今年は何回目かな?

今年も残り少なくなりました。

毎年この時期思うことは一年て早いな・・・

この年齢になってその思いが加速していくよう。

一年一年、歳を重ねブログでは頑張ろうよ!の前向きでいられる気持ちを伝えたくて

不器用な私だけどこれからも私なりの何か!?をブログで残せたら嬉しいな・・なんて思っています。





そんな年末

今年四回目?五回目?

リア友、ブロ友、バイク友のREIRAちゃんが

またまたお泊りで我が家に来てくれました。

いつも年末までにもう一回会えたらイイねなんて話していました。


願い叶って今年最後の締めくくりは二人で忘年会&少し早いクリスマスパーティー♪



お互いダンナ様はお仕事。

夜は我が家がいつも行く

彼女もお気に入りの居酒屋さんに行くことにしているので

お昼前に来る彼女とランチは我が家でのんびりしようと

ランチの準備をして待つことに・・・




お天気もイマイチだったので彼女は車で来てくれた。




チョイ久しぶり~と挨拶をして早速ランチで乾杯




今日は私の好きな定番パスタランチ♪  簡単ですぐできるしね(^^ゞ

ひと言付け足すとしたら

私、ここんとこ週に二日ほどしか飲んでいませんのよ・・



えっ  それって普通やて(^^ゞ


そやし今日は飲むで~(^^)v




P1100830.jpg



乾杯は夏に作っておいたプラム酒で・・・




3rei.jpg





P1100835.jpg




蕪と柿生ハムサラダ              モッツアレラチーズアボカドサーモンの
                           オープンサンド

kabu.png

ハーブソーセージトマトソースパスタ        彼女のリクエストでアンチョビオイルーサーディンの
                             ペペロンチーノ



P1100836.jpgP1100837.jpg



お昼間ですので乾杯はこの一杯だけですのよ(笑









最後はコーヒーと和スイーツで終了



P1100839.jpg




このまま夜まで二人でお喋りして盛り上がりそのまま居酒屋さんに

相方はお仕事帰ったら合流するとのこと







さ~て本日二回目の乾杯


P1100840.jpg

刺身盛り合わせ~  とろトロとろからウニやらまぐろ~う~んまいう~

P1100845.jpg




京鴨モモあぶり焼き             ほたてフライ   ゴボウスティック
kamo.png
ビールの後は焼酎のお湯割り~



盛り上がって相方のこと忘れていた~

電話してみると帰りが遅くなったから家で食べておくと・・

帰りにスーパーでお惣菜買って来て食べるわ~と

えらいすんません(^_^;)

ではではってことで

私達も家に帰って三人で飲み直すことに



帰りに居酒屋のご主人がダンナさん可愛そうだし

これ持って帰ったって~といただいたものは「フグのてっさ」写真撮るの忘れました。


帰って三人でまたまた乾杯してこの日も更けていきましたとさ・・






二日目・・・


朝はのんびり二人でコーヒー飲みながらまったり

その後は曽爾高原の「お亀の湯」にご案内~

彼女は曽爾高原は初めて行きますが

この時期もうススキも終わり雨で景色はイマイチでしたが

来年はバイクで来ると写真だけ撮って温泉に



入り口でタバコ吸っていたおにいちゃん呼び止めて写真撮ってもらいました。

おにいちゃんオバちゃんパワーにビビっていたかも(^_^;)

sarei.jpg



こちらの露天風呂は広くて開放的だし源泉かけ流し

平日は600円で入れます。とってもヌルヌルで美肌のイイお湯なんですよ。



お風呂の帰りは曽爾にあるお蕎麦屋さんにご案内

新宅本店さん  おろし蕎麦ランチを二人でいただきました。

sin.png



こちらから我が家に帰り荷物をまとめそろそろお別れです。


今年は相方が東北出張が多かったので私がヒマしてるとき

何度もお泊りに来てくれたので楽しい時間を過ごすことができました。

今年も一年ありがと・・・

また来年もよろしくね~


さて次回は新年会か・・・・(笑










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR