久しぶりにソロでぐるっと走って来ました。

  4月25日



先日から気持ちよく晴れて爽やかですが

今年はBMは冬眠から覚めてから

ロングで走ったのは三月の渥美半島のマスツー以来

今日からGWやし近場も混みそうやし

昨日は三時までに銀行に行ったらいいだけ

家事をちゃっちゃと終わらせてぶらりと走ることにしました。






最初は私の大好きな善哉を食べに伊勢おかげ横丁から

鳥羽方面に走ろうかと思い165号から青山方面に走っていたら・・







途中、いつもお世話になっているお友達の車屋さんの横を走っていると

作業場からご主人様のオフ車が目に留まりました。



じつは我が家のワンコ二匹はこちらでお泊りのときは預かってもらっているんです(^^ゞ

こちらはワンちゃん五匹も飼ってられるんですよ。

いつもお世話になっとりますんです(笑




そうそうこちらのご主人様も昨年のGWも九州にツーリングに行かれて

今年も日曜日から行けれると・・・

今回はオフ車で行かれるようで準備されているところでした。





DSC00219.jpg




少しお邪魔して先に行くことに・・・





伊勢神宮方面に行こうと思っていたんやけど

走っている間に気がかわって580号から

ゴルフ銀座と呼ばれているゴルフ場がたくさんある道を走ります。




DSC00220.jpg




そしてこちらを過ぎ少し走ると

いつもこちらを走るときに楽しみにしている「ヤマギシ」があります。


それは・・・


昨日も朝ご飯を食べている羊さんがいるかな?と思いながら走ります。

いました(^^)v  かわいい~


DSC00224.jpg







ヤマギシからは松阪方面に走り






DSC00225.jpg



和歌山街道から久しぶりに茶倉の道の駅でトイレ休憩


DSC00228.jpg







こちらからの景色は田舎の風景に癒されます



DSC00230.jpg





茶倉からは166号で飯高の道の駅まで走るのですが

こちらに行く手前に数年前にブロ友さん達と行ってお気に入りになった

お茶屋さんがあるので、久しぶりにこちらで休憩することにしました。



DSC00241.jpg




こちらは店内も雰囲気がよくて癒されます


日本茶カフェ



こちらのお茶屋さんではイロイロな和菓子とお茶のセットがあり

この時期のお勧めのお饅頭もありましたが

私はおかげ横丁で食べようと決めていた

善哉をこちらでいただくことにしました。



お餅に栗も入っていてまいう~(^^)v


DSC00238.jpg





お昼前でお腹も空いてきていたのでお善哉をランチにしときました(笑



こちらからは飯高の道の駅に立ち寄り高見峠を走ります。


途中、峠で気温も低くしだれ桜も綺麗に咲いているところがあちこちに・・



DSC00247.jpg


こちらは今が満開です。










そして少し走るとまたまた満開で迫力満点のしだれ桜が咲いていました。



DSC00249.jpg









まだまだこの連休前半は大丈夫かと・・・



DSC00251.jpg





これから上に見える高見山ループ橋を走ります。

こちら今日からはバイカーさんが

きっとワンサカ走りに来られることでしょう

速いバイカーさんに後ろからツンツンされるのが怖いsaraでございます。


でも昨日は数人さんのバイカーさんとすれ違うくらいでのんびり走れました。



DSC00253.jpg






桜が綺麗に咲いていると思い走っていると高見峠のトンネルの温度ですが

お山に入るまでは24℃ほどあったのですが

トンネルに入ると温度計はグングン下がって行きます。

サムっ!寒いハズです温度計は11℃(>_<)






トンネルを抜けるとこんなんやっていました。




DSC00255.jpg



たくさんの見物客で駐車場もいっぱい

私は銀行も行かないとあかんし

下から写真だけ撮っておくことにしましたが

時間があれば上まで行ってみたかったな♪



DSC00256.jpg





高見峠を下って途中から菟田野方面から曽爾高原に



DSC00259.jpg







今年初めての曽爾高原の写真だけ撮ってこちらから帰って来ました。

DSC00263.jpg













334




下道をくるっと休憩しながら新緑の緑に癒されまったりと走れた数時間でした。

   2時前帰宅・・銀行にもちゃんと間に合いました(^^ゞ


        走行距離  190キロ





   距離はちょっぴりでしたが新緑が鮮やかなお山を眺めながら

   気持ちよく走れたし満足まんぞく。










   
         おまけ~



   GWで今回のネイル遊んでみました~



  BMWとヤマハセローのエンブレム(笑




  ネイル後でオイルで手が光っていますが気にしないでね(^^ゞ


          ど~よ~わかるかな~?


DSC00207.jpg












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村










にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ホンマに今年のGWはツー日和だね~ぇ・・
明日までは天気がイイみたい。
ホンマに私も行きて~ェや・・・

ネイル…嫁さんにしてもらったン?
私もkatanaネイルいれたろうか~ぁ・・(笑)

善哉・・・美味しそうや・・oneポチ

hirashainさん


hirashainさん
おはようございます^^

GWは明日と明後日は雨予報ですが
その後は晴れるみたいですね♪
hiraさんは走らないのかな?

ネイルはお嫁さんは産後だし今は無理なので
娘のお友達にやってもらいました。
「刀」や「隼」だと簡単やし私でもできそう(笑

こちらのお茶屋さんは和菓子も美味しいんだけど
善哉もなかなかイケました。
コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR