危ないわ~走っているときこんなことが・・・






             写真と記事は関係はありません


                                四国で仲間と走ったときの写真です。



三日目の記事も早くUPしたいのですが


連休明けから私は忙しくてなかなか写真の整理もできておりませんので


今しばらくお待ちを・・・(汗



四国ツーリング三日目に入るまでに、二人で走っているときの出来事でも書いておきます。


愛媛県を走っているときのこと・・・


四国の道は全体に道幅も広く車も少ないので、ここは高速?っと思うほど


真っすぐで綺麗な道がたあくさんありました。






 (私)  相方と無線でこんな真っすぐな綺麗な道なら、すごくスピード出せそうやね~


 (相方) こんなとこは絶対、警察が取り締まりしてそうやで~と


 (私)  そりゃそうやね~と話しながらも調子よく走っておりました。


そして道は突き当たりの赤信号にさしかかったその時、右で視線が・・・


白バイさんが私達をにらんでおりました。その横にはパトカーが・・・


きゃ~やっぱり相方の言った通りでございました。調子こいて走っていたらエライことに(>_<;)


 (私)  無線で、あっ○リさんや~って・・・・


 (相方) そんなことお前に言われんでも知ってるわ、でもな~んにも悪いことしてないし~って


そらそうだ~(^^)vププププ~ホンマかいな(笑  ホンマほんまでございます。






それからも二人で今度は広い道の峠越えを走っておりました。


相方も私に合わせてのんびりと・・・・


その相方が急にスピードを出して山道でしたので見えなくなっていきました~


基本、普通道で追い越し禁止のところは私もいますし前の車について走っておりますが


後で聞きましたら前の車が急にスピードを出したので相方も着いて行ったみたいです。


ちょっと私とばかり走っているとタマにストレス解消でバビューンと走りたくなるのでしょ~


いくつかのトンネルを越えたころ相方の姿が見えたので、お遊びは終了したと思っていたそのとき


山のトンネルの入り口の草むらに白バイが隠れておりました。



そして相方とも私とも目が合いすぐにパトランを回し私の後ろにベタつき~(>_<;)


でも私、な~んも悪いことしてないもん、前には相方がいますが普通に走っております。


少し後ろで走っていましたが私の前に入って少しだけ白バイと三台で走っておりましたが


相方が白バイさんに下に指を指して、前に行くように合図をしたら、白バイさんはバビューンと


行ってしまいました。


相方は、さ~っ行くで行くで~俺の前を走っていた車を捕まえに~と・・・


でもその車はかなりのスピードで走っていたので、追いつくのかと思っておりました。


それからまた少し走っていると・・・・


あちゃ~やっぱり、その車は白バイちゃんに捕まっておりました~


山道でたぶん制限速度50キロくらいだと思うので、彼はナンKオーバーしていたのでしょうね~


私は白バイちゃんが後ろで走っているときは生きた心地はしませんでしたわ~(>_<;)


この峠道の上の見渡せるところから見ていて早そうな車がいたら、そこまで下りてきて


隠れていたのかと・・・


この前にもパトカーが他の車を信号無視で追いかけておりました。


でも何ごともなく無事にお宿に到着することができてホットしておりました。


高知のお友達が言っておりましたが愛媛はよく取り締まりをしていることが多いらしく


皆様もこれから走られる時は安全運転でね!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR