行きからハラハラどきどき♪

2014年もうお正月も昨日で終わりの方が多いかな


我が家は5日から相方はお仕事です。


今年もいろんなことにチャレンジしたい・・・


いろんなところをバイクで走りたい・・・


いろんな人と出逢いたい・・・


そんな一年にしたいと思っています。




qD2WynZ8vI0ou1u1388991324_1388991347.jpg







今年のスキー最初は元旦早朝の出発予定をしていたので


31日におつまみ程度のお節を作って持って行こうと思っていましたが


30日の午前中に仕事場から相方が大晦日のキャンセルが


出ているか分からないから一度宿に確認して予約ができたら


大晦日の早朝出発で行こうということになり


お宿に確認しましたがやっぱりダメでしたが


一軒予約したすぐ近くのお宿が空いていたので


一日目はそちらに泊まることにしました。



30日のお昼前から急遽簡単なお節を作るのに大忙し








31日早朝出発しましたが


夜中に雨が降っていて自宅から名阪に出るまでの橋の上が凍結


ツルツル滑り助手席でビビっていたら


早速自宅から15分ほど走った頃、途中で事故・・


二台の車が両端に横転(@_@;)


おまけにパトカーまで追突されて道の真ん中に放置(>_<)


いきなりこんなんで無事行けるのか不安もあったけど


名阪からは順調に走れて一安心










    中央道を走り安曇野で高速を降りこちらから白馬に走ります。


P1110034.jpg




31日は安曇野までは晴れ


大町あたりからはうす曇り


それでも久しぶりのスキーに気分はウキウキ♪







ペンションに到着後ワンコをあずけて早速午後券を買って初滑り






       相方さん!準備体操は念入りにしとかんとね



P1110035.jpg



昨年バイク仲間と白馬に行ったときに

それまでなんともなかったスキーブーツに違和感が・・・

なんや足が痛くてしめつけられて滑っていられなかった

まっそんなことも忘れて今年の初滑り





この日のゲレンデは快晴ではないがまずまず


雪はたっぷり(^^)v




P1110041.jpg





今年は私もメットで滑ることに


バイクと一緒で安全が一番やしメットが一番イイんやけど

シューマッハのようにメットをかぶっていても大怪我することもあるけどね

ニット帽のほうが可愛いしあんまりメットはかぶってなかったんやけど

最近の私ときたらやたら寒がりになってるんです。


これも年齢のせいか・・・



 安全も大事やけどメットは暖かいから今年はこちらに決まり!


 
P1110092.jpg





半日リフト終了まで楽しんでワンコの待つお宿に帰り


お風呂でさっぱりした後は夕食まで持って来たお節で


早速ビールで乾杯!


 
                まだ大晦日ですが・・・(^_^;)





               ワンコもなんかちょうだい~ワン!

P1110052.jpg




              夕食前やしちょこっとだけよ


P1110073.jpg






お待ちかねの夕食



一日目は白ワインで乾杯!



カワイイ洋風年越しそばもいただきましたよ



P1110042.jpg







siro1.png




夕食後はお部屋で紅白を観たり



のんびりと過ごして新年を迎えました。









2014年 元旦の朝はペンションらしい洋風お節で



明けおめ~



食事の前にオーナ夫人から皆さんにお年玉をいただきました。



P1110059.jpg



中には御縁がありますようにと五円が入っていて

新年からちょっと嬉しい気分












            おこわのちまきに焼きおにぎりや洋風雑煮

            家では食べない洋風お正月料理もなかなかええもんやね。


P1110058.jpg





さっ朝ご飯の後は二日目のスキーに出かけます。





P1110062.jpg



       二日目は雪・・・・上は視界悪し(>_<)

    
       
P1110070.jpg



       なーんも見えへんやん・・・

せやけどこの日はあんまり風がなかったのでなんとか滑れたんやけどね



P1110071.jpg



二日目もやっぱり足が痛くて痛くて思うように滑れない・・・

相方に話したらゴンドラ終点の兎平駅にスキーのメンテショップがあるから

そこで見てもらったらってことでショップに行ってみた。


P1110072.jpg







私は以前から少し外反母趾ぎみやったんやけど

ブーツを脱いで足を見てもらったら

たぶん以前より酷くなっていてブーツに足が合っていないと・・・

20分ほどで横幅を出して痛いところが当たらないようにしてもらった。







できあがって履いてみると



うひょ~ 今まで痛かったのはなんやったんや


メチャ快適やんか(^^)v




この後からはホント楽しく滑れてめでたしめでたし。








ランチの時間になったものの朝ご飯はいっぱい食べたし

お昼になってもお腹もあまり空かない・・

ちょっと休憩しておつまみとビールでも飲もうと入ったレストラン!


生ビールとチキン&ポテトをひとつだけ注文したのまではよかったが

出てきたらカウンターの外人のイケメンお兄ちゃんが


はい!外人サイズねって出てきた量の多さにびっくり(@_@;)

これ一人前・・他に何も頼まなくてよかった~

二人でも食べきれなかった。



do2.png




この日もリフト最終までスキーを堪能




P1110095.jpg






二日目からのお宿に戻りこの日の夕食です。



二日目はロゼで乾杯!



P1110077.jpg









futukame.png






こちらのペンションの息子さんお二人は

お二人ともスキー選手であり指導員もされていて

全中、インターハイと県一位、全国でも三位の素晴らしい成績の持ち主で

海外でも生活しながらスキーをされているとか・・・




P1110087.jpg




asa4.png





夜から本格的に降り出した雪は朝起きると一晩で車には

こんなに積もっていました。


P1110088.jpg









三日目は風が強かったりと途中リフトが止まったりもしたが

それなりに最終まで滑れました。


P1110101.jpg






P1110106.jpg





最終日夕食から





最後は赤ワインで

これで三日間で白、ロゼ、赤と三種類飲みましたわ(笑



P1110108.jpg





miltukame.png






いよいよ最終日の朝・・・


P1110117.jpg




miasa.png





翌日帰るまでは午前券でお昼まで滑ります。

この日は快晴~


素晴らしい雪景色を見ることができました。

最終日も半日券がお安いので岩岳で滑っておきました。











P1110126.jpg





最後にこちらは一泊目のペンション♪


P1110134.jpg




こちらは二泊目からのペンション♪


P1110107.jpg





行きの凍結はドキドキハラハラしましたが



今年もスキーを楽しんで無事に帰って来れました。



まっ行きも帰りも運転はみ~んな相方ですが・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…









今年も春までは自治会の役員もあるので



スキーもなかなか行けませんが



さて今度はどこへ滑りにイコ・・・・












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

さらさん 今晩は(^-^)/

なっなんてタフな! 私はスキーもボードもしてましたが、もう体力のなさに引退宣言しました。
スゲー(・・;) 最終まで滑るとは スキーもお酒もお強い(^o^)

さて遅れました。
今年もよろしくお願いいたします。
さらさんも、今年は、色んな人と出逢うってことは、もちろん私と出会ってくれるんですか?(^-^)
楽しみ(*^^*)
ブロ友さんにお逢いしてから色んな方に逢いたくって仕方ない 今日この頃です。
もう少ししたら よろしくお願いいたします(^_^)/

ogix47 さん

おぎちゃん
こんにちは^^
今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)

おぎちゃんもスキーにボードされていたんですね♪
私の趣味は昔からスキーとバイクなんです。
どちらも好きなだけでヘタクソなんですが(^_^;)
ボードも流行り出したころ家族でやりましたが
今はスキーだけに戻りました(^^ゞ
おぎちゃんはお若いんだからまた再開してください。
バイクに乗るにもそれなりに体力がいりますよ(笑

今年はおぎちゃんと会わないとね・・
まっ近いからいつでも会えるよ~
早く怪我を治して会える日の連絡待っています(^^)v

SARAさん~(^-^)/
新年 おめでとうございます
ちょっとバタバタして久々に遊びに来ちゃいました!

年末から 白馬に行ってこられたんですねぇ~
僕も 白馬には学生時代からの仲間がたくさん活動していますが
スキー旅行でも最高に楽しめるスキー場ですねぇ~
夏はバイクで走るのも最高だし
やっぱり長野は 素晴らしいです!
そして・・・
僕も saraさんのような
大人なスキーを楽しめる身分に早くなりたいです!

今シーズンも なにとぞ!よろしくお願いいたしますm(_ _)m
あっ!
あまり嫌わないで・・・僕らとも走ってくださいね!(^^ゞ

KAZU弥次さん

遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します(^^)

KAZUさんはスキー選手でもあり指導員もされていて
私達の遊びスキーとは違いますが
スキー大好きはキット同じかと(^^ゞ
うちの息子は学生時代はスキー競技をしていたのですが
高2のときにバイク事故で一ヶ月近く意識不明になり
その後、奇跡的に回復してスキーも再開して
大学までやっていましたが、やはり選手としては無理のようで
今は趣味でやっているだけなんですよ。
私達は大人なスキーかどうかは分かりませんが
お正月は毎年ワンコも一緒なので宿泊先が限られてきますが
のんびりさせてもらっています。

> あまり嫌わないで・・・僕らとも走ってくださいね
嫌うだなんて・・いつもイッテいますが相方はともかく
私はKAZUさんご夫婦と走るには10年早いです・・
10年後は乗っていないでしょうし(笑
でもいつかそんな日が来るならご迷惑でしょうが
そこはヨロシクお願いしますね(^_^;)

あけましておめでとうございます~
こちらこそご挨拶が遅れまして・・・(汗)
まだ一応、松の内?ということでご容赦を(>∇<;)ゞ

白馬・八方、いいですね~
私、スキーではいったことないです。
やっぱり一度は滑ってみたいなぁ(*´▽`)

メット、いいですよね♪
私も昨春、デビューしたばかりですが^^;
あんなに温かいとは思いませんでした!

ブーツは直せてよかったですね~
実は私も、この前のスキーではブーツが当たって痛くて
滑るのにちょっと難儀しました。
私のブーツももう5、6シーズンは履いてる、慣れたものなんですけどねー
靴下の履き方がまずかったのか?
当たっていたのは右足のくるぶしの上辺り。
今度は痛くならなければいいんですけど。

いきなり長々と失礼しました^^;
でもスキーの話題も出来るって、なんか嬉しいです♪

今年もよろしくお願いします(〃uωu)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆ喜多さん

もう一度私も
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いしま~す♪

白馬はそちらからだとちょっと行きにくい場所なんでしょうね?
でも昨年、確かchiiさん達とバイクで走られましたね・・
またスキーにもイッテみてください(^^)

メットはほんとヌクヌクですよね
何のためにかぶってるんだか(笑
スキーブーツ私も、もう5.6年履いているんですが
昨年くらいから痛みが出てきていたんです。
ゆ喜多さんも痛みが・・くるぶしが痛い方は
一番多いみたいですよ。
少し私のように広げてもらわれるとイイかもですね。

スキーにバイクに
どちらも私は乗るだけの人なので
また色々とアドバイスお願いします(^^)
コメントありがとうございました♪

内緒さん


コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR