比奈知ダムも青蓮寺湖ダムも今が満開の桜です。

DSC00015.jpg


4月9日水曜日は晴れて暖かかったので銀行に郵便局にと

セローで行くことにした。





用事を済ませて帰りはお友達の車屋さんところに行き

ちょっとコーヒーをいただきながらお喋りしておりました。


奥様がご家族で青蓮寺湖に花見に行こうと思っているんだけど

桜はどんな感じかな?
と言っておられたので


それでは帰りに私がちょっくら見てきてあげますわ~と下見に行って来ました。




最初は比奈知ダムの桜から



DSC00020.jpg







ぐるっと見渡す限りどの桜も見頃のよう



DSC00018.jpg





比奈知ダムをひと回りして今度は青蓮寺湖まで走ります。



途中の公園も見事に満開です。



DSC00021.jpg





青蓮寺湖の桜です。





DSC00027.jpg






こちらは多くの方がお花見をされていました。

満開の桜の下で宴会をされてる方も多く

昼間から酒が呑める♪酒が呑める♪酒が呑めるぞ~♪と大宴会

私も入れてほしかったわ(笑





DSC00025.jpg










DSC00028.jpg






DSC00026.jpg






そろそろ桜も散りゆく季節・・・


後何年この綺麗な桜を見ることができるかな・・・


少しさみしいですが本格的な息吹の春ですね♪


花びらが散った後の若葉の息吹もよいものです。




DSC00029.jpg









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








今年の桜の中をバイクで走るのもこれにて終わりかな??


さて今度はどこイコ♪











スポンサーサイト

コメント

saraサン
今日みたいjな日だとこんな桜の下でお花見・・
最高やと思ますよ・・・v-426
ホンマにエエ感じやね

こんな桜をみてたら・・
先日のブログで“散る桜、残る桜も散る桜・・・”
を思い出します・・・

何年見れるんでしょ?
saraサンやったら、ツエついても来るンちゃう(笑)

でも・・だから背一杯、遊びます

hirashainさん
こんばんは^^

さくら~ほんと綺麗ですよね♪
お花見したかったけどする相手がいませんでした(^_^;)

> 先日のブログで“散る桜、残る桜も散る桜・・・”
>を思い出します・
そうですよね・・もう今残っているこちらの桜も
そろそろ散る桜かな・・
ちょっと寂しいですね。

はい!私はツエついても行ってそうです(笑
遊べる間に遊んでおかないと後で後悔しても遅いですものね
コメントありがとうございました。

こんばんは。
桜って花が咲くまで目立たない存在ですよね。
春になると、こんなに桜ってあちこちにあったんだ。と思っちゃいます。

今週末は 日本海側の桜が見頃でしょうか?
明日、見に行けたらいいな。

mocchiママさん
おはようございます^^

> 桜って花が咲くまで目立たない存在ですよね。
ほんとほんとこちらも湖沿いを走っていると
おちこちに綺麗な桜が目に飛び込んできますが
花のない時期は寂しい通りです。
だからこそみなさん桜の咲く短い期間は
ウキウキお花見にでかけるのでしょうね・・・

今日は日本海側のお天気はマズマズみたいですので
お花見ツーに行かれるのかな♪
また記事楽しみにしています。
コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR