリプリの海老がのっていて

とっても美味しい海老味噌とお塩でいただきます。

海老大好きダンちゃんお気に入りで美味しくいただきました。







DSC00512.jpg





こちら「日本おつまみグランプリ金賞」の 「塩赤ベー」ベーコンです。

DSC00515.jpgDSC00516.jpg





  そしてそしてこれからが思ってもいなかったサプライズが・・・




先程、こちらの女性スタッフの方と少しお話をしていたときに

このGW中は私達の結婚記念日なので

毎年、どこかに走りに行っているんです。と話していたんです。





そして帰ろうと思っていたら


店長さんとスタッフ全員で私達の前に・・・


大きなお皿を持って結婚記念日おめでとうございま~すと

  (.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!




お祝いのメッセージが書かれたデコレーションされたパンケーキのプレゼントをいただきました。


vMKfufbQoqpvPPk1399679994_1399680151.png



旅先で初めて来たお店なのに

こんな素敵なサプライズしてもらい二人で感激しました。




wu6WZ8OazgUHyZp1399679797_1399679903.png





結婚記念日はこの日の翌日 5月2日ですが思い出に残る結婚記念日前夜祭になりました♪



帰りにお店の前でスタッフのみなさんと記念撮影~

ダンちゃん可愛いオネエチャン達とニヤニヤ(笑


DSC00520.jpg




最後に動画です。

おんぼろ仕事用の相方のカメラで撮り方も悪くて

見づらいですが宜しければ観てください。























この動画を観た相方がもう少ししたら

バイク用に新しいカメラを買ってちゃんと撮ったるわ~と申しておりました。

ホンマかいな?(笑








この続きは・・・

さてさて翌日は九州三日目、結婚記念日当日です。














にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村




よろしければまた続きも覗いてやってくださいな♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

結婚記念日おめれとー\(^o^)/

やっぱり夫婦ライダーは、仲良しだねo(^_-)O うちもバイク乗るよになりもっと仲良しになったよo(^▽^)o

それにしても、ラピュタの道 よく他のブログで拝見しますがこんなに、ガタガタ道なんだ(-。-; 私いけない 怖いわ(・・;) やめとく
景色は、綺麗だけどやっぱりこんなにガタガタだと 無理無理(ーー;)

早いなー一週間経つのは、 続き楽しみにしてまーす!

遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございま~す(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
旅先で初めて会ったお店の人からサプライズ♪嬉しいですね~
いつも思うのですが、素敵なsaraさんご夫婦だからじゃないでしょうか☆
お料理もどれも美味しそうです♪

天空の道ラピュタはいつか阿蘇に行ったら絶対走ってみたいと思ってたので、動画めっちゃ参考になりましたよ(○´∀`○)ノ
でもホントにヒビ割れガタガタ(((((( ;゚Д゚)))))
アドレスで行きたい(笑)

滝のカーテンも素敵です♪
こんなところでマイナスイオンいっぱい浴びたい!

Niceですね~ェ・・・
“天空の城”ならぬ“天空の道”か~ぁ・・・
これもNicev-218

こんなとこ走ったらよそ見してホンマに事故るンちゃう?
天空の城も幻想てきやったけど
ここも綺麗や・・

でもな~ぁ・・・
<<こちらが停まって~と言わない限り停まってなんかくれません>>
だからsaraサン・・・
走行中の撮るのが上手いんや・・
見てる方が怖くて怖くて

次・・期待してますよ

こんばんは^^

旅先で優しい人達と出会うと尚、思い出深くなりますよね^^
改めて結婚記念日おめでとうございます!

つづき楽しみにしております(*´∀`)ノ

おぎんさん

おはようございます。

結婚記念日お祝いコメントありがと(^^ゞ

バイクに乗るだけの私は相方に頼りっぱなしです。
仲良くしとかんとね(笑

ラピュタの道はガタガタは知っていたので
今回はオフだし走ってみたけどなかなかのモンでした。
ハーレーの方も来ていたけど上から写真だけ撮ってたよ

おぎちゃんもお仕事大変みたいだけど頑張ってね。
コメントありがとうございました。

YOUさん

おはよう~

結婚記念日お祝いコメントありがとね(^^ゞ

>旅先で初めて会ったお店の人からサプライズ♪嬉しいですね~
ほんと九州でこんなサプライズがあるなんて感激しました。
>いつも思うのですが、素敵なsaraさんご夫婦だからじゃないでしょうか☆
それはないよ・・結婚記念日の話しをタマタマしたからで
誰でもやってくれると思います。

動画見にくくてゴメンネ(^_^;)
ラピュタの道はほんと酷くてみなさん上から写真だけ撮ってました。
オフなら気にしなくていいけど・・
YOUちゃんアドちゃんで走るのがイイかも(笑

鍋ケ滝の滝のカーテン珍しくて綺麗で迫力もあり
よかったので九州に行ったらぜひ行って来てね♪

hirashainさん

おはようございます^^

ラピュタの道は前から走ってみたかったので
今回はオフだし走ってきましたよ~
よそ見したら危ないよ~(^_^;)
hiraさんもセローで走ってきてください。
景色に感動すること間違いなし!

相方はブログもやっていないし
バイクに乗ったら綺麗な景色は見て走ればイイって人なんですが
最近はこれでも停まってくれるようになりましたのよ(笑
走行写真ウマイですか♪アリガト~

コメントいつもありがとうございます。

mayuさん

おはようございます^^

結婚記念日のお祝いコメント
またまたありがとうございます(^^ゞ

今回は旅先で素敵な思い出が何回もありました(笑
また続きも覗いてください。
いつもコメントありがとうございます。

結婚記念日おめでとうヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ

実はσ(`ε´) オレ
昨年末に角島まわって、阿蘇行って、ラピュタの道も行ってきたよ~ん

曲がるところがよくわからなくて、行ったり来たりしてました(T▽T)アハハ!

九州ツーリングお疲れ様でした。(⌒_⌒)
竹内まりや さんの曲ですかぁ~? ファンだったのかなー。
ラピュタの道 上から見るだけでも恐ろしい・・・私にゃ無理です。(笑)
ツーリング中の動画、ヘルメットに取り付けたカメラから撮ってるんですか?
それとも、バイクのハンドルとかに固定して携帯(デジカメ)で撮ってるんですか?  また、教えて下さい。
翌日の結婚記念日に、すてきなプレゼントいただきましたね!
えーと お店の名前・・・メモメモ ってか。゚( ゚^∀^゚)゚。
同じ趣味がきっかけで、やっぱりご縁ですね。
また、記事楽しみにしています。(m。_。)m

内容のあるツーリングで羨まし~!
サプライズ嬉しいですね^^
久々に単車を手に入れた私なんて、
100km走ったら、手首が痛くて
走り出したの
後悔しちゃいそうです>_<;

村雨さん

結婚記念日お祝いメッセージありがとうございます♪

村雨ちゃんも昨年ラピュタの道走ってきたんですね。
>曲がるところがよくわからなくて、行ったり来たりしてました
ほんとどこにあるのか私も探しました(^^ゞ
でもあの景色はカンドウもんでしたよね。
コメントありがとうございました。

あやちゃんの母さん

おはようございます^^

竹内まりやさんはファンはファンですが
私はよく分からないのですが
youtubeにアップする曲が著作権があるので
今の新しい曲でできないみたいなので
いつも昔の曲でアップしているんです。
動画はほんとオンボロデジカメで相方が手で持って撮ったり
バイクに付けたりして撮っていますが
今回はガタガタ道が多いのでヒドイもんです(^_^;)
バイク用カメラでメットに付けるのがイイようです。

旅先でのサプライズはほんとうに(@_@;)嬉しかったです
あやちゃん母さんも熊本に行かれたら行ってください(笑
もう少し九州記事続きますがまた覗いてください。
コメントありがとうございました。

Tameさん

ご無沙汰しています。

九州ツーリング今回は
チビ子でちょこまかアチコチ行けて楽しかったですよ♪
Tameさんもドカちゃんでガンガン走ってくださいね。
ドカちゃん手首は痛そうですね(笑
コメントありがとうございました。

遅くになりました。
夜中に お布団の中で 見てたら
ここは コメ できないのかしらん?
って 思って 笑

普通に みなさん コメしてるし。(*^o^*)

すみません。


今更ですが
御結婚記念日 おめでとうございます。
(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

ほんと どこでも 絵になる カップルで どこ 行っても 素敵〜

どうして バイク乗りさんは ご夫婦共 素敵なんだろ?

YOUちゃん bankoちゃん ひゆちゃん

みんな お友達 美男美女なんだもの。

それにしても 天空の城 ラピュタ??


凄すぎる

ここを 走ったの〜 尊敬です。
(๑>◡<๑)

女将さん

結婚記念日お祝いのコメントありがとうございます。
もう何十回目か?忘れるほどですが今までよくもったモンです(笑

九州は何度もバイクで走っているのですが
ラピュタの道だけはガタガタでBMで走ってコケルと帰れなくなるので
走ってなかってのですが、今回はチビ子バイクで行ったので
お天気はイマイチでしたが念願叶って走れてヨカッタです。
天へと続く道って感じで素敵な景色でした。
コメントありがとうございました♪
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR