やっと晴れましたデッカイドウ北海道4日目!一

8月19日

四日目 ①


この日は朝からやっと晴れました。


今日は北海道に来て一番行きたかった


「世界自然遺産知床」を走ります。


この日が一番楽しみだったので晴れてわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



やっと出発から晴れでスタートです。




P1090843.jpg




R334で夢にまでみた知床横断道に向かいます。


途中  「日本の滝百選」のアイヌ語で「エゾマツが群生する」という意味の

「オシンコシン」の滝に立ち寄ります。

この名前一度知ったら忘れられないと思いません(笑




P1090850.jpg



80mほどある滝が岩肌を広がり斜めに流れる様は圧巻!

知床八景のひとつです。


P1090846.jpg


じゃーん(^^)/



aq.jpg



滝から知床横断道に走っていると

たくさんの釣り人が釣りをされていて大きな鮭を抱えて

海からあがって来られていました。さすが北海道ですね・・




羅臼から知床半島を越えてオホーツク岸を走るR334

その羅臼からウトロ間の27.3キロが通称、知床横断道路と呼ばれています。

羅臼側はライトなコーナーと変化に富んだ道・・・

ウトロ側はハイスピードワイディング・・・

峠とイッテも道も広いのであまり怖さは感じません。




P1090851.jpg





カーブを抜けるとやった~羅臼岳の勇姿を目の当たりにすることができました。

P1090856.jpg



とうとう来ました「知床峠に」


なんと綺麗見ることができたのでしょう

雲もなくまだ残雪も残っていたりと・・感動(^^)/



P1090858.jpg



ど~うよ~綺麗やろ  キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!


P1090860.jpg



P1090861.jpg



P1090862.jpg



知床峠からは羅臼町に下ります

知床に行けたら絶対に行こうと決めていたところまで走ります。


途中には左には海、右には大きな滝と・・

走っているだけでも満足させてくれる知床半島です。



P1090865.jpg




せっかく北海道に来たからにはホテルで宿泊の私達は

毎晩シャワーだけ・・・

絶対に温泉に入ろうね~と水着も持参しておりました(笑


そして海の中にある温泉


「セセキ温泉」です。


P1090872.jpg


私達が着くと家族連れが入ってられましたが

私達が水着に着替えている間に出られて貸切になりました(^^)v


P1090866.jpg



まっ私も水着で入りましたがみなさん気分悪くなられても困りますので

今回は相方だけ入っているところをどうぞ(爆


P1090869.jpg



貸切で二人でのんびりさせていただきました。

こちらの温泉個人の所有で入る前に一声かけて入ります。

気持ちお金を入れる箱があり二人で200円だけ入れて入らせていただきました。


P1090871.jpg



温泉は海ということもありしょっぱいですが湯かげんは

イイ湯だな・・・・

この岩の外は海で冷たいんですよ

あたりまえか(^^ゞ


さてさて温泉にも入りお腹も空いてきました。

こちらも前からイッテみたかったところでランチにすることに・・・


こちらから四日目②で観てくださいね・・・もうちょっと待ってくださいね~(^^ゞ





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

sarasaraさんへ


こんばんは〜*\(^o^)/*
わぁ〜、素晴らしい羅臼岳が見れて最高でしたね!
一番走りたい知床がこんなに美しく、
やっぱり晴れ女ですよね〜*\(^o^)/*
もう一回走りに行きたくなりましたぁ*\(^o^)/*
温泉も入られて、北の国から〜が懐かしいなぁ!
DVDレンタルしてこなくちゃ(*^_^*)

ご主人、今までは小さくアップされてましたが
今回は大きめに写られてますよね!
お顔はわからないけど、男前のようにお見受けします!
美男美女のご夫婦ですね(*^_^*)

エガッキーさん

おはようございます♪

三日目と四日目を一度にアップしたので
ブログ村の表示が三日目と四日目が
後先反対になって見にくくなっていますスミマセン(^^ゞ

知床行く日は朝からお天気でラッキーでした♪
私も北海道に行くならまた行きたいです。知床は・・
ほんと綺麗ですよね
セセキ温泉も入れて満足マンゾクです(^^)v
北の国から~エガッキーさんも純の番屋に行かれましたものね
懐かしかったですよね。
相方は顔が分からないのでアップしときました(笑
男前ならどか~んとアップしちゃうのですがね(^^ゞ
いつもコメントありがとぅございます~ヾ(〃^∇^)ノ♪
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR