久しぶりのご飯ですよ♪

ここ数日はバイク日和ですね。

私も昨日はじっとしていられなくてバイクに乗りましたが

その時のことはまた後日





長いこと東北に行っておりました相方ですが

私一人のときの夕ご飯はいつもほとんど

な~んにも作っておりません(^_^;)

でも帰って来たので夕ご飯も作らないとね




いつもお土産は帰りの高速のトイレ休憩のときに

毎回同じような本人お気に入りの

東北とはあまり関係ない物も買ってきます。

左のイチゴジャムとイチゴかすてらは私の先日のツーに買ったものです。


   

P1110798.jpg




他にもありましたが写真撮るの忘れていました。


お土産の牛タンをさっそくいただくことに

仙台とイエバ牛タンですものね


   牛タン               鰻ねぎ 野沢菜  ピリ辛ネギ
 

tan.png
 セロリと人参のきんぴら 切り干し大根      春キャベツの胡麻マヨドレッシングサラダ

     数の子   めかぶ





 豆ご飯のおにぎり          タコの酢味噌

kabura.png
 相方の大好物の厚揚げの炊いたん      新じゃがと蕪豚肉の炊いたん





P1110817.jpg







こちらは明宝にスキーに行ったときにいつも買って帰る

   鶏ちゃん


こちらもたっぷり春キャベツと焼きます。

P1110614.jpg



  〆はおうどんで。


P1110620.jpg








 こちらは↑の新じゃがと蕪の炊いたんを
 小鉢に盛り付ける前のものです。
 たくさん作りすぎたので
 お弁当にも入れ翌日も食べました(^_^;)     新玉ねぎとスナップえんどうアスパラ肉炒め

mame.png
   赤魚の西京焼              えんどう豆の卵とじ





 こちらはお友達が来てくれたときに食べた味噌鍋

 食べている途中の写真ですが・・(^_^;)



P1110736.jpg








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






  さてさて食卓にも春のお豆さんが並ぶ季節になりました。


バイクシーズンも本番!これからいっぱい走るで~と気持ちだけは思っておりますが

なかなか休日になると用事があって思うようには乗れないけど・・・・





さて今度はどこイコ♪





にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR