BMWグリップヒーターの保護とレストアしたバイクがやってきた。





桜の季節も終わり暖かい日も多くなってきましたが

つい先日まで早朝ツーリングに出かけるときは

まだまだ手も冷たくBMWのグリップヒーターは使っていました。



そのグリップヒーターですが

バイクのグリップも消耗品

使っている間に摩耗してすり減ってきていつか交換しないといけません。


もうかなり以前から減ってきていたのでネットでイロイロ調べていたのですが

まっもう少しイイか~なんてそのまま乗っていたのですが

先日「相方が早くグリップ交換しないとあかんで」と言われていました。



グリップだけなら社外の安い物がいくらでも売られていますが

ヒーター付きグリップを交換するとなると以前知らべていた金額が

BMはメチャお高くて両方で30,000円以上はします



そこで保護するものがあることは知ってはいました。それがグリップシュリンクチューブ です。



2009_1220_191247-P1030032.jpg



またネットで買って相方につけてもらおうと思っていたのですが

先日、相方が仕事から早く帰って来た帰りに

バロンに行ったときにグリップの話しをしていたらグリップシュリンクチューブ

今タマタマありますと・・・


さっそく一度家に帰り私のバイクに乗り換えて私に無断で(笑)付けてきてくれました。

2000円ほどだったよう。


これで当分は大丈夫かな。


DSC00166.jpg







私のバイクのグリップのお話はここまでですが



先週末のこと昨年まで関西に住んでいたブロ友さんが

昨年にご実家のある島根県に帰られたのですが

そのブロ友さんはKATANAに乗っていますが

冬の間にカタナちゃんは丸裸にされておりました(^^ゞ

エンジン以外全てレストアされていたのです。




そして数ヶ月かかって完成したので13日の日曜日に


滋賀県の栗東でKATANAのミーティングがあるので関西に帰ります~と連絡があり

前日はうちの近くのビジネスホテルに宿泊して

夜は一緒に飲み会をして盛り上がっときました(笑





tomakama.png  harami.png
  



翌日は私にも一緒にミーティングに行きませんかと言ってもらっていたのですが

私のBMで参加もなんだかね~(^_^;)

この日は相方も仕事だったしお昼から用事もあったので

このあたりの道がぜんぜん分からないとのことで

途中まで道案内とお見送りだけしてきました。



  こちらがレストアされたカタナちゃんです。

DSC00123.jpg




今はキーはこんなところに入れてエンジンをかけるとな。

レストアの金額を教えてもらってびっくりしました(@_@;)

もう一台買えそうやん(^_^;)

せやけどかなりの金額かかっているだけあってほんとカッコよくなっています。





                 DSC00126.jpg 



途中阿山の道の駅でコーヒータイムで最後のお喋り(^^)


DSC00125.jpg




DSC00124.jpg




こちらから栗東まで20キロ手前まで送り私は帰って来ました。



DSC00127.jpg






自宅に帰るとLINEが来て「無事に着きました~ありがと~」と連絡があり

ミーティングの写真が送られてきました。


この日は100台以上カタナが集まったようです。



1397360644145.jpg




1397356179522.jpg



皆さんで集合写真を撮り無事に島根に帰られました。








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








今度は相方と島根に行きますのでそのときはヨロシクね~♪





にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

saraさんこんばんは~!ヽ(*´∀`)ノ

僕らの世代としては 
やっぱりCBと刀ですよねぇ~
僕も刀は好きなので
キレイな刀を末永く応援したい一人です!
ところで
saraさんのグリップシュリンクチューブ
とってもマッチしていますね!o(^▽^)o
僕のも ヒーター付きなのですが
中古で買った時からグリップが減っていたので
テニスで使う 滑り止め?を巻いています!
少し 太くなりますが
もともと細いのが苦手だったので
現在はちょうどいい感じです!
でも saraさんのようにスッキリさせたいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
saraに上からかぶせよっかなっ!(^^♪


No title

BMWのグリップヒーター・・・3万円ですか・・・v-12

高いわ~ぁ・・・
ま~ぁ・・・今からはつかわへんからエエとしても
グリップ自体がスカスカになってきてるんやったら・・
よ~うは・・隙間をなくすグッズなんですよね?
オレのバイクにはグリップヒーターなんぞついてへんから
わかりまへ~ん・・・

katana・・・Nice bikev-218です・・

KAZU弥次さん
おはようございます^^

> やっぱりCBと刀ですよねぇ~
そうそうです~なんてイイタイところですが
KAZU弥次さんはかなりわたしよりお若い(^_^;)
でもCBは乗りやすくて今も大好きなバイクですし
カタナは初めて刀と書いたバイクを見たときに
カッコイイバイク~と思ったことが今も忘れません。

グリップシュリンクチューブ
マッチしていますか~ありがとうございます♪
KAZU弥次さんは
> テニスで使う 滑り止め?を巻いています!
相方にこのコメント読んであげたら
ほ~っさすがやな~と言っておりました。
相方は何でも代用する人なので(^^ゞ
saraに上からかぶしてくださいね(笑
いつもコメントありがとうございました。

hirashainさん
おはようございます^^

BMは何でもお高いからイロイロ買ってからも大変です(^_^;)
でもこれで当分は大丈夫のようです。

相方の隼もグリップヒーターなんぞないので
手も冷たそうですが、まっうちの夫婦は真冬は冬眠するので
あまり使わないのですがね(^^ゞ
ヒラさんも冬眠するもんね(笑
でもこれからは冬でもセローでは走りそうですね。

>katana・・・Nice bikeです・・納得です(^^)

コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR