タンク板金塗装とバイク用品♪

数日前のこと

相方がバイクの整備をしているとき

チビバイク(SL230)のタンクを外したそのとき




         ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


  タンクを落としたらしい~(>_<)



 私は見ていなかったのですが・・・



 整備どろこじゃあ~りません



 P1090502.jpg



  さて板金塗装しなくては・・・とイッテも素人ですが  ( ̄▽ ̄;)アハハ…



  でもこのチビバイクは古いので以前にもこの今の塗装は自分で塗ったんです。

  今回は塗装+板金もするよう



  プロの方が見たら笑われそうですが隼や私のBMちゃんはできませんが

  古いチビバイクくらいならできると仕事から帰っては数日かかりで作業しておりました。



   
  マスキングテープを貼りパテをしてと・・


  うむ・・・パテなんて言うのかな?  まっ何でもヨイか(^_^;)


  塗っては乾かし繰り返しておりました。

ta.png


      だいぶできてきたよう

  

l0.png


 最後にクリアで仕上げて出来上がり~だそう


 バイクに取り付けて完成(^^)v


   素人の私が見る分にはまったく凹んだところも傷も分からなくなりましたよ。


   お疲れ様~


P1090583.jpg





   お次は私のバイクです。

私のBMちゃんはサイドバック?ケース?がツイテいます。

このバック荷物が多いときは伸ばすと大きくなるので

数日のお泊りならこれだけでOKなんです。

ロングで相方とお泊りで行っていたときなどは相方が積んでくれていたので

不自由はなかったのですがこれからソロや女子でもお泊りツーリング用に

先日、南海部品にウエストバックを買いに行ったので

ついでにリアバックも買っちゃいました。




帰ってちょっと相方がどんな感じかつけてくれました。


   こんな感じです~  うんうんイイ感じ~


   これなら一人でも何泊もできそう (*´∀`*)ウレシイ

P1090582.jpg




ちなみに新しく買ったウエストバックはこちら


コレ薄いんですがなかなか容量が大きくたくさん入るのでこちらに決めました。  


P1090581.jpg


  こちらは先日の越前ツーでさっそくデビューさせました(^^) 













にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



               さてこんどはどこイコ♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR