オン・オフ二台のタイヤ交換とプチツー♪

毎年春の乗り始め頃にタイヤ交換をやるようにしている我が家ですが

今年は私のBMと相方の隼とSL230もタイヤ交換の時期がきています。

消費税が8%になる前の三月中にタイヤ交換をしておこうと

先日の日曜日まずBMちゃんから交換に持って行くことに



まだ前タイヤももう少しイケるのですが

いつも相方は交換するなら前後一緒に換えるほうがイイよ~と言うので

今回も前後交換します。




この日はバイク日和、すぐに持って行くのも、もったいない!


今が見ごろであろう月ヶ瀬の梅を見てから行こうと

少し遠回りをしてまず針テラスに行ってみた。


この日は私のバイクの横のCB乗りさんが吉野方面にお仲間と

ランチツーに行くと前日から知っていたので

私は行けませんがご挨拶だけしに行きました。

P1110818.jpg


    この日も針テラスはバイクでいっぱい♪

    みなさんドコに走りにいかれるのでしょうか(^^)v



こちらでCB乗りさんと少しお話をして私は月ヶ瀬まで走ります。


月ヶ瀬に近づくとやっぱり梅は満開♪  




P1110831.jpg




走りながらきれいやな~とつぶやいたりバイクを停めて写真を撮ったりと



P1110828.jpg




うろうろと走りながら月ヶ瀬温泉の「ふれあい市場」でお買物


こちらに来るといつも梅やら生姜漬にお野菜を買って帰るのも楽しみのひとつ。





昨年もこのしだれ梅とバイクの写真を撮りましたが今年も・・・


P1110820.jpg





青い空とピンクの梅の花が綺麗です。


P1110822.jpg




ひとり寂しく

紅梅に白梅どちらも今が見ごろの月ヶ瀬の梅にうっとり(笑





P1110829.jpg





こちらからもう少し走りたくて

今度はクネクネを走り御杖の道の駅まで行くことに


前を四台のダンセイライダーさんが走っていたので私も後ろからちょこっとツイテ走りました。

前を走ってくれていると走りやすいですよね。



P1110833.jpg




道の駅ではトイレ休憩だけしてタイヤ交換に行きました。



P1110834.jpg








                    橋





タイヤを持って行くと代車を貸してくれるとのことでしたが

アメリカンのバイクを出してきてくれたので

ハーレーではありませんが久しぶりの小さなアメリカンに乗れる~と思っていたら



まさかのバッテリー上がり(>_<)



おいおいバイク屋さんがバッテリー上がっていたらアカンやん(笑

他のバイクは今は原チャしかないと・・

私、月ヶ瀬でお土産をいっぱい買っていたので

原チャには全部入らないので

夕方早く帰ってくる相方と出直すことにしました。




   100キロチョイ走り帰宅12時前やったかな。






そして夕方、相方が帰って来たので

今度は二台目のSLも一緒に持って行き置いておくことに




今まで二人で乗っていたSLですが

セローを買ってからSLちゃんに乗らなくなった私・・・

久しぶりのSLちゃんの登場です(^^)

こちらはこれからは相方用にしとこ(笑

P1110843.jpg





SLも古いので今回はベアリングやらプラグも交換

ちょっとしたことはいつも相方が交換していますが

ここんとこ忙しくてバイクのことをカマっていることも

乗ることすらできないでいますので少しお高くつきますが一緒にやってもらいます。




私のタイヤ交換は終了~


SLちゃんはあずけて帰ってきました。


タイヤはここ最近はメッツラーを入れていますが

私の乗り方では「ゾウさんマーク」を消すくらいバイクを

寝かせるウデはありませんので最新タイヤにしないで

お安くなっているひとつ古いタイプにしておきました(^^ゞ



P1110844.jpg





  三台目の相方の「隼」はお仕事が少し落ち着いたら

  いつもの鈴鹿にあるお安いDプロジェクトさんで交換するようです。



そのときは今回も私も一緒に行こう!

それまでは相方と走るのは無理のようです。







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



月ヶ瀬のお買物



イチゴ







相方とタイヤ交換に行き今年初で一緒に走れるのはいつになることやら


さてそのときはドコいこ♪




にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

<<この日も針テラスはバイクでいっぱい♪
  みなさんドコに走りにいかれるのでしょうか>>

ホンマにどこに行かれるんかな~ぁ・・?
気になりますよ

それに・・・見事な“しだれ梅”だこと・・

タイヤ交換が月ヶ瀬ツーでお土産付きとは・・(笑)
SLも乗ってるんや?
てっきりセローばかりかと思ってた。
私も・・セロー、買ったよ(*^_^*)
消費税が上がる前に・・近々に取りに行きます・・
何年いやいや・・何十年ぶりのオフバイクで・・

サラさんのブログはいつも素敵な写真が一杯ですね。
私も月ヶ瀬に行きたくなっちゃいました。
タイヤも交換しないと><

hirashainさん
おはようございます。

>この日も針テラスはバイクでいっぱい♪
ほんと春になってライダーさんがウジョウジョ出動してきました(笑
みなさん東に西にと走って行かれましたよ。

月ヶ瀬温泉のしだれ梅は綺麗で毎年見写真撮っているんですよ。
SLちゃんもまだ乗っていますよ。
ヒラさんもやっぱりセロー買ったんですね♪
そちらで走るのは楽しいところがたくさんありそうですね。
またセローの記事も楽しみにしています。
コメントありがとうございました(^^)v

みやさん
おはようございます^^

みやちゃんも冬眠から覚めましたね(^^)v
月ヶ瀬だとそちらからのプチツーにちょうど
ヨイ距離ですし是非一度来てくださいね。
もう梅は終わりますがバイカーさんも
大勢走りに来られて集まるところがあるので
楽しいですよ。

バイクはタイヤが命!みたいなとこあるし
いつも早い目に交換しています。
みやちゃんも早い目に交換してくださいね♪
コメントありがとうございました。

月ヶ瀬、梅がきれいですね。
この週末の雨予報が去れば、陽気もよくなり、バイクに乗れそうですね。
タイヤ交換、こちらの方で、されてたのですね!
ご夫婦で、バイクそれぞれ2台所有されてて、ネーキッドにオフ車に、用途別に、さまざまの所に走れますね。頼もしいです。おみやげも、ちゃんとバイクへの収納を考えてらっしゃるのですね。
また、ブログ楽しみにさせていただきます。ヮクd(*^0^*)dヮク

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あやちゃんの母さん

あやちゃんの母さん
お返事遅くなりました(^^ゞ
先週の日曜日は月ヶ瀬の梅は満開でしたが
今週はそろそろ桜の便りがあちこちで・・
残念ながら今日は雨ですが雨上がりから一週間ほどは
桜のお花見ができそうですね♪

今回のタイヤ交換は地元もバロンで二台交換しました。
相方の隼は鈴鹿で交換しています。
あやちゃんママさんのお近くなのかな(^^)
オン、オフ二台あると走るコースで使い分けができて
ほんと楽しいですよ。

ツーリングにあちこち行くとイロイロお土産を買いたくなるので
収納がいっぱいできることは私には重要なことなんです(笑
コメントいつもありがとうございます。

さらさん

月ヶ瀬に梅を見に行ってきたんですね~

私も去年行きました そこで・・・たちごけしましたがね

斜面があるところの停止は、怖い まだまだバイクのいろはを知らない私です。

いい香りだったでしょ~ 甘い匂いがして 去年免許取立てでバイクで梅を見に行った時はもう感動しました。

当たり前なんですが、バイクって匂い 空気が変わる瞬間を感じられてもう超感動でした。

懐かしいな~ 


タイヤ交換そんな頻度でするんだ~

すごい でも、タイヤって重要だよね~  やっぱり安全第一だからお金払ってでも安全を買いたいですよね~ 

来週は晴れ模様です。今度こそ復活できるかな???ちょっと不安ですが 

おぎんさん

こんにちは^^
月ヶ瀬は我が家からは近いのでいつも散歩コースで
一人でちょくちょく行くんですよ(^^)v
おぎちゃんは昨年梅を見に来たんだ~
免許取り立てで立ちごけしたってショックやね
月ヶ瀬は坂が多いからね

バイクっておぎちゃんがイウように
風を感じ季節を感じながら走れてほんと気持ちイイですよね

タイヤ交換は一年間にかなり距離を走るので
だいたいですが一年に一度くらいのペースで交換しているな~
三~四ヶ月は冬眠しているから一年も乗らないで交換してることになりますね

来週は晴れて桜ツーできるとイイですね
コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR