晴れました~デッカイドウ北海道四日目!2

8月19日

四日目 ②


温泉でのんびりした後はランチを食べに

テレビドラマ「北の国から2002.遺言」で純が寝泊まりしていた番屋を

羅臼の方が復元して食事処にされた食堂です。


P1090873.jpg







P1090876.jpg


他にも有名な美味しいお店もたくさんありますが

道沿いでわかりやすかったのでやっぱりこちらに決めました。


普段はほとんど最近食べなくなったウニにイクラを本場北海道で

食べようと決めておりました(^^)


P1090879.jpg




相方はお店のオバちゃん一番のお勧めお刺身盛り合わせ定食

そのままお刺身でいただき半分は海鮮丼でいただいておりました。



P1090880.jpg



せっかくですのでビールで( ゜∀゜)ノБ□ カンパーイ  もちノンアルですよ。


we.png




お腹も満足したことだし

こちらから昨日のリベンジで開陽台まで走ります。


開陽台に続く一直線に続くアップダウンになっていて

地平線まで続いているこれこそ北海道~って道です。


P1090898.jpg



地球が丸く見える開陽台に二日続けてやってきました

この日は多くのバイカーさんも来られていましたよ


P1090893.jpg


リベンジしてよかった~

P1090886.jpg



P1090891.jpg



開陽台から今度は美幌峠に走ります。


P1090900.jpg



P1090912.jpg


美幌峠に着くころには少し雲が出てきましたが

雨には降られずに綺麗な景色を望めました


P1090903.jpg

世界第二位のカルデラ湖の「屈斜路湖」望みながら走れるので

ライダーには大人気なんです。


HF0yZAM3bSAnXjc1377676717_1377676816.png


美幌峠からはそろそろ網走のホテルに帰ります。

網走一泊目は歩いて外食しましたがあまりに遠いので

今夜は昨日の道の駅にあった地元のスーパーに

珍しいお惣菜がたくさん売っていたのを二人でチェックしていたので

そちらで買って帰りのんびりホテルでいただくことにしました。

P1090841.jpg





ほたてのコロッケやエイのヒレのから揚げやこちらでは

なかなかお目にかかれないお惣菜ばかり買いました。

昆布結びの煮物もさすが羅臼昆布?とっても美味しい昆布でした。

P1090913.jpg



十勝ワインもね


P1090914.jpg





これで四日目も終了~


おやすみなさいzzz~


走行距離 385キロ


続く







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

素晴らしいですね!


こんにちわ〜*\(^o^)/*
純の番屋、すごーく豪勢ですね*\(^o^)/*
私たちはシャケとホッケでしたぁ(*^_^*)
開陽台、美幌峠とお天気になって
よかったです!私もよく似たコースでした。
北海道は特に不安定な天候の中、一日雨が
降らないだけでもラッキーとの事です。
でも、太陽が見えてなくても、この大地を自分の
バイクで走ってると思うだけで感動じゃ
なかったですか?
スーパーも北海道ならではの食材でしたよね!
ホテルで食べるのも楽しいですね!
次回も楽しみです!

エガッキーさん

おはようございます

純の番屋さんでエガッキーさん達が食べてられた
鮭とホッケも食べたかったのですが
酒のみ夫婦の私達が焼魚を食べるとチビチビ飲みながら
食べたくなるので丼にしときました(笑
今年の北海道はお天気イマイチでしたが
そうそう雄大な真っ直ぐな道をのんびり
走っているだけで感動で幸せな気分でした♪

こちらではいただけないお惣菜・・
これもなかなか美味しくて楽しんで食べました。
ほんと北海道よかったですよね(^^)v
ありがとうございました♪

Saraさんこんにちは~!

北海道は 開放感があってすばらしいですねぇ~
 
僕も 学生の時に一周してきましたが
開陽台も懐かしいし
そこへ向かう
Saraさん撮影の ストレートの坂道を。。。
何回も往復したのを覚えています

僕は当時 免許取り立ての弟といったのですが
あまりにも運転が下手くそで
後ろが気になって途中 胃の調子がおかしくなり・・・
ついに屈斜路湖で熱を出して
2日間ダウンしてしまいました!┐(´-`)┌

っま~!今となっては いい思い出ですが。。。

Saraさんは
ご夫婦で行かれているのが ステキです
ある意味 ソロを2人で楽しめるところがいいですよね!
特に ロングは身内が気楽でいいですね!

Saraさん
素敵っと美味しそうが沢山詰まってますよね~
純の番屋なんて風情がありますよね~
そして何々この うにに多さ!!! いくらの多さ!!! 
刺身も盛り合わせみたいな感じですご~い
あ~めっちゃ行きたいわ~ 
北海道~  
こんなの三重で食べたらなんぼするんやろ~???
すげ~っ!!! 
やっぱり花よりだんごかも!!! めっちゃ食べたいわ~
私が行くまであるかな??? こういうお店 心配

KAZU弥次さん

こんばんは♪
北海道は何回かイッテいるのですが
相方は以前に仲間大勢で走っているのですが
私はバイクで走るのは初めてで楽しみにしていました。
KAZU弥次さんも昔に走られているのですね♪
お熱出されたんですか・・それはショックでしたね
思った以上に北海道は感動モンでした。
KAZU弥次さんご夫婦がお好きな狭いカーブが多い道は
少ないですけどね(笑

私は若いころに免許は取っていたのですが
リータンライダーで乗り出したのは下の子供が
大学生になったころからでした。
それまで相方は男性ライダーさんとあちこち走っていたのですが
私が乗るようになった時期とお仕事の関係で
休める日がバラバラになりいつでも一緒に行ける
私と走ってくれるようになりました。
お泊りで走るときは相方も最近は夫婦がイイわ~と
イッテくれるようになりました(笑

KAZU弥次さんのブログもこそっと
いつも拝見させていただいています(^^ゞ
これからもご夫婦仲良くお互い長く走りたいものですね。

コメントありがとうございました(^^)

ogix47さん

こんばんは^^

北海道・・
そうですね!素敵と美味しいモンが詰まっておりました(笑
純の番屋・・「北の国から」のロケ地だったところなんですよ。
私は普段はウニもイクラもほとんど食べないのですが
以前に北海道にイッテ食べたウニの味が忘れられなくて
今回は絶対に食べるぞ~と決めていたんです(^^ゞ
美味しかった~(^^)/

純の番屋は人気のお店で地元の方達が
協力してされているみたいですので
キットいつまでもありますよ♪
北海道ハーレーでダンナ様とゼヒにイッテ来てね~
コメントいつもありがとうございま~す(^^)
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR