冬支度♪

今年の冬は何年ぶりかの寒い冬になるとか・・

風邪をひかないようにして日ごろから気をつけないと


そんな寒い~冬がやってきました。

これから先は休日も休めそうにナイ相方の隼と

私のBMちゃんはそろそろ春まで冬眠に入ります。

今年はチビバイクも二台になったので乗れそうなときは

チビバイクで出動予定♪


さっそく私の車は冬用タイヤに入れ替えました。

相方は忙しくて自分の車のタイヤ交換するのがやっと

私の車はお友達の車屋さんにお願いしてやってもらっています。



P1100819.jpg




そしてチビバイクのSLにはグリップカバーを・・・




P1100820.jpg




私のセローも早く買わなくちゃ

普段BMにはグリップヒータがあるのでぬくぬくなんやけど

おチビちゃんはナイからグリップヒーター付けようかとも思っているんだけど

この寒い冬に寒がりの私はどれだけ乗るのか

まっ今年は様子をみようかな。





これからあまりバイクに乗らない私は

バイクネタは少なくなるし書くことがナイのでまたまた

ここからはお家晩ご飯~


数日分をイッキにアップしときます。


P1100817.jpg



おつまみ三種                     ポークとトマトチーズのミルフィーユソテー
                           食事パンケーキといただきます。

kan.png

この洋食メニューにもう一品は韓国料理のスンドゥブ(爆

まっいつも何でもあり~のメニュー(^^ゞ









一ヶ月に一回はするお好み焼き~

最近コレにハマってます。  すじコンお好み焼き~

P1100791.jpg






こんな感じで焼きます。                   いつものネバとろの一品

 oko22.png

万願寺唐辛子                        いただきもののデザートゼリー




P1100795.jpg









この日はキムチチーズを餃子の皮で包んだ揚げ焼             塩鯖と里芋の炊いたん

saba.png

この日は鶏すき焼き                      おつまみセット








豚ともやしのセイロ蒸し ヘルシ~  ポン酢でいただきます。

P1100789.jpg









この日はブロ友さんに「オジカソース」をいただいたので揚げ物にしました。

アスパラ豚肉巻とレンコンはさみ揚げ  このソースマイルドでフルーティーでまいう~でした。

so-.png

翌日の相方のお弁当にも入れときました(笑







山芋レンコン鶏ミンチつみれ白菜鍋

なんかちょっと見てくれ悪いですね(^_^;)

P1100784.jpg






この時期は蒸しながらいただいたりお鍋だったり

主婦は手抜きできてありがたい季節ですね(^^)v














にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR