久々に女子ランチツーリング♪

もう11月に入り

この連休の日曜、月曜は自治会の運動会

一週間前から準備やらでバタバタ

やっと運動会も無事に終わった。

そこにきてパソコンが調子悪くて修理に出していたりと・・



連休の一日目・・

この日だけは予定もナイ

一人でもちょこっと走りたいと数日前からひそかに思っていた。



そんなとき・・・

ブロ友さんから土曜日ランチしませんか~?とお誘いを

はい!もちろん行きます行きます♪



この彼女とは夏に越前ツーに行って以来

二人で走るのは今回が初めて♪

針テラスで待ち合わせでイイですか~と

でも行先は私にお任せやと

そりゃ困る・・もうこの近くはあちこち行きすぎて案内するとこナイし・・



相方にどこか近場でイイとこないかな~なんて相談

「天下一品」行ってきたら~

私達が行きたいトコ相方に相談するのが間違ってた・・

「信楽の天一、あそこは雰囲気よくて人気のお店らしいで」

え~っラーメン屋さんやのに~

ほんじゃま信用して

そうなん・・じゃ今回はそちらに決まり!




信楽じゃ近すぎやし針テラスで待ち合わせて

奈良方面から下道山越えで信楽方面に走ることに




針テラスはこの日もバイクがいっぱい。

↓が彼女のバイクね♪

P1100457.jpg

こちらで少しお喋りをして

彼女は県外の子で走ったコトないとイッテいたので369号から月ヶ瀬方面に走ります。

途中月ヶ瀬まで来たところで思い出したかココ来たコトあるわ~と(笑



待ち合わせた針付近はいつものことながら寒い

途中ハーブクラブでほっこりコーヒータイムでもすることに

こちらこそ彼女は来たコトないとのことやったしね♪

P1100461.jpg



やっぱりこの日も走るより喋る!喋る!

まっそれも女子ツーの楽しみのひとつやしね


はーぶ



天一は人気でお昼はいっぱいになるらしいので

お喋りもほどほどに出発


月ヶ瀬のお茶屋さんはこの日もバイクがいっぱいですが

ココはスル~

月ヶ瀬の定番スポットの赤い橋で写真だけ撮って

mahPmuOhxFtm7kI1383430761_1383430783.jpg



先を急ぐ


P1100471.jpg




信楽307号

先日行ったお蕎麦屋さん「黒田園」さんのすぐ側に

「天下一品」の看板だけが見えてきますが店はナシ

右に曲がり少し入るとありました。


ココが天一

古民家の料亭風!素敵~


qGKw4DCJkBzBP9Y1383430818_1383430825.jpg




駐車場はお店の前や横、それ以外にも近くにたくさん駐車場がありました。


私達はお店の前に停めれてラッキーやったけど

お店を出るころには行列が・・・


P1100475.jpg



お店の門を入るとカフェもあります。


P1100477.jpg





ten.png




天一はこってりが名物なんやけど

こちらはお店限定ラーメンがあるとのことで

私はそちらを注文!


「あっさりアサリらーめん」

普通のラーメンは天一の赤い器ですが

こちらはそこはお店限定!信楽焼?の素敵な器で出てきます。

お味はアサリのイイ出汁が出てあっさりうまし!私好み。


P1100481.jpg



彼女は辛こってりを注文

こちらもまいう~と・・二人とも完食♪



ランチの後はこちらのカフェでお茶でもと思ってたんやけど

食べたすぐ後やしお腹もいっぱい

少し移動してこちらからは彼女の案内で最近できたらしいカフェに案内してもらいました。


P1100472.jpg


信楽焼の窯元が数件並ぶ一軒のガタガタ坂道を少しのぼって行くとありました。



「かまーとの森」
P1100485.jpg




窯元さんがされているカフェのよう

店内はガーデニングの小物や信楽焼の展示など広い空間



P1100488.jpg


P1100491.jpg



P1100492.jpg



kama.png



彼女と二人でゆっくり話すのは初めてイロイロ喋っていたら

もう三時・・


こちらのお店を出て彼女とは流れ解散~

三連休は走れないと思っていたから誘ってくれてありがとう

また次回もヨロシクね~



そろそろ近畿も紅葉がぼちぼちと

女子二人でのんびり色づきだした木々を眺めながら走れたかな♪


CoL6yWf6DpEyVsw1383430852_1383430858.jpg






走行距離 146.9キロ 4時過ぎ帰宅  P1100499.jpg









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

sarasaraさんへ

こんばんは~♪

信楽の天下一品のラーメン屋さん、私もこの前に行きましたよ~♪
ラーメン屋さんじゃないみたいに風情のあるお店でしたよね!
ラーメンも美味しかったですね♪
かまーどの森?ですか?とってもお洒落~^^/
こんなカフェ大好きです♪
今度行かなくっちゃ!!パーキングは砂利でしたか?
女子三人ツーリングが延期になっちゃいましたが、
私もがんばってセローの練習をしておきますね♪

エガッキー さん

おはようございます^^

さすがエガッキーさん
「天下一品」もう行かれていたんですね♪
私は自分で調べてまであんまり行かないので
いつもどなたかの情報で知って行くだけなんです(^^ゞ
かまーどの森はガーデニング用品や可愛い小物に
信楽焼などの陶器も展示販売されていて
お茶以外にも楽しめますので一度イッテみてくださいな(^^)

いつもコメントありがとうございます♪

かまーとの森行かれましたか^^
カフェと言うよりは ガーデニング雑貨店だったでしょ。
ニコニコマスターと 元気いっぱいママさん居たかな?


SAMさん

こんにちは^^

さすがSAMさん地元?ですものね♪
よくご存じですがマスターもママさんもお友達なんですか?
マスターはいらっしゃいましたがママさんは見かけませんでした。
お店はそうですね・・ガーデニングの可愛い雑貨がたくさん
売っていました。
この日は陶芸家さんの作品展もされていました。いつもかな?
信楽はたくさん素敵なお店があって
お散歩ツーには好きなコースです(^^)
コメントいつもありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR