奥飛騨温泉郷~小さい秋みつけた②

奥飛騨温泉

栃尾温泉二日目

この日も秋晴れ~朝風呂♨にも入り

朝食をいただき出発します。

飛騨と言えば朴葉味噌ですよね♪

お味噌を焼いて炊き立てご飯につけて食べますが

これが夫婦揃って大好きなんですよね~

相方なんぞ朝から小さいお茶碗でしたが三杯も食べておりました(笑



P1100207.jpg




女将さんに見送られて471号で神岡の毎年お正月にワンコと行く流葉スキー場方面まで走ります。


雲ひとつない晴天ですが気温は14度・・さむっ(>_<)

私は中にユニクロダウンを着て出発です。



P1100220.jpg




道も空いていて快適に走れました。




P1100221.jpg








471号から41号で毎年ここ数年ワンコとお正月に行く流葉スキー場が正面に見えてきました。


P1100223.jpg








P1100224.jpg



飛騨古川から90号で清見~ひるがの高原に走っていると

少しずつ紅葉しかけている木々もあったりと・・

小さい秋ですね


後、20日もすると見頃になりますね・・・

そのころもう一度こちらから信州方面に行けるとよいのですが・・・



P1100225.jpg



まだまだこれからですが楽しみですね♪


P1100228.jpg




ひるがの高原でトイレ休憩~


バイクもいっぱいです。(^^)



P1100235.jpg


まだちょっと寒かったのですが今しか食べれない


     栗~に負けてお決まりのソフトをいただくことに


   ちょっと巻き方がヘタなんですけど~栗のお味はちゃんとしていてこちらもまいう~(^^)v

P1100232.jpg




ひるがのから九頭竜ダムを走り道の駅でお昼に食べようと

名物の舞茸の炊き込みご飯と舞茸とシシトウの天ぷらを買いましたが

やっぱり朝から食べ過ぎて二人ともお腹がすきません。

けっきょくお土産に持って帰り夜に食べました(^_^;)



P1100236.jpg






こちらに来たらお決まりの恐竜ちゃんの写真も撮って

P1100239.jpg



福井越前から今庄365号で久しぶりに栃ノ木峠から木之本~長浜~彦根方面から帰って来ました。



touge.png



P1100243.jpg







               一日半の走行距離 725キロ  




 一日目320キロ 高速約200キロ 

 二日目405キロ すべて下道  4時過ぎ帰宅









にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

サラサラSaraさん!こんばんは~(^-^)/

 
今年の夏も暑かったですが 
すっかり秋にバトンタッチしてきましたねぇ~
 
それにしても ご夫婦でのお手軽一泊ツーリング!
こういうの 僕も大好きです!(^O^)/

ウチの方からだと安房峠を越えて行って
平湯の はんたい卵なんかをいただきながら・・・
っという感じですが・・・( ´艸`)
奥飛騨エリアは ホントにいいですよねぇ~

Saraさんの行かれる流葉スキー場と言えば・・・
以前 chiiさんと行った国民宿舎 霜出荘を思い出しちゃいます
それに あの九頭竜駅の恐竜君!
いゃ~僕も懐かしくて また走りたくなっちゃいました!

旦那様が隼君で 同級生!( ´艸`) 
なんだかchiiさんご夫婦とダブっちゃいますが・・・(^q^)
Saraさんも ホントに走るのが大好きなんですねぇ~ヽ(´▽`)/

これからますますイイ季節になると思うので
お家のリホームにハマっちゃって・・・
ココのところ ちょっとサボっているchiiさんの分まで
バンバン 走ってくださいねぇ~(^-^)/
そして いずれ僕らともご一緒に・・・お願いします~!(´・∀・`)/~

KAZU弥次さん

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます(^^)
私もこそっといつも楽しく拝見させていただいています(^^ゞ

奥飛騨方面も楽しい道がたくさんありますので
KAZU弥次さんご夫婦にはよいコースですよね♪
走った後は温泉で疲れを癒せますしね(^^)v

chiiさんトコと・・そうなんですよ
同級生でダンナさんは隼~
このパターン私のブロ友さんに多いんです。
他にも同級生で隼乗りさんに年齢は違いますが
ダンナ様は隼乗りさんとか・・数人おられるんですよ。

>いずれ僕らともご一緒に・・・お願いします~
は~っとんでもないです~(@_@;)
相方は喜ぶでしょうが私はKAZU弥次さんご夫婦と走るなんて
10年早いですわ~あっ10年したら私は引退してるかな(^^ゞ

サラさん
こんばんは~ 
そうっか~ 紅葉ってさ~ 実は、バイクに乗るまで景色なんてそんなに興味がありませんでした。 でも、今は景色をみがてらツーの場所を求めています。
人って変われるんですね~ あと、カメラにもね~ 下手くそですが(涙)

紅葉か~ いいだろね~ 真っ赤になったもみじとかきれいだろうね~ やっぱり今がシーズンですかね~ 

サラさんと会える頃がもっとも紅葉ってことかな?? 遅いかな??? リクエスト 砂利ない オサレなところ(^^) ってあるかな??? あ~楽しみ♪

sarasaraさんへ

こんばんは〜*\(^o^)/*
同じくらいの距離を走りましたよ〜*\(^o^)/*
少し樹々も色付き、美しいですね!
これからも山を走るのが楽しみですよね!
それと同時に、朝走り出す時に寒くなってくるから
何を着て走るか悩みます。
ずーっと下道を走られてすごいです。
早く帰らなくちゃとつい高速を使ってしまいます。
下道の方が面白いですけどね!

ogix47 さん

おはようございます^^

紅葉・・そうそう私も若いころはあまり興味なかったんやけど
それなりのお年頃になってきたらバイクなしでも
毎年紅葉狩に出かけるようになっていましたが
バイクで走りながらの景色と紅葉は感動モンです。
今年はogix47さんも初バイク紅葉ツーリングに行って
感動を味わってくださいね(*^^)v
一緒に紅葉観に行けるとイイですね♪

コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございました☆

エガッキー さん

おはようございます^^

今回はお互い同じときに同じような距離を走りましたね♪
紅葉は少し早かったけど小さい秋をみつけられましたよね(^^)v
白馬も飛騨もお山はソロソロかな・・
早朝・・夏場は早朝が気持ちよかったですが
これからは寒~い(>_<)って
ひとり言をイイながら走っていることでしょうね(笑
行きは高速でほとんど行ったので帰りは下道で帰りましたが
私も夕方早く帰りたいので時間がないときは
高速で帰りますよ(^^)

コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございました☆

Saraさんご夫婦は素敵な道をたくさんご存知ですね~!岐阜方面に行く時には参考にさせていただきます☆

みやさん

こんにちは^^

みやちゃん元気にしていますか?
コメントありがとうございます♪

岐阜は春から秋はツーリングで
冬はスキーでと年中走っています。
岐阜方面はツーリングに楽しい道も多いですし
観光もできてオススメです。
みやちゃんも是非に走りに行って来てくださいね♪
またご一緒しましょうね(^^)
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR