奈良、京都、横川~不動滝~伊賀方面林道ツーリング♪

先日から三日間ほど休んでいた相方ですが

タイヤ交換に行った次の日もお天気はヨシ!



桜はまだかいなと春を待っていたけど

咲いてしまえば桜の咲く時期は短い

この時期になると思い浮かぶ言葉は


  散る桜、残る桜も 散るさくら・・・



 
こんなことを思いながら・・・



この日はオフ二台で桜を眺めながら走ることにしました。



「どこ行くの」?


「どこイコ」と話しながら・・・




この日もアテもなく相方の後ろを走る




笠間峠から針テラスに出て針テラスをスルー


369号から途中ちょっとした林道を走り163号に出る





P1110923.jpg




途中小さな滝が流れる橋で少し散策





みち




P1110912.jpg









163号から横川沿いの坂道を上って行きます。



最初の頃は道も普通で桜も綺麗に咲いている中を走ります。







P1110920.jpg




以前にこちらの近くを走る三国越林道は走ったことがあるのですが

相方は一人でオフ車でこの近くの林道に行ったときに

途中まで行き一人だと気持ちが悪いからと帰って来た

「不動の滝」に行ってみようと言うので行ってみることに



  道は狭くウエット、大きな石や岩がゴロゴロ落ちています。





みち2


                 



オフとイッテも私はたいしたところには行けませんが

右上の写真のように倒れている木を乗り越えたり

水が流れる道を走ったりと

これくらいの道なら楽しいオモシロイやんか~(^^)/



途中走っていると写真では分かりにくいですが

道と池がツライチに近い池を発見!


ここは大雨が降ると道も川になっていそうです(@_@;)




P1110928.jpg




                    P1110929.jpg





こちらからぐんぐん走って行くと「不動の滝」の看板がちょこちょこ現れます。












地道が少し続き近くまで来たようです。


この先は私がバイクで行けそうか相方が見に行ってくれました。


P1110935.jpg



もう少し行けそうやで~と戻ってきてので

もう少し進みましたが・・・・・


なにやら看板があるよう


    あかんわ~と相方の声が・・・ここからはバイクで行けないようです。



P1110936.jpg




     
この看板からはどうにか歩いては行けそうですが

崩落していなくてもバイクでは行けそうにありませんでした。

                   P1110937.jpg





うす暗い道を歩きますが滝らしきものは現れません

熊でも出てきそうなところで怖くて気持ち悪いな~と話しながらズンズン歩きます。



かなり細くて道の横は崖で濡れ落ち葉の道を登ったり下ったりと歩いて行きますが

滝のお姿はナイ!


下二枚の写真は左はとても急な下りで滑るしホント怖かったです。

右の写真は大木が折れて倒れていますが、この大木を跨いで渡ります(^_^;)






みち3







 もうここを登っても滝がないようなら帰りの道に迷っても困るし

 帰ろうよ~と話していた時です。



相方が水の音が聞こえてきたで~と



お~っ  あったあった~  デカイ滝やわ~と ヾ(≧∇≦*)/やったー





どれどれ・・


ほんと、こんな山奥に大きな一枚岩と重なり合った大小の岩から

大量の水が流れています。


滝の真下まで相方に手を持ってもらい岩を渡り行くことができました。


P1110942.jpg



う~ん やっぱりカメラはもう古くて色も悪いところに

私の写真の撮り方も下手くそで大きさがあまり分かりませんね(^^ゞ




P1110943.jpg






苦労して来た滝でしたが来て良かったな(^^)v



こちらからまた怖々来た道を戻ります。





帰りに道にこちらも以前に来ましたが



日本にある韓国の総本山に立ち寄りました。



P1110948.jpg


 高麗寺は、日本に住む韓国人、または在日二世の心のよりどころとして開かれたそうです。






                      P1110950.jpg







 こちらからは「三国越林道」を走り伊賀上野方面に出ました。



お天気がよかったので峠からの景色は綺麗でしたよ。



                           P1110957.jpg




P1110953.jpg






  峠を下り名阪大内ドライブインでコーヒータイム♪



 おやつは伊賀忍者の「忍者焼」をいただきました。



                                                                                         なかなか可愛いでしょ(笑


 P1110960.jpg






休憩後は地元まで帰りいつも行く林道から

今が見頃かと思い巨大白モクレンを観に行きましたがまだ少し早かった。




P1110965.jpg



こちらの白モクレンは私のウォーキングコースですので

毎年写真を撮っているのでまたウォーキングの途中にでも

満開のモクレンを撮ることにします。






桜咲く中、二日続けて走ることができて今年もよかったよかった♪








にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村







 散る桜、残る桜も 散るさくら・・・


華やかに咲く桜も、

やがて同じように散り逝くもの

散らない桜はないということ

人の一生もまた同じようにどんなふうに生きようと

いつかは皆終わりのある運命には逆らえない

ならば、今を精一杯に咲き誇ろうではないか。



   この時期にピッタリの良寛さんの大好きな句より・・・・







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

いいね~ェ・・・
オフでまったりサクラの花見ツーって言うヤツやね

saraサンがSLーなン?
ま~ぁ・・・いっつもの隼・BMとは見慣れない
姿でビックリでした。
でも・・・ホンマにオフもエエもんで・・
私も7日か8日には取りに行くよ・・

“いつかは皆終わりのある運命には逆らえない
ならば、今を精一杯に咲き誇ろうではないか”
そうやね・・・・
私も、背一杯遊びます・・

不動滝、よく近くまで行けましたね!
そうとう昔しに同じく歩いて見に行きました。
真夏に涼しいかと行ったけど炎天下で暑かった~(笑)
韓国のお寺もチョコさんと2人でオフ車で見に行きました。
綺麗な色遣いのお寺ですね。
峠途中の東屋の景色、最高ですよね~
また行きたくなってきた!

やっぱりオフですよねっ!(^O^)/

saraさんこんにちは!

いよいよスキーも終わって
春本番!バイクのシーズンが来ましたね!ヽ(´▽`)/
saraさんのとこは ウチとほぼ同じ感じなので
ホントに共感しちゃいます

それにしても
早速 オフ車で楽しんでいて・・・( ´艸`)
saraさんのところだと
特に延々とダートを走らなくっても
オフ車の方が 断然楽しめちゃうと思います!
相変わらずの行動力は
僕らも いつも見習いたいです

それに
良寛さんの句!
本当に そうですよねぇ~
当たり前のように 来年の桜を語れることには
感謝しないと!

ステキな記事をありがとうございました!(n‘∀‘)η

hirashainさん

お返事遅くなりました。
オフ車が今年は二台になったので
二台で花見林道ツーリングが行けて楽しかったです♪

ヒラさんもセロー明日か明後日に納車ですね(^^)v
そちらに帰られたのでオフが楽しい道が
いっぱいありそうですし今から楽しみですね。

セローは私が乗っていますよ。
この記事でも私が乗っている写真載せていますやん(笑

> 私も、背一杯遊びます・・
はい!そうですよね、私も同じ気持ちです。
コメントいつもありがとうございました。

仙人さ
おはようございます^^

仙人さんも「不動の滝」に行かれたのですね♪
今回はオフ二台で行ったので行くことができました。
仙人さんもBMじゃなければいけますよ。
今度はバイクで行ってみてくださいね(^^)

韓国寺は以前より古くなってきたのか
お寺の綺麗な赤や緑色が少しアセテきていたように思いました。
峠からはお天気もよくて
ほんと綺麗な景色が見ることができてよかったです。
ゼヒゼヒまた行ってきてくださいね。
私もまた行きます(笑
コメントありがとうございました。

KAZU弥次さん
おはようございます^^

バイクシーズンに入りましたが
今日は早朝から相方は今年最後になりそうだからと
ひとりで岐阜に滑りに行っちゃいました(笑
KAZU弥次さんところと同じだなんて(^^ゞ
うちはバイクもスキーも好きなだけで
マネ事をしているだけでKAZUさんご夫婦の本格的な
スキーもバイクもとはチト違いますわ~アセアセ~
でも楽しんでいることだけは同じでしょうか(^^)v
そうそう!我が家はオフがピッタリの田舎ですので
オフは遊びに仕事にと大活躍してくれています。

この時期になると毎年、この句と
竹内まりやさんの「人生の扉」を聴きたくなります。
あと何年この綺麗な桜が見られるかな・・
コメントありがとうございました。

なんかすごいとこに行ききりましたね!
目の前での滝は、格別でしょうね。マイナスイオンも身体にいい(笑)
それに、お山のてっぺんで撮った写真、ガ・ガ・ガードレールはないのですか?
私は、そんなとこ怖くていけません。それに高所恐怖症やし・・・。
三国越林道 って、昔?なら、伊賀忍者が出没したようなけわしいとこじゃないんですか? 昔から、現在の三重県亀山市関町と伊賀越えは、人泣かせの道だったと言ういわれがあるんでしょう?
さすが、オフ車も乗りまわされるsarasaraさん、すごいです。
『お疲れ様でしたぁ~!!』(^O^*:)

あやちゃんの母さん
おはようございます^^

この日はオフでちょこまか走って来ましたよ~
滝はバイクを停めてからもうす暗い山道を歩いて行くので
一人では気持ち悪くて行けそうにないところでしたが
滝が見えたときは想像以上に大きな滝で驚きました。
マイナスイオンいっぱいでした(^^)v
三国越林道は
伊賀の国、山城の国、近江の国の三府県を結んでいる広域基幹林道で
県境付近からは標高が高いので伊賀盆地や奈良の山々も見え
景色がとてもイイんですよ。伊賀忍者もいたことでしょう(笑
この近くには御斉峠もあり楽しいところがいっぱいです。
コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR