信楽 黒田園♪



先日の連休の日曜日


この日も三連休の真ん中に自治会の行事があり

防災訓練が早朝からありましたが9時過ぎには終わり

午後の防災講習は10月の間違いだったので中途半端にヒマになり

ぼーっとしていたのですが・・・


ブロ友でもあり、リア友でもある〇〇〇ちゃんと朝からLINEでヒマやしランチでもしょうか~と

はい! ソク決まり(^^)v

彼女は滋賀県北部から来るので途中の

いつもの信楽のコンビニで待ち合わせ

お蕎麦でも食べに行こうかと・・・


何度もこの前は仕事やツーリングで走っているけど行ったことがなく

みなさんのブログでもちょくちょく紹介されていて一度行ってみたかった

お蕎麦屋さんにGO~




          途中ちょっとお茶畑で写真だけ撮って・・・・



P1100120.jpg




コンビニからすぐのところにお蕎麦屋さん「黒田園」はあります。


P1100129.jpg

ちょっとお友達とバイクと黒田園さんの写真も撮っておきました(笑




連休の黒田園さんは満員

でも店内は広いのですぐ座れましたのよ

P1100128.jpg




店内もレトロでイイ雰囲気です。



とろろ蕎麦をいただきました。

ネバネバとろとろがたっぷりボリュウムもあって満足!


P1100126.jpg





こちらを後に、こんどはデザートやな~と

ドコ行く~なんてバイクに乗ろうと思ったらお隣に

お茶屋さんでもある甘味処があったのでココ行っとくってことで

お隣に移動~

こちらあべかわ餅や草餅、お抹茶のセットと和メニューも多い(^^)v


ここは私が大好きな「善哉」でしょ・・・



P1100132.jpg

焼餅が入ってこちらもメチャウマ      満足まんぞく♪





スイーツもいただきこちらからは

お互い夕ご飯の用意もあるのでランチだけで解散するつもりだったけど

まっ、まだもう少しイイか~ってことで

信楽のタヌキさんの横を走り阿山の道の駅まで移動~



P1100137.jpg


彼女は昨年までバイクにまったく興味がなかったのですが

私と相方が毎年、琵琶湖方面に行くと彼女に会いに行っていました。

昨年の6月にも行った翌日、急に私も免許取ってくるわ~と教習所に通い出したのです。

それから一年・・・


最近はスイスイ快適に走っております。もうどこでもイケるね(^^)v

P1100139.jpg


阿山でまたまた女子トークで花が咲き

じゃまたね~と帰って来ました。 



これで今回の連休もおしまいです。

これから紅葉シーズン・・・さてどこイコ






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR