こんな日もあるよね・・

この日は家で一日中用事があり出かけられそうにもなかった。

時間がはっきりしないお客さんが来る予定だったり

仕事のFAXが来る予定になっているが

今日中ってことでいつ来るか分からないのに

来たらすぐに記入して返信しないといけないFAX待ちとか




一歩も外に出られそうにない日





外には出かけられないが家ではそれなりに時間はある!




さてナニをしようか・・・・




久しぶりに夕食にパンを焼いた。







食事でいただくので塩味で黒ゴマをたっぷり入れた

「セサミブレッド」




goma1.png



焼き上がり~


P1110295.jpg


半分にしてみると黒ゴマがいっぱい入っていて美味しそうでしょ


                        P1110296.jpg




焼きあがると匂いに誘われてワンコ達が「おちょうだい」のポーズをしています。

でもね、これはお塩がいっぱい入ってるからあげられへんわ~ゴメンネごめんね~(笑


DSC_0275.jpg




              po-9.jpg







この日の夕ご飯は

鶏肉とお野菜のトマト煮込みパスタ添え

マグロのカルパッチョ



P1110301.jpg







そしてこちらはいつもの居酒屋①




kame.png

↑は京鴨のタタキ♪        右下は初めて食べた亀の手・・・貝のようですが甲殻類なんです。

むく前は本当に亀の手のようでしょ(^_^;)

気持ち悪いと思いながらオソルオソル食べてみましたがこれがなかなかウマシ!








こちらからはいつもの写真を撮っていたある日の夕食



百合根とアンチョビ、ハム三つ葉のガーリック炒め

P1110242.jpg









        スペアリブ        ポテトチーズ焼き、野菜ごま油炒め

iw2.png
      
     手作りドレッシングサラダ           イワシの煮付け









この日はタマタマいつもの健康おつまみセットも撮っていました。 伊賀牛のネギ生姜巻き

dai1.png
  
  こちらも残り物のおつまみのようなモン(^^ゞ      豚大根


 ※ 数品セットでアップしていますが全て同じ日に食べた物ばかりじゃありません





 ささみとチーズ大葉春巻き     ブリごぼう        生姜と豚肉ごぼうのきんぴら

shou7.png

  ハンバーグ           ポテトサラダ         セセリ塩コショウ炒め








この日曜日は雨予報

雨だとおチビちゃんにも乗れないし

スキー場のお山も雪じゃなく雨かな~?

雨だとバイクにもスキー板にも乗れそうにないな~



BMにも乗れないしワンコにBMの服でも着せておこう(笑


2011_1107_113024-P1010593.jpg







                    おしまい  









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

お、美味しそう~!!
そしてワンちゃんかわいぃ~!!

レパートリーが多くて体にも良さそう、
うちのワンパターンのご飯とは比べ物になりません(T_T)

毎日献立悩みますから、こっそり参考にさせて下さい(笑)

mayuさん

おはようございます^^

うちのワンコ
若く見えますがもう高齢なんですよ(^^ゞ
人間もそうですが若く見えるって羨ましいです(笑

夕ご飯は、夫婦で晩酌をするので
酒の肴のようなメニューが多くてお恥ずかしいですが
写真を撮って残しておくと
私も今夜何作ろうかな~なんて思ったときに
古いブログから写真を見て決めたりするのに便利なので
残していますがマンネリになっています(^^ゞ
参考になるような料理ではありませんが
宜しければドンゾどんぞ(笑
コメントありがとぅございました~ヾ(〃^∇^)ノ♪

sarasaraさんへ

おはようございます♪
遅コメですみません・・・

なんだかいとも簡単にパンが焼けちゃって、とっても美味しそうです♪
いまだにパンを焼いたことがなくって、でもほんとは難しいのですよね~><;
私はクロワッサンが大好きなので、自分で作れたらいいなぁって思うのですけどね(笑)
友達が初めてパンを作るって張り切って、最初にかかった費用がめちゃ高かったから
パン買ったほうがよかったよぉ!なんて冗談で言っておりました@・・@

いつもお料理上手なsarasaraさんを尊敬しております♪

エガッキーさん♪

おはようございます^^
エガッキーさんお帰りなさい。

パンは昔習っていたので道具もありますし
イーストなんかは冷凍して保存しているので
タマに焼きますが、何もナイところからだと
買うより高くなってしまいますよね・・
クロワッサンはバターもいっぱい使うので
少しなら買ったほうがお安いかな
晩ご飯はいつも同じようなものばかりでお恥ずかしいです。
いつもコメントありがとぅございます~ヾ(〃^∇^)ノ♪
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR