不思議なことって・・・

もうずいぶん前の本を数日前に借りてきた。

年が明けてからバタバタと過ぎていき

本など読む暇もなかった。


でも昨日は午前中に母を病院に連れていくだけだった

久しぶりに午後は時間ができたし

借りていた本のことを思い出して読むことに





P1110240.jpg



、」 



読みだしたら最後、面白くて読むことを止められなくて

上は昨日の午後で読み終えた。





ホームレスと捨て子の赤ちゃん・・・

考えつかないようなことが次々と起こる

登場人物は個性派ばかり・・・・

この赤ちゃん「アナン」が不思議な力を持っている

登場人物が心の傷を赤ちゃんの「アナン」に話すことで

癒されて楽になっていく・・


こんなことが・・・なんて思うことたくさんあるけど

まさにこの本を読んで思うことが頭に浮かんできた。



不思議なこと・・

相方は顔に釈迦ぼくろがある・・

みなにイイほくろだと昔から言われ続けていた。

それは本当かどうかは定かじゃないけど(笑

そして生まれてきた娘はお釈迦さんの誕生日・・・

これもなんだかとっても不思議で運命を感じた。



そして私が子供を産んだ時間は息子の子供が生まれた時間と同じ・・

なんでか分からないが生まれる前から

私は息子に同じ時間にキット生まれるよっと言っていた。


この他にも色々とあるがまたいつか・・・


そして今日は阪神大震災があってから19年目

今朝、ブログを見ていたら仲良しのブロ友さん二人の娘さん達の誕生日とか・・

そして仲良しのお友達のお母様の命日とか・・


あたりまえのことだけど辛い一日の人・・・

とてもハッピーな嬉しい一日の人・・・


人生ってイイこともイヤなことも誰かにきいてもらうことで

癒されることってあると思う

みなさんもそんなコトってないですか?




さて「アナン、」下も今日は読めそうもないが早く読みたいな。












さてさて話は食材のことに・・・・


先日こんなモンを初めて見つけて買ってみた。

絵本に出てきそうなまん丸コの可愛い「しめじ」ちゃん




あまりの見た目の可愛さにソク購入(笑



P1110235.jpg


デカくて可愛いでしょ♪


P1110236.jpg





この本しめじちゃん


天ぷらやフライ炊き込みご飯にと色々食べ方も書いていたが

私はシンプルにバター塩コショウ炒めにしてみた。

しめじの横はいつもいただく相方の大好物の高知のお土産「だいまる」蒲鉾


P1110237.jpg


しめじのお味がしっかりして美味しい!



もう一品のしめじ料理は 久しぶりに相方の好きな「小田蒸し」

大き目の器で茶わん蒸しですが中にうどんが入っているんですよ。

知ってるわ~って・・はい!すみません(^^ゞ



椎茸のかわりにまん丸シメジを入れました。

P1110239.jpg






これはスキーの帰りに買って帰ったんやけど

娘にもあげたらスパーにも売ってるで~と・・・そうなんや

じゃまた買おっと










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR