あら~こんな日にかぎって

昨日のバレンタインデー




朝起きると雪




こちらに住んでからこんな大雪は初めてです。






こんな日はどこにも行きたくないのに







この日だけはパソコン持って仕事の約束があり






どうしてもいかなあかんかった。







外に出るにも雪カキしないと歩きづらい。








雪はどんどん降ってるし







雪カキしないと・・・







普通のコートじゃ雪だらけになるし







先日買ったスキーウェアを今年は着れないカモ?なんて思っていたら








初滑りに着ないで雪カキに着ました(^^ゞ








これは今朝の我が家のお庭です。


ガーデンテーブルの上は30㎝くらい積もっていそうでしょ(@_@;)


雪質もなかなか良くて家の前から滑れそうです(笑



P1110379.jpg








住宅地から国道に出るまでに何台の車がクルクル滑っていたことでしょう


渋滞で約束の時間は迫ってくるし


こんな大雪に慣れていない方は出て来ないで~ってひとり言で叫んでおりました。




でも途中裏道に入ると春は桜祭りで桜のトンネルができる桜並木も


この日は桜の木の枝にも雪が積もり



桜の木の雪のトンネルになりとても綺麗でした。




DSC_0286.jpg





なんとか無事に事務所に着き夕方に終わり帰ってこれましたが




この日はバレンタインデー❤




前日にチョコだけ作っておいたのでどうにか間に合いました。



今年は相方の大好きな




チョコフロランタンを作っときました。



クッキー生地の上に溶かしたチョコとアーモンドとクルミを入れて

オーブンで焼いたら出来上がり~


furo.png



100円ショップで買った箱に入れてっと(笑





P1110368.jpg



こちらは昨日、お仕事でお世話になったイケメン担当者さんにプレゼント♪



P1110369.jpg








ラッピングをして買っておいた

こちらも相方の大好きな米焼酎と一緒にプレゼント




P1110370.jpg






こちらの焼酎の名前は 「はなたれ」 相方にピッタリ( ̄ー ̄)ニヤリ




P1110373.jpg





早速昨日は二人で「はなたれ」で乾杯!


まっ私も飲んでみたかったんやけどね(^^ゞ




P1110374.jpg








大雪になったホワイトバレンタインデーは お・ し・ ま・ い











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

チョコフロランタンおいしそうですね!手間かけて作られて愛情たっぷりです。(*^-^*)
そちらの方はやっぱりすごい積雪量ですね。
名張市内にいる友達も、飼ってる大型犬が雪の中で遊ぶ動画を送ってきてくれましたが、ザックザックと言う表現が正しいくらい犬の足が雪の中奥深くまで入っていってて走りにくそうでした。テレビで名張で積雪25cmとか言ってたから、運転大変でしたね。
雪の中、商談? 無事完了でしたか? お疲れ様でした。v-105

あやちゃんの母さん

こんにちは
相方がこのお菓子チョコが大好きなので作りましたが
簡単なんですよ(^^ゞ
今回の雪はホントびっくりするほど降りました(>_<)
車の運転も慣れない方が車を放置したまま帰られて
渋滞で困りましたがなんとかたどり着きました。
我が家のワンコは外に出すと埋もれてしまいます(笑
お仕事は経理を見てもらっていました。
この日の予約でこれまたマイッチャイマシタ(^_^;)
コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございました☆

すごい雪ですね…

sarasaraさん、こんにちは~♪
そちらの方はかなり積もったのですね><;
こちらは思ったよりは積雪なく、夕方には雨になって
シャーベット状の道でベタベタでした...

手作りチョコもお上手ですね♪
いただいた方もとっても喜ばれたと思いますよ♪
私は市販のものでしか渡せませんでしたよ。

なんだか、バイクに乗ることがとっても遠のいている毎日ですよね。。。

エガッキーさん

おはようございます。
先日の雪にはマイリマシタ(^_^;)
自宅から行先まで15分ほどで行けるところですが
三倍ほどかかりました。
エガッキーさんところはそれほどでもなかったみたいで
よかったですね。

チョコはすぐできる簡単なものなんですよ(^^ゞ

私はバイクネタもスキーのネタもこれから先も
まだまだなさそうです。
早くバイクにも乗りたいですがいつになるやらです。
コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございました☆
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR