やっと行けました~デッカイドウ北海道~出発から♪

今年の夏は猛暑で毎日暑いの言葉しか出てきません。

少しでも涼しいトコを求めて今年の夏は念願かなって北海道に行ってきました。




今回の北海道ツーリングのコースは三年前に行こうと計画していて
宿泊先も予約していたのですが仕事の都合で行けなくなったコースなんです。






そして今回やっと行くことができました(^^)/





お盆休み後半フェリーも通常料金に戻った16日の午前1時出港の船を
一ヶ月ほど前に行けるかどうか分からないまま予約だでけしておいたんやけど
今年も相方の仕事の予定がギリギリまではっきりしなかったので

またもやボツになるかと半分あきらめムードに(>_<)



相方も今年は行く気マンマンで仕事を進めてくれたのでやっとのことで
念願かなって出発の運びとなりました。



今年の北海道は夏前からお天気が不安定な日が続いていて
天気予報はお盆中も雨予報が多い




でももうこうなったらイクしかない( ̄▽ ̄;)アハハ…



夕方バイクに荷物を積み込み準備はデケタ(^^)v



P1090773.jpg


ブロ友さんがこの数日前に北海道にキャンプツー行かれた記事を拝見したのですが
私達は今回もキリギリまで仕事で準備もできないし隼でキャンプの荷物も辛いので
当日でも変更キャンセルができるビジネスホテルを予約しときました。


まっいつもの東横インレディース会員でポイントがたまっていたし
一泊はタダ!で3000円の割引券もあったしね(^^)


行も帰りも敦賀港までは下道で行くことにして

準備もデケテ気持ちはソワソワ(^^ゞ
少し早い目に出発~





敦賀まで我が家から155キロほど

敦賀のコンビニでフェリーで食べるご飯にお酒におつまみなんぞ買い込んで
乗り込みます。




この日のバイクはお盆後半でか思ったより少ないような
それでも40台近くはいたかな



さ~っそろそろ乗り込むためにお行儀よく並んで待ちます。


P1090776.jpg


相方のオレンジのバックはフェリーでの着替えや食料がワンサカ入っております。
すぐに乗り込めるようにフェリーに乗るときはいつも持ち込む荷物は分けておきます。
私も同じで背中には港からリュックを背負っておりますのよ






九州ツーリングのときは夜に乗って朝に九州に着くので
いつもお安いライダー専用のベットしかないプランで行くのですが
北海道は乗っている時間も長いから相方がお部屋を予約したほうがイイよ~ってことで
今回の船旅はちょっと優雅に和室を往復予約しちゃいました。

この日、15日は相方の誕生日やったからこれを誕生日プレゼントにしときました(笑


お部屋の船旅は私は初めて!
相方は以前に行った北海道も個室で仲間と行ったので
船内のことはよく知っているのでココは言うこと聞いときました(笑
でもそれが正解やったんやけどね!



綺麗なお部屋で感激o(*・д・*)oメタンコぅれしぃよ! 



ちょっと散らかっておりますが気にしんといてね(^_^;)


P1090777.jpg



予約入れるときに相方が行きは進行方向右側のオーシャンビューの部屋を予約するように
おせーてもらっていたのでそちらを予約しときました。

お部屋には窓がツイテいるので右側だと途中能登半島や佐渡島を眺めれるのでお勧めなんです。
帰りはその反対の左側ね♪


船に乗り込み今夜はさっと汗だけ流し、持ち込んだワインで
相方の誕生日を祝って


     乾~杯 Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday




ihhOZrXOig6tmz51377293247_1377293386.png




   北海道に行く日がお誕生日なんてこの日を絶対に忘れないことでしょうね♪





  この後は翌朝の心配もないので飲んで呑んで知らない間に・・・・(^_^;)


     ヾ(*′ω`*)。゚o+。ぉゃすみぃ。+゚o。(*′ω`*)ノ゙









    ゆっくり寝ていようと思っていたけどやっぱりそれなりの時間に目は覚めました

    そんなお年頃なのよね~(^^ゞ






    まず起きて朝風呂に二人で入りにいきサウナに入り露天風呂でキラキラした海を眺めながら

    一時間のんびりとさせてもらいました(^^)






  風呂上りにまたまた一杯!缶ビールで乾杯~('▽'*) ・・・ァハハ


   鯖の味噌煮缶を肴に


P1090993.jpg



  オープンデッキで潮風にあたりながら涼んだり。。。。



  ajRJSoEXBCc36Eh1377295581_1377295643.png





   夏休みで家族連れも多くビンゴゲームで盛り上がっておりました。

   私達も一等3000円の金券をGetしようと行も帰りも参加することに・・

   相方はくじ運はいつもナシ!

   私は帰りにビンゴで前まで行きじゃんけんで二人に残りましたが

   カワイイ子供さんに負けてソフトクリーム引換券でしたトホホホ・・・

   一言付け加えておきますが、最初ジャンケンしたのは

   子供さんのお父さんとだったので真剣勝負しましたが私が負けちゃったので

   子供さんがその後のクジを引いたら二等が当たり私はソフトでした。

   



P1090784.jpg






P1090999.jpg







   これね!


P1100001.jpg




  行きかうフェリーも眺めながらゆっくりとした時間は流れます。


P1090997.jpg






    
のんびり過ごした19時間の船旅もそろそろ北海道苫小牧港に着岸です。

 


 船内放送で苫小牧のお天気の放送があり「曇」とのこと・・・

 まっ夜だし雨じゃないだけラッキーってことで船を降りると



 でも船の上からスロープを降りようと下を見たら外はベチャベチャやん
   




           でもここから私たちのキセキは始まったのです。



道は濡れているものの雨は降ってイナイ!

大雨が降ったのかホテルまでは道も乾くことなく濡れておりましたが

私達は雨にも降られずホテルに到着(^^)v



チェックインの時にホテルの方に雨はかなり降ったのですか?とお聞きしたら

少し前まで三時間ほど雷と大雨で凄かったんですよっと・・・



わ~っ  ほんと私達はラッキーな北海道初日の夜になりました。






   さてさて続きは二日目からですがお天気が心配です。











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

念願かなって本当に良かったです!

こんにちは〜!
自分のツーリングがまた蘇って来ました*\(^o^)/*
念願かなって本当に良かったですね!
私たちはフェリーは前日まで予約しなかったのですけど、
苫小牧のホテルは一ヶ月前から予約しときました。
北海道のお天気、予測不能でしたよね!
でも、降られずにラッキー!
やっぱり晴れ女ですね!
ご主人様、お誕生日おめでとうございました*\(^o^)/*
素敵なバースデー*\(^o^)/*
次回も楽しみにしてます!

エガッキーさん

おはようございます♪

北海道・・よかったですよね~(^^)
フェリーだけはお盆後半とイッテもお盆中だったので
少し前から予約だけ入れておきました。
今年は日本中お天気が予想できない豪雨だったりで
北海道でも悩まされました・・
エガッキーさんもお天気は毎日心配されたことでしょうね

相方は想い出の誕生日になったことと思います♪
ありがとぅございました~ヾ(〃^∇^)ノ♪

Saraさん
こんにちは~
北海道いってたんですね~  
船&バイクって憧れます!!!
私はまだまだ当分先になりそうですが、いつかきっと行きたいな~ 
船って何時間ぐらいのるんですか??? 
値段もお高いのでは・・・ また参考までに教えてください。
Saraさんの旦那様 お誕生日おめでとうございます!!!
私もくじ運なしですよ~ 宝くじもかったのにな~ 残念でした。

やっぱりsaraさんは、晴れ女なんだ~ すごい
夫婦の時は、晴れが多いのですが、こちらのメンバーで行くとなぜかしら雨が多いですよ~
なぜだろう???
週末は恵みの雨が降り 三重も涼しくなり 過ごしやすくなりましたね~
秋… どこにいこうかな~

ogix47 さん

こんばんは^^
北海道イッテきましたよ~
船旅&ツーリングなかなかイイモンですよ(^^)v
ogix47ちゃんはまだまだこれから子供さんが
大きくなったらいくらでも行けますよ(^^)
それまで楽しみに妄想ツーリングしておいてくださいね♪
相方の誕生日お祝いありがとうございます。

週末からの雨でとても涼しくなりましたね
でもまた残暑はまだまだあるようですが
バイクに快適な季節はもうそこまで来ていますよ(^^)v

晴れ女の私ですが・・
この先は・・どうなることやら(^^ゞ
また覗いてくださいね
ありがとうございました(^^)/

北海道への船旅は船室予約に佐渡島オーシャンビュー!凄く参考になります。いつか私もそのスペシャルコースで北海道に行きたいです!

みやさん

みやちゃんお元気でしたか~(^^)
北海道とても感動しました♪
みやちゃんもバイクで絶対に一度はイッテ来てくださいね
モチそのときのフェリはオ~シャンビューでね(^_-)
コメントアリガトウゴザイマシタ♪
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR