バイク女子仲間とお泊り温泉旅(1)


一ヶ月ほど前にバイク友達でもありブロ友さんでもあり

若いころからのリア友ちゃんでもある彼女から一泊で遊びに行くからと

私にも行かへ~んとお声かけしてもらいました。


二月のこの時期やしもちろん最初から車で・・

参加者は私を含めて四名、三人は一台の車に乗り合わせて来るので

私は東名の美合PAで待ち合わせ♪


無事にみんなと合流して高速を降りると

最初のお喋りは調べてくれていたカフェでモーニングからスタート(≧▽≦)ノ

人気カフェとあってオサレでボリュウムもあり美味しい~

好きなパンを五つ選ぶのですが、こんなに食べれるかな~なんてみんなでイイながら

四人ともすべて完食(爆



hhBvYAALKINYJxX1392874521_1392874542.png



カフェから四人の爆弾トークがはじまり

お店を出てから今夜のお宿はすぐ!私の車を停めて

こちらからは三人さんの車に乗せてもらい一台で渥美半島をぐるっと観光(^^)v



運転してくれていたのはメンバーの中でただ一人

お酒はあまり飲めない子が運転から案内までしてくれました。

みんなイロイロ調べたり以前に来たことがあったりと

観光スポットやお勧めのお店をよく知ってくれたので

私は渥美半島はもう10数年前に一度行ったきりでしたので

彼女たちのおかげで、どこに行っても新鮮で楽しむことができました。




お天気は曇り空と風も強くて海沿いの景色は少し残念でしたが

こちら渥美半島は菜の花が道沿いに咲いていて

鮮やかな黄色に車の中からは一足早い春を感じることができました。


キャベツ畑のグリーンと菜の花の黄色、綺麗な海を見なが到着したところは



渥美半島の菜の花まつり


f79GIqjE8P_2jYi1392938861_1392938905.jpg









5oyWv_Bwk7w9y1x1392874462_1392874491.png








こちらでもちゃんと調べてくれていたお勧めスイーツ


「冬のいちご花火」



とっても大粒のジューシなイチゴ章姫にスプレーチョコをコーティングされていてマイウ~



    G8Bq1ExR9FnGYsO1392939476_1392939582.png





綺麗な菜の花も見れてお決まりのスイーツもいただきましたが

見た目は春満開ですが本当は強風でメチャ寒い~(>_<)

もっとゆっくりしたかったのですが早速車に乗り込み

こちらからはまた景色の綺麗な海岸沿いを走り案内してもらったところは・・・



こちらからは女子会ではなくなりオヤジの飲み会になります(笑


大あさりとサザエのつぼ焼きで昼間っから日本酒熱燗で一回目の乾杯♪



98uW9kjKzmVcRna1392874285_1392874421.png




冷えた身体にしみわたる~



二人で嬉しそうな顔してるでしょ~(^^ゞ




momo.jpg




こちらでは三人で一本だけ飲んだだけですのよ(^^ゞ


ゆっくりさせていただきお店を後にそろそろお宿に向かいます。






海岸の前にも菜の花畑が綺麗でした。


7KemYktxO1QWjMZ1392799169_1392799189.jpg




おっと・・・その前に夜の宴会のお買物です。


冷酒にワインにビールにおつまみなどなど・・・


この写真を撮ったときはもうすでにプレモルを一本ずつ飲んだ後でございます。



P1110478.jpg





お宿は海と竹島が目の前にあるホテル竹島



NcokN4xVn0lF0V81392874584_1392874618.jpg




プレモルを飲む前に温泉に浸かりほっこり温まります。


露天風呂からは三河湾に竹島に続く橋と竹島が浮かんでいて絶景かな・・・


KSFfFk8HKcdqaaH1392874707_1392874727.png



お風呂でさっぱりした後はお待ちかねの夕食ですが


その前に・・・・


飲んでおかねばいけないものが・・・・


これ呑み助、女子・・いやオヤジには大事なんです(笑



                 P1110455.jpg



夕食前の食前酒も飲んで準備万端整えたのでさっ、これからは飲んで食べて呑むよ~



普段は主婦の四人もこの日ばかりは主婦業も忘れて上げ膳据え膳でルンルン夕食


この夕食前に何回乾杯したことでしょう~



CFBmatfianxSIph1392874648_1392874687.png




美味しいお料理も全ていただき、お部屋に戻り二次会です。


二次会では一人の子がフラダンスを習っているので

他のお二人はフラの衣装を着て踊ってみたいとコスプレショーまでしてくれました。

さすがの私はカメラマンだけにしておきましたよ(^^ゞ


コスプレ写真はブログではNGにしておきます(笑



P1110464.jpg




楽しかった一日目もお酒がなくなったのでオヒラキに




二日目はまた・・・・










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




またお暇なお方は覗いてくださいね♪






にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


コメント

こんばんはです^^

イチゴから一気に渋いですね(≧∇≦)ノ彡
露天からの景色も風情があって素敵です。

にしても美人さんですね~。

第2弾楽しみにしてます^^

mayuさん

おはようございます^^

イチゴから熱燗って笑ちゃいますでしょ(^_^;)
お酒大好き女子の集まりなんです(笑

お宿はとってもお得な料金でしたが
なかなか温泉もお料理も満足しました。
また覗いてやってくださいね♪
コメントありがとうございました(*^^)
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR