セローで室生寺お散歩ソロツー

12月1日

もう師走・・・



日に日に寒い冬になっていく

年齢と共に足元は冷えを増していき

体に溜まった水分で、また自分を冷やす繰り返しのよう

何年も続けているジョグ&ウォーキング・・

でもこれだけでは、逃れることの出来ない加齢への向き合い

来年はもう一つくらい何かを始めたいとも思う。

健康管理も楽しんですることにしなくちゃね・・・

そのためにはお酒も控えないと・・・(^^ゞ




この日の日曜日は12月に入りマスマス忙しくなっている相方はお仕事です。

私はと言うと義両親の買い物を済ませぼーっとお空を眺めていると


めっちゃイイお天気やな~

ちょっくらセローでお散歩にでも行くことに・・・




出発したのは10時半頃

この日は朝は冷え込んだもののこの時間になると

意外と暖かい(^^)


さてどこイコ!

あてもなく自宅を出発





少し走ると近場の神社もそろそろ紅葉もおわりに・・・





DSC_0234.jpg



でも銀杏ももみじもまだまだ綺麗





DSC_0237.jpg








DSC_0236.jpg




また少し走ると山々も今年も最後の紅葉だよ~

と呼び止められたかのようにバイクを停めた。




P1100748.jpg




今年秋に中古で買ったセロー

せっかく秋に我が家にやってきたセロー

ちょっと遅くなっちゃったけどセローと紅葉の写真も

記念に残しておかないとね・・・


P1100749.jpg





こちらからもう紅葉は終わっているかと思いつつ

室生寺へと走ります。


P1100752.jpg






観光客もまだまだ多く来られていたがやはりもう紅葉は終わりへと・・


やっぱり遅かった~


P1100753.jpg




バイクと室生寺の正面の赤い橋の前に停めて写真だけ撮っておきました。

昨年は女子ツーでお二人を案内しましたがその時は紅葉真っ盛りで

とても綺麗でした。



昨年の室生寺♪こちら このときは綺麗やったな




室生寺に来たら餡子好きの私はこちらにしかナイ

よもぎの回転焼きを、帰りに寄ろうと思っているところの

お土産と自宅用にと二つ入りと五つ入りを買い

また最後の紅葉を眺めながら走ります。



P1100760.jpg




向かった先はこちら

私の隠れ家さんに・・・



普段は今はこちらはお茶だけで食事はされていないのですが

昨年の女子ツーのときに無理にお願いしてこの日だけ

ランチを作っていただいたお世話になっているお店なんですよ♪



お昼過ぎだったのでお店のママさんと二人で食べようと買った

よもぎ回転焼きは珈琲といただきました。


P1100774.jpg





久しぶりお邪魔したので少しのんびりさせてもらおうと思っていると

相方から電話が・・

「今から仕事から帰るから急ぎの見積もりをしてほしい」と・・


あちゃ~ これからもう少しぶらぶら走ろうとおもっていたのに

しゃ~ないな  帰るとするか







yuisan.png





ママさんにセローと私の写真を撮っていただき帰ることに


私オーバーパンツ昔に買ったのですが短いんです・・背が高いので(^^ゞ

それで今穿いているのはスノボで穿かなくなったスノボ用のズボンなんです(笑

でもこれがなかなかヌクイんですよ。カッコは悪いけどね(^_^;)


いっぱい着すぎて着膨れしております。



ybWSoMvvLiisguj1385936886_1385937027.png






さて今日も師走の冬の空はとても澄んでいますね(^_^)

今年もいよいよ残り僅かとなってきましたが

元気で頑張りましょう。










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

昨年の室生寺の様子、拝見しました。
燃えているような鮮やかな紅葉が素晴らしいですね!
今回はそれと比べたら少し残念かもしれませんが
これはこれでまたいい感じです♪
ステキなプチツーですね(*^^*)

室生寺久しく行ってないな~ って 紅葉の後のここはちょい淋しいし。
セローでトコトコ だからオフもやめられない ですよね。

て言うか 大阪の女子会 毎度 男前なお酒に 
読んでても気持ちいいですね よ~食うし よ~飲むし^^
まだ帰りに 買うて帰るんか~い  突っ込みどころ満載や^^ 

こんばんは~♪
セロープチツーでしたか~!
室生寺はとってもご無沙汰です・・・
sarasaraさんのセローの色はとっても素敵ですよね♪
そして、最後の写真、足がべったりつきますよね!
私なんて、跨る時もめちゃくちゃ大変で・・・うらやましい足の長さですよぉ^^/
この隠れ家さん、私の行きたいお店です!!
今度ぜひ連れて行ってくださいね♪

ゆ喜多さん

今年の夏・・たしか・・
ゆ喜多さんも関西ツーで室生寺に来られていましたよね♪
ちょっと懐かしかったでしょ(^^)
今回は室生寺の紅葉は終わりましたが
来年またセローとイッテ来ます。
ゆ喜多さんのお住まいだと都心を出るまでに
私のお散歩の距離よりありそうですね(^^ゞ
いつもコメント☆ありがとうございます☆(*´▽`*)ノ゛

SAMさん

SAMさんも室生寺はお近いですし
行かれたことがあるのですね・・
紅葉の時期に来られたのかな?
今年は私が行ったときはもう遅かったですが
昨年はとても綺麗な紅葉をみることができました。
また来年にでも奥様とゼヒ行ってみてくださいね♪
そのときは私もお会いしに行きますわ~(*^^)v

女子会ちゃうやろ~って思っていますよね(^^ゞ
男前な飲みっぷりやからね・・私達(爆
行き帰りの電車まで飲むオバちゃんは恐ろしい~でしょ(^_^;)
いつもコメント☆ありがとうございました☆(*´▽`*)ノ゛

エガッキーさん

おはようございます。

今年はセローが我が家にも来ましたが
何かとバタバタしていてなかなか乗れないでいます。
銀行や郵便局にと仕事ではチョコット乗っていますが・・
お散歩に室生寺まで行きましたが紅葉はもう遅かったので
よもぎ回転焼きだけ買って隠れ家さんに行きました(^_^;)
エガッキーさん・・
隠れ家さん、ここなら我が家から近いですし
お一人でも暖かい日にぶらりとセローで来てください。
案内しますし二台でセローの記念撮影もしましょう~
私のセローはオンボロでチョイ恥ずかしいですが(^^ゞ
コメント☆ありがとうございました☆(*´▽`*)ノ゛

この色のセローが出る直前、チョコさん違うバイク買ったところで悔しがっていた色ですわ(笑
車輪も赤系でいい感じですね~
セローでチョコさんも混ぜたってね~^^

滝の写真はトンネル入る所ですね。
先日停まり損ねた場所ですわ^^;
その後トンネル抜けて例の紅葉の下で写真撮りました!
ほんと同じ場所ですな~
ヨモギ回転焼きが猛烈に気になります~~(@O@;)

仙人さん

おはようございます^^

そうそうチョコさんはセロー乗りさんの大先輩ですよね♪
エガッキーさんも新車で買われたことですし
>セローでチョコさんも混ぜたってね~^^
三人で来年はセロー三台で走ってみたいですね
計画してくださいね~(^^)v

滝はそうです!
トンネルの出口、入り口ですよ。
神社の前の紅葉・・同じトコロでしょ♪
もう紅葉も終わりですね・・
よもぎ回転焼き次回来られた時は
一度食べてくださいね(^^)
コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございました☆

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR