隼のメンテとちびバイクの衣替え♪

P1100255.jpg



すっかり秋の空気になりましたね♪

ツーリングの秋!スポーツの秋!

今年で9年続けているウォーキング&ちょこっとジョギングですが

体を動かすと自己再生能力を引き出せて

健康な心身バランスを作れると信じて今も続けていますが

私が住む住宅地から裏山に入るとお年寄りがほとんどの

田んぼが広がる旧家の山々そちらの四季を感じながらの

ウォーキングが楽しみなんですよ。

上の棚田はウォーキングコースではありませんが(^^ゞ

こちらはウォーキングコースのコスモスです。


DSC_0179.jpg



ウォーキングを始めてから知り合った旧家のご主人様

いつも行く居酒屋さんの常連さんで仲良くなりました。

そのご主人から夏前には梅やすももやお花


そして先日この時期には新米まで頂きました(^^)v


P1100257.jpg







さてもう新車で買って九年になる相方の隼が部品交換メンテ入院していましたが

同じような年代のブサ乗りブロ友さんが

どんなメンテに部品交換したん?との質問がありまあしたので

整備内容を私が分かっているとこだけ書き留めておきます。


ドライブチェーンの整備、給油

エンジンオイル交換

ドレンボトル用G/K新品に交換

Fブレーキパット交換(Bフィールド含む)

Rブレーキフィールド

ステアリングステム

プラグ×プラグキャップ

ホイールベアリング×F

エアクリーナーエレメント


フロント、リアアクスル

こんな感じでしょうか・・・

退院してきて奥飛騨に走りに行きましたがとっても走りよくなったとイッテおりました。





そしてちびバイクですが

夏に傷が入って自分で塗装をして東北出張に積んで行きました。

その時の写真はこちらね


2013090613430000.jpg


この走ったときにシルバーの同じおチビちゃんが走っているのを見て

また塗り替えたくなったとイイだしました。


でも忙しくて今回は自分で塗るヒマがないので

昔からお世話になっている塗装屋さんにお願いして塗り替えました。

塗装に出す前に自分で塗装を落としてからいったので数千円で塗っていただきました。




P1100249.jpg



ステッカーは今注文中でまだ未完成ですが取り付けてイチヨウもう乗れる状態です。



P1100250.jpg



おチビちゃんも衣替えできたことだし

相方が乗る前に私がお散歩にでも行ってくるか(笑








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR