いよいよ最終日デッカイドウ北海道♪

8月21日


いよいよ北海道最終日になりました。


最終日は帰りのフェリーまで時間もあるので

のんびりちょっとロングで走りました。


旭川のホテルを出発して層雲峡方面に走ります。

層雲峡も家族で以前に宿泊した懐かしいところです。

P1090936.jpg



層雲峡から大雪山国立公園 


  
      「三国峠」です。


車で通れる峠では道内一標高が高い三国峠

お天気がよいと峠から眼下に広がる大樹海のパノラマは感動もんです。




P1090939.jpg


少し前に雨が降ったようで路面はウエット・・・

でも私達が峠に着いたときは晴れていてラッキーでした。

まっ快晴ではないんやけどね・・・

P1090941.jpg



峠から500mほど下ると樹海から一筋に赤い橋が浮き上がります。

この絶景がみたくてここに来るのも楽しみにしていました。


P1090943.jpg



景色を楽しんだ後はこの赤い橋まで下ります。

上にある橋から写真を撮ったところです。


P1090946.jpg



こちらを後に今度は

   「ナイタイ高原」に走ります



途中何人のバイカーさんと手を振りすれ違います。

P1090948.jpg




P1090964.jpg


こちらも少し雲は多かったのですが景色は絶景

P1090968.jpg



P1090954.jpg



こちらで「ナイタイ高原レストラン」でランチです。

こちらは私が注文したホットドックなんですが写真では判りにくいですが

ナイフとホークでいただくほどデカイんです。

P1090960.jpg


こちらは相方が注文した「十勝ナイタイ和牛カルビバーガー」

こちらも口に入らないほどデカかったですよ(^^)

P1090958.jpg



高原の景色を窓から眺めながらいただく・・・

これ本で観ていてこちらで食べたかったんです(笑

tainai.png



ナイタイ高原からは今回のツーリングの最終目的地です。

「富良野 美瑛」

美瑛ももう数回来ているのですがやっぱりここは行かなくちゃね♪



最後の峠

「狩勝峠」から富良野方面に走ります



P1090973.jpg



ooop.jpg


最後の峠やしね~

こちらでも記念撮影しときました。

oop.jpg



富良野に近づくと路面は今まで

雨が降っていたのかかなり濡れております。

でも私達が着くころには雨が上がり晴れ間も出できてこちらでもラッキーでした。


P1090977.jpg



ファーム富田も以前に行ったので今回はパスして美瑛をぐるっと

景色をみながら走りました。

こちらケンとメリーの木です。

P1090978.jpg




P1090987.jpg



こちらの木は「嵐」のCMで有名になった木ですが

あまりにも有名になり地元の方が迷惑で5本だった木の間に

2本植えて7本にされたようです。


ちょっと遠くてわかりにくいですが下の〇のとこね!


oooop.jpg



美瑛を後にこちらからは苫小牧のフェリー乗り場に走り

この夏の楽しかった北海道ツーリングはそろそろ終わりです。



フェリー乗り場では網走のホテルで一緒だった

若い女性ライダーさんがひとりで走られていた方と

偶然帰りも一緒になり出港まで前で並んでられた男性の方も

一緒にお互い北海道の想い出話をしながら待ち時間を過ごしました。


P1090991.jpg




初めてバイクで走った北海道・・・

帰って2週間も経っていないのに

またすぐにでも行きたいほどの感動の8日間でした。



     デッカイドウ~北海道~キセキと感動をありがとう。





   最終日走行距離 548キロ    全走行距離 2430キロ









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR