三連休は岐阜へ・・・

この三連休は日本中寒波でふるえあがる寒さでしたよね

今朝もこの冬一番の寒さとか・・・



そんな連休初日の土曜日の午後と日曜日の午前中は自治会の会議でした。

この寒さの中でも初ツーリングに行かれた記事を拝見していますが

バイク冬眠中の私はもちろん乗っておりません(^^ゞ

でもスキーには行って来ました。

この時期行けるときは滑りに行きます。




娘がお仕事お休みやしワンコ預かってあげるわ~とイッテくれたので

日曜日の会議終了後は相方も仕事が早く終わるので

せっかくの連休やし残り一日半しか休みはありませんが

温泉に入ってスキーでも行くことにしました。



会議終了後、相方のこの日の仕事は彦根・・

私は彦根まで相方を迎えに行き合流~

彦根からだと二時間くらいで行けちゃいます。

まっ彦根までこちらからは二時間近くかかるんやけどね。




今回は夕方お宿に着いて温泉に入るだけ

翌日に滑って帰る計画で・・・


お宿は高鷲インター降りてすぐの

「ゆのひら温泉」の隣りの宿へ

休日で急な予約でしたがタマタマ一組だけOKでラッキーでした(^^)v




P1110213.jpg



連休のなか日で高鷲インターまでスキー帰りの車で大渋滞!


私達は逆方向で関係なかったのですがこの後夜の9時でも渋滞していました。




温泉もスキー帰りの客でいっぱいでしたが


私は帰らなくてもいいので雪見露天風呂でゆっくりさせてもらいました。





       今回は満員やったし露天風呂の写真はナシ(笑









夕食~



素朴なお料理でしたがすき焼きもあってこれでじゅうぶん(^^)


P1110209.jpg






                 こちらは朝食~   

P1110210.jpg
             






翌日の早朝、お宿の裏は川が流れていて綺麗な雪景色です。




P1110211.jpg





このお宿からはホワイトピア高鷲や鷲ヶ岳など


どちらもスキー場には近いのでどちらで滑ろうか~なんて


話していましたがお宿の女将さんに休日限定の割引券を


売っていただいたので今回は一番宿から近い





   「高鷲スノーパーク&ダイナランド」




一日だけのスキーのときはここ数年は岐阜がほとんど


高鷲の駐車場無料券とリフト割引券付きをいただいたので


今回はこちらに決まり!




P1110220.jpg





山頂で高鷲とダイナは繋がっているので

どちらかというとスキーはダイナで滑るほうが好きなので

ほとんどダイナで滑っていました。







こちらからはダイナ



P1110221.jpg






この日も風もほとんどなくお天気もよく


雪のコンディションもよかったので楽しく滑れました。




P1110225.jpg










P1110218.jpg








ランチはこの日も朝食をたくさん食べたのであんまりお腹も空かないし

「明宝ハムサラダ」にしときました(^^ゞ




P1110226.jpg


あちゃ~帰りに毎回買うのに明宝ハムのお土産買うの忘れてしもうた(^^ゞ








食事の後も数時間滑り早めに帰って来ました。




P1110227.jpg










                    帰りの車中から




P1110232.jpg







さて今度はいつ滑りに行けるかな・・・さてお次はどこイコ









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR