さっそくオフメットお試ししてきました♪

先日相方が買ったお安い中国製のオフメット

相方の前に私がお先に使ってみました(笑


ワンコのお薬を動物病院にいただきにチビバイクで行って来た。

かぶり心地はとイイマスと・・つばが長くて日よけになって涼しい

日よけにツイテいるんじゃないか(^^ゞ



暑い中を40分ほど走って到着


P1090751.jpg



お薬をいただいて少し遠回りをして帰ることに

以前お友達に教えてもらった川沿いの道を思い出し

少しは涼しいく走れるかとイッテみた


街中から川沿いに来ると気温も少し低いのか少し涼しい

P1090755.jpg



こちらには大雨になると沈んでしまう沈下橋があります。


沈下橋でオフメットと私の写真を撮っときました(笑


P1090753.jpg



やっぱり暑いときは水辺は涼を感じて気持ち良いね~




こちらを後にチビバイクで走るのに楽しそうな道を走り帰路に


P1090752.jpg




P1090756.jpg




しかし暑かった~


でも懲りずに翌日は相方と早朝からアシャレンなんぞしてきた。

夜明け前に自宅出発


途中日の出を見ながらパールロードを走り鳥羽展望台に向かいます。


P1090769.jpg



道はスキスキ~思ったより早く到着


やっぱり真夏は早朝にかぎりますね♪ 涼しい~


P1090765.jpg




パールロードは快適に走れてアシャレンになったかな(笑
P1090767.jpg



鳥羽展望台に到着~

こちら朝九時にならないとゲートが開きません

入り口で写真だけ撮ってまたひた走りぐるっと鳥羽から伊勢を走り

途中、コメダ珈琲でモーニングを食べて

無事9時半頃帰って来ました


P1090768.jpg






帰ってこの日のランチはお素麺さ

ここ最近は毎日のように食べております(^^ゞ

チメタクテ美味しいのよね~


でも飽きてくるのでちょっと韓国風素麺にアレンジ~

これなかなかイケるので皆さんもお試しあれ~


P1090757.jpg


簡単レシピ

麺つゆにコチジャンとゴマ油で汁を作っておきます

素麺の上にキムチとおネギをトッピングして汁をかけてマゼマゼしていただきます。








でもやっぱり普通の冷やし素麺ががイイかな(^^)

P1090758.jpg






さ~っ いよいよ明日からお盆休みの方も多いかな

楽しい休日をお過ごしくださいね♪







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

sarasaraさんへ

こんばんは~♪
朝早くのツーリングは爽やかで涼しくっていいですね~♪
なかなか早く起きれないなぁ(笑)
今度真似して走ってみたいと思います♪

でもチビバイクも楽しそうですね!
私は沈下橋を渡ることが出来なくって、その写真が撮れない
んですよね・・・狭路は苦手だなぁ・・・
チビバイクだったら大丈夫かしら・・・
二台あるってやっぱりうらやましいです♪

エガッキーさん

おはようございます♪
私も早朝はあまり走ったことなかったのですが
あまりの暑さに朝に走ろうかってことになりました。
でもなかなか涼しくて気持ちよく走れましたよ
帰りは23号が通勤で少し渋滞もあり気温もあがり
暑かったですが・・(^_^;)

チビバイクならエガッキーさんも
沈下橋でも狭路でも走れて楽しいですよ♪
我が家はチビバイクは一台しかないので
いつかもう一台買ってチビバイクでエガッキーさん
ご夫婦のようにキャンプツーリングにも
イッテみたいと思っています。
隼だとなかなかね~(^_^;)

コメントありがとぅございました~ヾ(〃^∇^)ノ♪

Saraさん
こんにちは~
暑い暑い!!! 美容院にバイクで行こうと思ったんですが(土曜日)
勇気がありませんでした。 お手上げですね~この暑さ~
そうそう 食事ですよ~一番は 白飯なんて暑いので喉通りませんし~
ツルっといけるやはり麺類が一番ですよね~
夏バテに負けないよう毎日ゴーヤ食べてますが… 家で火を使うのは余計に暑い!!!
素麺そそりますね~早速試してみますね!!!

バイクでお出かけは早朝が一番ですよね~ 昼間なんぞ怖くて怖くて… 
まだ、お盆バイクでどこにいくか決めてませんが… やはり早朝かな~

ogix47さん

おはようございます^^

今年はほんとうに猛暑で暑すぎですよね(>_<)
バイクは早朝以外乗る気にならないのは
私だけじゃないみたいですね(^^ゞ
ゴーヤ私もいっぱいいただくので
毎日のように食べています。チャンプルにしたり
サラダにしたり・・
韓国風素麺は、なかなかピリ辛で美味しいので
一度食べてみてくださいね♪
コメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

ユニークな?メットですねぇ。
確かに前に長くて日除け効果バツグン!

ワタシも最近は麺類比率が圧倒的に高いです。
そう!飽きるからついついいろんなアレンジしちゃうけど、
結局ノーマルなおそうめんに戻りますね(笑)

お久しぶり~。
暑い中 走ってますね!

朝早くに出て 9時半に戻るとは!!
さすが saraさんご夫妻。

まだまだ暑いので気をつけてくださいね~。

なおネィさん

おはようございます。

このオフメットは
中国製のお安いメットで
安全性はイマイチかと思いますが
日焼けはあまりしないかも(笑)
まっ、ちょこまか乗っているだけなんで
相方も今のところ満足しているよう(^^)

やっぱりこう暑いと
さっぱり素朴な冷や素麺が一番ですよね
コメントありがとうございました(^^)

chiiさん

こんにちは
お返事遅くなりました(^^;)

ほんと今年はいつまでも暑すぎやね(>_<)
この日は、早朝出発したので涼しく走れたけど
帰りはもう暑かった~(>_<)
鳥羽展望台とコメダしか停まらず
帰って来たので早く帰れたよ~
これぞあしゃれ~んでしょう(笑)

また涼しくなったらランチツーリング
ご一緒してくださいね♪
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR