岐阜~滋賀湖北♪女子ツーリング

9月9日

9月に入り急に涼しくなりましたね

今年の夏は大雨や猛暑でバイクに乗る回数も少なかったような



そんな先日の日曜日にブロ友さんから女子ランチツーリングのお誘いがありました。

翌月曜日に走るからおいでね~と

今回は滋賀県のブロ友さんお二人ともうお一人は名古屋からの女子♪

四台で賑やかに爽やかな秋晴れに走って喋って食べて楽しんできました。




お三人さんは早朝からスタート

まず可愛いお店があるとモーニングからスタートするとのこと

私はモーニングはパスしてランチから合流させていただくことに


岐阜の垂井に11時に来れる?と・・・

11時やったら行けるけど、三人さんモーニング食べてすぐにランチ大丈夫なん?

そんなんまかしといて~と(笑



私は9時過ぎに出発


朝から快晴で走っているのが気持ち良い

この日は帰るまでに何度、飛行機雲を見ることができたやろ・・・


P1100025.jpg


25号で亀山1号~306号で菰野方面~関ヶ原~365号~21号を走り到着

P1100027.jpg




お店に着くと御三方はちょうど到着してバイクを停車中~

一台の駐車スペースに停めてくださいとお店にいわれたようで

駐車場で停めるのに大汗かいてました(笑


こちらはイタリアンのお店


ピッツェリアサイブレス・・・こちらで石釜ピザランチをいただくよう♪



P1100030.jpg


選べるピザセットとパスタセットを四人でワケワケしていただくスタイル!



本日のピザ・・サンマとおネギのピザです。こちらはすだちをかけていただきました。

あっさりうまし!

P1100034.jpg



前菜三種盛りとパスタは秋鮭のパスタと秋茄子のパスタ




ki.png



このメンバーさん美味しい可愛いお店をよ~くご存じで

あちこち女子会ランチを頻繁にされております。

バイクだったり車でも行くそうです。

私の地元のお店も私よりよくご存じんです(@_@;)




P1100032.jpg



こちらに飲み物とデザートはグレープフルーツのシャーベット

ピザもパスタもあっさりとしてペロッと完食

とても美味しゅうございました。さすがランチの達人お勧めのお店です。


P1100038.jpg




お食事の後に行く予定されていたところがあったようですが

気持ち良い日なので琵琶湖の湖岸を走ろうと伊吹山の麓を走り琵琶湖まで走ります。


P1100041.jpg


P1100066.jpg




P1100043.jpg

みなさんの~んびり気持ち良さげに走っております。



P1100047.jpg


伊吹山も綺麗~






P1100051.jpg



湖岸で湖北方面に走り水鳥ステーションで休憩~



P1100056.jpg



こちらでまた長~いお喋り開催(笑

P1100060.jpg




今回のメンバー四人とも似たりよったりのお年頃(*^_^*)

ひとつ年上やんとか~ひとつ年下やんとか・・・

どうでもええようなオバちゃんの爆笑会話に花が咲いとりました( ̄▽ ̄;)アハハ…



jbKjrsBNzRWGB0y1378800059_1378800602.png

お喋りに満足したのでソロソロみなさんこの辺でお帰りになることに

みんなイチヨウ主婦やしね・・・

帰りも飛行機雲をいくつも見ながら帰ってきました。



P1100069.jpg






道の駅からまた四台で走り途中皆さんとは流れ解散しました。



今回も誘っていただいて感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪ありがとう♪

また次回もヨロシクお願いしま~す(^^)





    走行距離・・303キロ 今回も高速なし 5時前帰宅




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんにちゎ

まぁ
サンマ に、
鮭 に、
なす って (^-^)。
… ごちそうさまです

しずさん♪

こんばんは^^

コメントありがとうございます(^^)

この日の女子ツーのランチは
秋の味覚を堪能したイタリアンでとっても
美味しくさっぱりいただきました(^^)v
やっぱり旬の素材は最高ですね♪
秋晴れもご馳走だったかな。

Saraさん

月曜日お天気でしたけ??? 最近は、本当に週末に天気が悪くなる これって これって嫌がらせ~って思うぐらい 
そんでもって 平日はお天気がいいの 皮肉に… 

あ~女子ツーリング憧れちゃうわ~ いいな~ 
私もやりたい そういうの~ 男性ばっかりだと… ラーメン 道の駅のフードコートとかで、いまいち楽しめない 景色&食ですよね~ 女は絶対に!!! 私はま~食が1番ですがね(笑)
ピッツェリアサイブレス 行ってみよ~ おいしそ~ これは、夫婦ツーしか無理ですね 無理やりにも連れてきてやる!!!
Saraさん 週末 ツー行かないんですか??? 是非とも 是非とも saraさんの晴れパワーをください 特に日曜でお願いします!!! (笑)

ogix47 さん

おはようございます^^

月曜日は晴天やったよ~(^^)v
女子ツー楽しいですよ♪是非行きましょうね(^^)
私は今年は自治会の集まりや相方も日曜日も
仕事の日が多いので平日走る日が多いけど
ほんと最近休日は雨が多いね・・

うちの相方も走りに行くときは
牛丼とかおうどんとかすぐに食べれるモンばかりだから
女子で走るときはランチも楽しみです♪
このお店ogix47ちゃんところからだと
近い?みたいだからゼヒ行って来てね(^_^)/

週末・・明日も日曜も自治会でどこにも行けない(>_<)
でもまた雨みたいだね・・
やっぱり私が走らないと晴れないのかな(笑
いつもありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

女子ツーいいですね~♪

おはようございます♪
女子ツーはやっぱり楽しそうですね~♪
ここのところ、週末はお天気が悪くって今回も台風ですよね・・・
私も平日に休日を取り、山に行ってきましたが、
バイクは何と北海道から一回も乗ってないんですよぉ(笑)
今度のお休みは、いくらなんでも乗らないとね^^/
琵琶湖周辺もいいですね~!

エガッキーさん

こんにちは♪

女子で走るときはお喋りがメインみたいになって
走る距離は少ないですがこれもまた楽しいモンです(笑
ほんと週末になるとお天気が悪くて残念ですね・・
エガッキーさんはバイク以外に最近は山登りもされていますし
バイクに乗れなくても楽しみがあって素敵です(^^)v

琵琶湖は近場でちょっと走るには景色も綺麗ですしね♪
バイクの季節です・・
またあちこち行かれるんでしょうね
記事も楽しみにしています。

すばらしい空ですねぇ。
しかも走りながらとは思えないショットも!さすがです。

今週末はワタシも岐阜ツーです。
バイクでいくのは初めてなので楽しみですー。^^/

なおネィさん

こんにちは^^

ここのところ気持ち良い秋空が続いていますね♪

今週からの連休は岐阜に来られるんですね
岐阜は私も大好きで何度も行きます。
走る道も楽しいところも多いですよ
景色に温泉もイイしね♪
気をつけて楽しんで来てくださいね

ありがとうございました♪
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR