東海人気お花見スポットランキング3位の三多気桜情報♪

DSC00139.jpg



4月15日

そろそろ桜も終わりのこの時期ですが

少し遅咲きの 「三多気の桜」が満開になっています。


先週末の記事もまだですがこちらの情報をお先にしておくことに

今週が見頃と知り月曜日もお天気も良いので行こうかと思っていたが行けず

今週もちょっとバタバタしていて行けるかどうか・・

それならと今日こそはと早朝から行ってすぐに帰って来ようと

ちょこっとセローで走って来ました。

1時間半もあれば往復して見学もできるので

9時前に出発10時半過ぎには帰ってくることができた。


こちらの桜は

「東海人気お花見スポットランキング3位」

「東海の行ってみたい桜名所ランキング5位」になっています。




DSC00129.jpg



「日本さくら名所100選」にも選ばれた桜の名所です。

伊勢本街道から真福院への参道1.5kmにわたり、

ヤマザクラ約500本の並木道が続きます。





今日も早朝から大勢のカメラマンでいっぱい


桜は下の方は散りはじめておりここ2、3日が見頃って感じでしょうか・・



DSC00131.jpg







人とカメラマンさんがスタンド立て構えているので

桜だけの写真を撮るのがなかなか困難(>_<)



DSC00145.jpg





全体の写真ももっとお山や真っ青な空も入れたかったのですが

どうしても人が入ってしまって気に入る写真が撮れません


DSC00141.jpg








DSC00144.jpg








バイクを停めて写真を撮っていると

大きなカメラを持った方からお声をかけられ

「お願いがあるのですが、バイクの横に立っているところを撮らせてもらえませんか」と・・


そういえば数年前にも談山神社の紅葉に一人で行ったときにも同じことがあったので

メットをかぶったままならイイですよ~と

まっあちらもメットぬいだオバチャンの顔なんて撮りたくないわな(爆




数枚撮られた後に写真コンテストに応募するかもなんて言っておられましたが

私が写っているのは「やめておいたほうがよいかと」と言っておきました(笑



そしてその方にもお願いして私のカメラでも撮ってもらっておきましたが

人も写っているし上手く撮れているのかどうかは写真のことは私には分かりません(^^ゞ


DSC00158.jpg







桜も楽しんだところでもう少し写真だけ撮ってそろそろ帰ることにします。


DSC00133.jpg






駐車場のしだれ桜も満開です。


DSC00161.jpg








DSC00146.jpg






帰り道もまだまだ満開の桜を楽しむことができました。



DSC00162.jpg






DSC00163.jpg










DSC00164.jpg




最後はまたまた走ったことがなかった林道を発見


畑仕事されていたおじさんにこの道はどこに出るかお聞きしたら

帰る近道だったと知りその道からちょっと怖かったですが無事帰ってくることができた。



DSC00165.jpg







桜が終わればもうすぐGWですね・・

さて今年のGWはどこイコ♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

お!

さっそく明日行ってみま~す♪
リアル情報おおきに~
下から2~3番目の写真の川沿い、うちも好きな場所です~♪

三多気の桜 行ってきたんやね~
見事に満開。
真っ青な空にほんときれ~♪
↓ のコメント 誘ってくれてたんやね~おおきに。

ぢつは私も その2,3日前に行ってきてん。
まだ桜は満開やなかったわ。。。残念やった。

へ~ぇ・・・遅咲きの桜言うても
かなり綺麗じゃないですか・・・

ここって棚田なんですか?

シダレもエエ塩梅で・・・
こんな下で“花見”は最高ですよ・・v-221

仙人さん
おはようございます^^

おっ!昨日は行って来られたのですね(^^)v
仙人さんのご夫婦のことだし
またランチもお洒落なカフェに行かれたのでしょうね。
さてどこかな?

また記事楽しみにしています♪

chiiさん
おはようございます^^

やっぱり・・
chiiちゃんのことやし
もう行ってるかな~なんて思っていたんよ(^^)
chiiちゃんの三多気の桜の写真がみたいから
記事アップしね(^^ゞ
またイイとこあったら連れて行ってちょうだいや。
コメントありがとうございました。

hirashainさん
おはようございます^^

三多気の桜は有名なんですよ。
この日も大阪や県外から大勢来られていました。

> ここって棚田なんですか?
そうそう棚田です。この時期はたんぼに水が入っていて
今日あたりに行くとそろそろ
水の上が散った桜の花びらのジュータンになっていて
これもまたきれいなんよ。
枝垂れは満開でホントきれいでした。
コメントありがとうございました。

saraさんこんにちは!o(^▽^)o

やっぱりセローですよね!
気軽な感じで ちょっとそこまで行きたい時は・・・
大きいバイクとは機動力が全く別物ですね!
それに
この満開の桜の下に ちょこんと停められたり
歩道の縁石もなんのその!ヽ(´▽`)/
ためらいなく怪しげな獣道にも行けちゃって・・・( ´艸`)
ほんと!こちらまでウキウキしてきます
僕らも確か・・・
伊勢方面より君ケ野ダムへ北上して行ったときに
ここをまっすぐ行くと三多気の桜だなって記憶がありました!
まさにあのエリアはsaraさんのお庭ですね!

KAZU弥次さん
おはようございます^^

チビバイクはお散歩に仕事での銀行回りするときに
気楽に乗っています。
どこにでも気にしないで停めれるのも魅力ですよね(^^)v
この日の帰りも面白そうな林道を発見したので
少しの距離でしたが走りましたよ。
ほんとセローサイコ~(笑

KAZU弥次さんとゆ喜多さんは昨年に
chiiさんご案内でこちらを走られましたよね。
> まさにあのエリアはsaraさんのお庭ですね!
そうですそうです。ここいらは私のお散歩コースです(笑
またいつか桜が咲くころに三多気の桜も一度観に来てください。
いつもコメントありがとうございました♪

No title

sarasaraさんとこと 仙人さんとことで 見た気になっておきます今年は
来年はいくぞバイクで
で 閉めは怖い怖いと言いながらの林道走行 男前やね^^

SAMさん
おはようごっざいます^^

三多気の桜・・
ほんと綺麗ですので来年は一番の見頃に行ってくださいね。
カメラマンさんの多さにも驚かれるかと(^_^;)

せっかくオフで行ったので
チョコットは林道もと思っていつも走りますが
山に入っていくと、いつも一人だし不安になります。
薄暗いので何か出てきそうで・・
でもオッチャンはいやオバチャンは頑張って行きます(笑
コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR