牡蠣づくし

今年もブロ友さんからいただきました(^^)v




広島の牡蠣




WLHzHQWbq7mPsVS1392181021_1392181063.png





こちらの広島牡蠣は大きいプリプリジューシで

火を入れても小さくならないので食べごたえがハンパナイんです♪




毎年たくさんいただくので1日おきに牡蠣をいただきます。




初日は牡蠣鍋

ポン酢であっさりといただきました。

smlnY3pR2LkAeB51392180857_1392180871.jpg







0rM2aEKqZLkxDAe1392180903_1392180907.jpg







そして土鍋に美味しい出汁だけ入れて最後の〆は牡蠣雑炊で♪



ZwFyykcF4u3w1GG1392180932_1392180936.jpg







お次は牡蠣の味噌オーブン焼き♪

これは冷酒でいただきました。


2wklJgmeFaimrWx1392180675_1392180832.jpg





最後は牡蠣ネギオコ♪


ど~よこの大きな牡蠣!


これでもか~と乗っけます(^^)



KJ0TxryboOhClR71392181000_1392181004.jpg














にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





まぁさん、今年もたくさん大きな牡蠣をありがとうございました(^^ゞ

みんな美味しくいただきました。








にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR